そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

咳を止めたい〜!

今日は引っ越し58日目✨

昨夜の咳は酷かった…。・゜・(ノД`)・゜・。

出禁解禁の3日前くらいから咳が酷くなってきて、特に夜は眠れないくらいにゴホゴホ。

今朝は筋肉痛で目覚めました…。

コロナ真っ最中は咳がそんなでもなく、こんなもんか?と思ってましたが、治りかけから来たなぁと。

昨日は堪り兼ねてのど飴を購入しました。

 

夜に咳が酷くなるのはそばこには良くあることですけど、エアコンと相性最悪なので、本当に困る…

 

実家でも暖房でエアコンをほとんど使わないのはこのせいですからね…。

今回、引っ越ししてマンションがめちゃくちゃ寒いので何とか咳に影響の少ない暖房はないか探しているのですが、エアコン以上に省エネで手早く部屋が暖まる暖房器具って本当に無い。

 

早くバイトしてエアコン買おう…

ってことですね…。

 

そういえば、ようやくベーキングパウダーを買ってきました…。

お芋を今度こそ美味しい鬼まんじゅうにすべく…‼️

 

すぐ作りたいのですが、我が家はただ今鍋ウィークなので、お鍋が埋まっておりまして。

鍋そのものは2人用の電気鍋を使っているのですが、パートナーが食べるのが早すぎて追いつかないので、小さい鍋を動員して同時にガス火でも鍋の具材を煮ています。

でないと、そばこが食べる前に具材が無くなる…。

そばこは野菜が割とクタクタになってるのが好きなので、しっかり火を通す派なんですが、パートナーは生でもお構いなしなので、投入する前の生の野菜まで食べてることがあります。

 

そんなわけで、鬼まんじゅうは鍋を抜けるか、新しい鍋を買うかってところです(笑)。

明日朝食べるパンが無いから、今日作りたかったんだけどな〜

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨鬼まんじゅう再びチャレンジ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆