そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

有線環境なんとか整う。

今日は引っ越し90日目✨

今度こそと思ってゲームとPCのネットの有線接続を見直しました。

ああでもないこうでもないと試行錯誤して、ようやく2台ともうまく繋げることができました。

そばこの住んでいる場所では、IPV6になっていて、

このままだとPS4のモンハンやスイッチのモンハンでマルチプレイすることができないんですよね。

んで、今まではIPV4とかだったので、プレステやスイッチをその状態でネットに繋がなきゃいかんわけです。

もともと、そのままじゃ繋げないというのは分かっていたので、事前にプロバイダに確認して、IDとパスワードをゲットしてあったのです。

 

なんですが…

何故か自分の構想通り接続環境を整えても一向に繋がらず。

仕方なく年末のカウントダウンイベントは元ルータから長い線を引っ張ってきて繋ぎました。

…でもなぁ。

これって、長い線を引っ張ってきたら普通はできないはずなんだが…。

(間に6未対応のルータを挟んで対応するつもりだった)

本当にここはIPV6なんだろうか…?という疑念が生まれたわけで…。

じゃ、PS4のネットの設定は細かく触らなくても行けるんじゃね?

 

…ってことで、実家と同じように繋いだら何故か今回は行けました。

晦日前に凍えながら試行錯誤した時間は一体…。

 

今日は夕方出かけるので、1時間ほどPS4でモンハンを立ち上げ、メンバーさんの協力をいただいてテストしました。

 

パーティー機能を使おうとするとエラーが出る以外は概ね良好。

パーティー機能はエラーが出る癖に結局使えたので、一体何のエラーなんだろう?という感じ。

あと、気になるのは通信速度がコロコロ変わるってところくらいかなぁ。

ゲームに支障はなかったのでまぁいいか…と思っています。

 

さて、今日はこれからパートナーの実家に再訪。

何かここで何度も書いているような…。

なんだかんだ緊張しますね。

お正月に結婚のお祝いをいただいたので、内祝を持って行く予定です。

お父さんとお母さん一人ずつ用意したので、喜んでいただけるといいなぁ。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨お好きなものを選びました

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆