そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

すること成すこと

今日は引っ越し65日目✨

昨日のことをようやくリカバリーできたと思ってたら、またしても朝一にパートナーの地雷を踏んでしまい、振り出しに戻ったそばこ…。

何なんでしょう…

ほんと自分をジャッジしてはいけないと分かってるけど、せざるを得ない。

何でこう余計なことをしてしまうのか…

意図としては褒めて喜んで貰おうとしてるんですが、パートナーのトリガーに引っかかってしまったという…。

今はすること成すことパートナーの地雷を踏んでるんじゃないでしょうか…

。・゜・(ノД`)・゜・。

もうしばらく自分から話すのはやめようと買い物道中のバスの中で泣きながら誓い、

久しぶりにオーガニックショップに行きましたら…

またしても買いたかった商品がない👀‼️

ショック…

めちゃくちゃショック。

何でこういつも薄口醤油が無いんでしょうかこのお店…。

訪れたのは3回目ですが、悉く無い。

前回来店時に入荷の有無を確認して、流石に1ヶ月で売り切れは無いだろうと思って来ましたが甘かった…

今度は行く日に電話して在庫を確認してから行こうと思います。

 

いつもは長距離ウォーキングをしながら帰るのですが、もう気力も失せて、ショップ近くの神社に参拝してすぐバスに乗りました…。

交通費に400円使っただけの買い物とか…😭

帰ってから我慢していた泣きをひとしきり解放してたら、にゃんずが何事かとわらわら寄ってきてくれました。

今日は買い物して、お掃除して、洗濯の日だから…といつもの作業が浮かぶけど、もう疲れてしまったのでにゃんずと泣きながらお昼寝しました。

こういう時は2匹ともめちゃくちゃ大人しいんですよね…。

夕方近くになって、流石に泣きすぎて疲れたので、洗濯してお掃除して、その間に夕食作りを挟んでバタバタ。

今日は本当にお料理する気が起こらなかった…。

何とか唸りつつ材料を切り、

あんまり動きたく無かったので弱火調理法でほったらかし肉じゃが。

汁物はインスタントに乾燥ワカメ入れて嵩増し。

弱火調理法の本はかなり薄味だったので、そばこはいいんですが、パートナーのお口には合わなさそうなので少し手直しして味付け。

今日は企画の日なので、パートナーには申し訳ないけど早めに食事をしました。

朝食に卵と蒸しパン食べただけなので、流石に企画が終わった22時以降に晩御飯を食べるのはキツイ。

 

…ていうか、お腹そのものは全然空いてないんですよね。

そばこはオーラル防衛に入るとハンスト状態になるので、自分で断食モードに入ってしまうのです。

ある意味断罪してるんだなと長年のパターンを見てて思います。

ホント、これに入ってると何も食べたくなくなるので、すぐ痩せます。

罪悪感でお腹いっぱいってとこですか。

 

…ですが、このパターンはもう辞めると決めてるので、いつも通りの量のご飯をしっかり食べましたけどね…‼️

 

今回のことに関して心理療法的な視点で見ると、

パートナーがそばこの話に何らかの反応を起こしたとする。

パートナーの反応はそばこの話がトリガー(引き金)になっただけで、そばこそのものに反応のままの言葉や感情は関係が無いところにある。

なので、そばこはバウンダリー的にパートナーのセンシティブな部分に立ち入った事についてまず謝る。

そしてパートナーのバウンダリーについて認知を深め、今後のコミュニケーションの参考にする。(トライアンドエラー

 

重要なのはパートナーの感情的反応のお世話をしないこと。

パートナーの反応はパートナーのものなので、パートナーの中で決めつけなり、イメージ先行なり、ジャッジ過多な部分に気づいて一つづつ止めて行かないと、パートナーにとっても何度も同じことで心が乱れたり、傷ついたり、同じ反応が起こることが続いていくことになる。

 

なんですけど…

 

分かってるけど、罪悪感半端ない。

もうフォローしようと躍起になってしまいます。

現にもう2日泣き通しですからね…。

今日はフォローしようとしてトリガー引いてますからね…。

もう何もかもパートナーの反応に抵触しそうなことは止めてしまおうとそばこの中でも防衛反応が起こりまくりです。

 

こんなに拗れるのはやっぱりフィールドが汚れまくりだからですよね…💦

お金がないとかグダグダ言ってないで、さっさとヒーリング受けようと思います…。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ヒーリングが必要

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆