そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

あと1日✨

今日は引っ越し56日目✨

自宅待機もあと1日!

ってことで、今日は月曜日なので朝から掃除機かけて床を水拭き。

毎週月曜日は水拭きしてます。

子にゃんこが水大好きでお風呂や台所をウロウロするので、足がベタベタ…

そして、パートナーが年中裸足主義。

そんなわけで、週一は床を拭かないとヤバいのですが…

それよりも、にゃんずたちの鼻風邪でそこら中に鼻水の跡が…(T_T)

拭いても取れないカチカチの鼻水とかもある。

できるだけ見つけたら拭き取るようにしていますが、いかんせん数が多くて…。

 

鼻風邪、お薬の追加分も飲み切ったものの、まだグズグズ言わせてます。

鼻水に効くらしいサプリはずっと継続で飲ませていますが、結局このサプリが即効性はなかったものの効いているようです。

サプリの味もデリケートな大にゃんこは気に入ってくれて、最近はカリカリに掛けるまで待っててくれます。

さて、昨夜の夕食。

パートナーがお肉を買って帰ってきてくれるので、野菜中心のメニューになってます。

大根と卵の煮物はなかなか美味しかった…

一昨日のミルク煮を水で伸ばして2杯分にしたスープも美味しかった…。

 

コロナでなかなか大変でしたが、3年前に重症になったインフルエンザ(時間以内にインフル用の薬を飲んだにも関わらず)に比べたら、食べられたのが大きかったなぁ。

インフルの時は何も食べられなくて流動食ひたすら飲んでたし。

熱も40〜39度台が4日続いて、解熱剤も全然効かず、寝たいのにしんどくて細切れ睡眠だったのを覚えています。

咳もヤバかったし。

 

今回、感染経路は確実に分かっていて、その人に「あの体調不良はコロナだったんじゃない?」って言った方がいいのかすごく悩みました。

でないと、知らずにコロナを振り撒くことになるし。

 

当時、本人に体調不良の様子を聞いてもハッキリ教えてもらえず、モヤモヤしたけどもう後戻りできない状況だったので、

その日はその人を信じることにしました。

 

結局、コロナかもと本人も思っていたかも知れないし、それでも予定を優先させたということは、本人の中では「コロナは無い」と思っているわけで…

そうすると、そこにそばこから「コロナだったよね」と言われたら、

「いやいや、私じゃないでしょ」

となるわけで。

何か責任を取ってほしいと外側に求めるのが虚しくなり、止めました。

 

そばこは一日中一緒にいて、帰宅した時には喉に違和感があったので、

ご家族はとっくにうつってるよね…

って思ったし…、

発熱したのが月曜日だったので、その頃には家族全員感染してるし、そばこの情報があってもなくてもどうしようもないか…と思ったのでした。

 

その人云々は関係なく、

コロナになったことでたくさん大事な予定が無くなってしまい、

そばこだけでなく、パートナーや実家の父母にも申し訳ないことをしました。

なので、ここで仕方ないに入らず、

残念だったこと、コロナそのものへの怒り、苛立ち、そういう感情は無かったことにせずに感じていこうと思ってます。

 

ほんと、予定が狂ったよう…

1週間ズレたけど、今日もう一度このスケジュールをパートナーと立て直します。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨気を取り直して

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆