そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

サッカー観戦✨

今日は引っ越し62日目✨

一緒に暮らして初めてパートナーが日曜日にお休みを取ってくれました。

昨夜は遅くまで見たかったワールドカップの試合を二人でウェブ観戦しました✨

なので、午前中ゆっくり休んで、午後からまた深夜の時間帯に放送していた試合の録画を見ました♪

いい試合だった…✨

手作りでポップコーンを作って、万全の体勢で楽しみました〜!

昨日は土曜日のスーパーや八百屋さんのセールをハシゴしてたっぷり買い物してきました。

土曜日から火曜日まで、期限順に献立たてて調理していきます♪

本当は1週間分とか買いたいけど、冷蔵庫が小さいからなぁ…

 

買い溜め初日はハンバーグから…

トマト缶と余った玉ねぎやブヨってきている(笑)じゃがいも、冷凍きのこなどを入れてボリュームを出し、翌日にこのソースを薄めて一品作ろうと目論みた一食。

人参がめちゃ安だったので、しばらく毎食登場しますよっ(笑)

 

まずは常備菜作り。

大好物の切り干し大根から…‼️

しばらく青菜と胡麻和えばっかりでしたが、お揚げのセールがあったのと、人参を入れるという条件だったので、久々に煮物にしました。

 

…本当に久しぶりに作ったけど、やっぱり切り干し大根って美味しいわ…‼️

改めて偉大な食材だと思う…。

一人暮らし時代、煮物に和え物、サラダに味噌汁、炊き込みご飯といろいろ作ってきましたが、保存は効くし、美味しいし、大好き💕

焼きそばの味付けにしてお弁当のおかずにしたこともあったっけ…。

切り干し大根、いつもお世話になってます💕

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨大根愛

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆