そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

カレーライス疲労の謎。

今日は引っ越し94日目✨

風邪はずいぶんマシになってきてます。

熱は微熱になりましたが、やっぱり寒気がするなぁ。

それもだけど、一昨日から痔がヤバい。

座り仕事してないのに…

と思うけど、原因は咳ですね…。

咳喘息が酷い時はいつもなるので。

昨夜の晩御飯はカレー。

風邪であまり動けないので、少しでも楽にご飯を作ろうとしてます。

昨夜の炊飯器キャベツをリメイクして、ポークカレーに。

煮込んでたら、キャベツが跡形もなく消えた…👀⁉️

米粉のカレー粉って言うのを使ってますが、なかなか美味しくてリピしてます。

そばこはカレー味は好きだけど、カレーライスは苦手…なので基本的に献立の頻度は少なめ。

米粉のカレー粉はちょい割高ですが、粉で使いやすいし、たまに作る程度の物なので許容範囲です。

味は甘と中辛の間くらいの味が好き。

米粉のカレー粉、ほんと好きな味になるので、重宝してます。

市販のルウも食べることは食べますが、やっぱり食べた後の重さがしんどい。

子どもの頃からカレーライスが苦手なのはそのせい。

食べた後なんとも言えないしんどさがね…。

カレー味のお菓子や、中華まんとかは好きなんだけどな〜

我が家の子にゃんこ。

もうすぐ生後7ヶ月。

昨年10月にマンションの3階から落下し、頭蓋骨骨折の大怪我で生死の境を彷徨った…

と思えないくらい今は元氣になりました。

怪我等の経過観察のため、去勢手術が延びてましたが、来週獣医師さんのOKが出て、手術の運びとなりました。

かわいいタマタマがなくなるのかと思うと、何だか寂しい気がしますが、これも仕方なし。

全身麻酔だそうです。

無事に終わりますように。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨にゃんず、らぶ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆