そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

百貨店はなんだかんだ好き。

今日は引っ越し73日目✨

パートナーがクリスマスっぽいことをしたことがないと言っていたので、クリスマスプレゼントを買いに大阪駅に行くことにしました。

ついでに今度こそオーガニックショップで薄口醤油を買うべく、ショップに在庫確認の電話…。

さすがに次は同じ轍を踏みませんよ…。

 

出かける気配を察しているのかどうなのか、にゃんたちは朝からソワソワ。

ランドリーに行こうとしてもくっついて外に出そうでなかなか出られませんでした💦

大阪は明日から冬休みということで、混雑がすごそうです。

今日で大きなお買い物は終わりになりそう。

 

さてさて…買い物後です。↓

大阪駅、びっくりするほど混んでました‼️

ルクアと阪急百貨店に行きましたけど、お目当てのお店は商品完売。

やっぱり朝から行かないとダメだなぁ

とは言え、朝から行っても年末年始は混雑必須だから、また来年行くとしよう

 

元洋菓子店の売り子としては、閉店までまだめっちゃ時間あるのに売り切れという快感を味わってみたい‼️

まだまだ稼働中の店舗をよそに淡々と精算業務をする店員さんを見て思うのでした。

 

思ったより店舗を回るのに時間がかかり、気がつけばもう17時前👀❣️

ケーキ食べるなら24日がいいな〜って思っているので、なんだかんだ買う気は無いけど、華やかなケーキの陳列棚を見てるだけでワクワクしますね♪

 

数店舗回らないと見つかりませんでしたが、何とかパートナーにプレゼントしようと思っていたものはゲット

 

パートナーの実家に年始の挨拶に初めて伺うので、御年賀の手土産とは別にお父さんとお母さんにウールの靴下を買いました。

それから、ちょっと食べる用のお菓子も。

胃を悪くされてるので、消化の良いものを探すのが大変でしたが、滋賀のと大阪のお菓子を混ぜて同封できそうです♪

 

オーガニックショップでやっっっと薄口醤油を買えたし、おすましのお雑煮を作るぞ〜!

 

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨愛チャ〜ジしとかな

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆