そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

再び踊らされる

今日は引っ越し43日目✨

今日は金融講座に参加しました。

参加する前に、昨日失敗した鬼饅頭に再トライ。

結果は…

 

ダメでした…。

 

どうやらベーキングパウダーが古いらしい。

ていうか、それ以外の理由が思い当たらない。

2年以上前に買ったもので、缶に入っているので確かにこれはダメだな…

…なんですけど、ここ数日サツマイモを買った時から鬼饅頭を作ろうと思っていたのでいろいろと寄るスーパーなどで物色はしていたんですよ…。

なのに、全然見つからない。

売り切れ続出。

巷じゃそんなにベーキングパウダーが売れているんだろうか…?

 

団子みたいな、外郎みたいな見た目の鬼饅頭ですが、熱々はそれなりに美味しい。

だって、サツマイモがめっちゃ美味しいんだもの。

とはいえ、失敗作で貴重な玄米粉を消費してしまい、ちょっと凹み気味。

 

見つからないといえば、薄口醬油も未だに買えない💦

先日、大阪駅に寄ったときにオーガニックショップに寄ったのですが、そこでも薄口醤油そのものの取り扱いがありませんでした。

 

ううう~~~ん、困った…。

 

一番近くのオーガニックショップで今日入荷するって言ってたので、もう一度行ってみようかな…。

普通の醤油もなくなりかけてきたし…。

 

引っ越しして1ヶ月経つと、初めに買ったものがいろいろ無くなってきますね~

コストが嵩むなぁ~

とはいえ、食べるものは大事にしたいそばこです。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨食べるのだいじ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆