そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ハレノヒ

今日は引っ越し63日目✨

昼前にやってきた女祭でお腹と腰が大暴れの痛み。

起き上がれないし、何もする気が起きず、ひたすら横になって嵐の過ぎるのを待ってました。

そばこの隣を陣取った大にゃんこ。

横になっている間、ずっと子にゃんことシャーシャーバトルしてました(笑)。

 

何か飲むにもその気が起きないので、結局、15時過ぎまでダウン。

どうしても空腹に耐えられず、起きてきてりんごを食べた後…

16時くらいになってようやく痛み止めが効いてきました。

今回は頭痛も酷い😭

 

泣きっ面に蜂🐝というのはこの事で、派遣の会社から電話があり、決まりかけてた会社の話が白紙になりました…

火曜日の午前中がパートナーの唯一の休みなので、その曜日だけ出勤時間を遅くしてもらう交渉をしていたのでした…。

近所だったので残念すぎる…

その代わり、同じ会社でフルタイムの仕事紹介がありましたが、

別の部署で火曜日の調整効かないんだったらフルタイムでも同じでは…と突っ込まざるを得なかった…。

 

登録に半日以上かかったのに…😭

今回はご縁が無かったってことでしょうね…。

残念だけど、新しくまた探さなきゃです。

 

夕方近くになってようやく痛み止めが効いて来たので、その間に夕食作り。

スパムで豚汁のようなものを拵えました。

パートナーがよく近所のスーパーでスパムを買ってきます。

スパム、そばこはパートナーと暮らすようになって初めて食しましたよ…。

あれこれ食べ物に気を遣うようになり、この手の缶詰やら加工肉はほとんど食べることのない生活をしてましたが、

パートナーはハムやベーコン、ウインナーやスパム、コンビーフ、ツナ缶という類のものが大好きなんですよね…。

 

そばこと言いますと、

アトピーや、蕁麻疹、肌荒れにこれらが直結してるってのが分かっているので、味そのものにはそこまでの拒否感とかは無いし、美味しい加工肉があることもよく理解していますが、

皮膚が素直に荒れるので避けてたんです。

 

パートナーと暮らすようになって、彼が買ってくるのでアレコレ悩みつつ時々こうして献立に入れてます。

こういう味って、急に我慢すると爆食いにも繋がるし、パートナーの味の好みも尊重しているところであります。

今日は他に砂肝を中華炒めにするのと、

ストックの常備菜2品で完成。

 

あまりに空腹だったので、作った後普通にお餅入れて豚汁を食べましたが、これはこれでアリかな?と思いました。

朝食べるパンがなくなったので…

いつもの如く蒸しパン。

水曜日まで買い物には行かないので、明日の分まであります。

土曜日のセールで鳴門金時が70円だったので買っておいて良かった…。

美味しいし、腹持ちがいいし、最高!

今までアルミカップで作っていましたが、そうすると電子レンジで温められない(なので毎回蒸してた)ので、今回から耐熱の紙カップにしました♪

明日の朝が楽しみ💕

 

てな感じでいろいろありましたが、

今日はいとこの結婚式でした。

お天気も良くて、明るい雰囲気の写真が送られて来ました✨

こういう写真を見ると、外でも写真撮りたかったな〜って思います。

 

今日の感じでは余裕で食材足りそう♪なので、買い物行かない活動は水曜日まで頑張ることにしました♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨チャレンジ続く

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆