そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

年末の準備

今日は引っ越し80日目✨

28日にご用納めと聞いてはいましたが、残務整理があるそうで忙しいパートナー。

そばこはそばこでいつもの家事をしつつ、31日にモンハンサークルでするカウントダウンイベントの準備をしていました。

 

31日にカウントダウンイベントをすると決めたので、

昨日、久々にPS4を起動してWi-Fiで初めてモンハンをしてみることに。

そしたらですね…非常に動きがモッサリしてるんですよね…

Switch版のサンブレイクは引っ越ししてからWi-Fiで遊んでいますが、そこまで遅さを感じなかったんですけど…。

なので、今居間から引っ張っているケーブルをハブろうと思い、設定に勤しんでいましたが…。

実家では同じ設定で使えたのに何故…⁉️

めちゃ寒な部屋であーでもないこーでもないとケーブルを触ったり、何度も再起動をかけたりして、四苦八苦しましたが、結局上手くいかず。

Wi-Fiは使えるけど、有線で分岐させたら使えないってどういうこと?

 

分からないことだらけですが、結局居間から直接引っ張っているPC用のケーブルを直接挿すしかなく。

初めからそうすりゃいいと分かっていましたが…。

何とかこの線を分けられないかやってたわけで…。

引っ越し先のマンションは結構ネット環境は良くて、実家より早い。

なんとかその恩恵にPS4もPCもあやかりたいのですが…。

明日もう一度トライしてみたいと思います…!

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨できるはず…!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆