そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

階段から落ちる…

今日は引っ越し96日目✨

昨夜、マンションの階段から滑り落ち…

足首をものすごーく捻挫しました…

。・゜・(ノД`)・゜・。

怪我してから、めちゃくちゃ痛くてどうしようもない状態になるまで5時間かかったという…。

それまでは何かあれだけ捻りまくったのに痛くないって何でやねん?

って思ってました。

さぁ寝ますか…と言うところで何かズキズキいい出して、ズキズキどころちゃうで⁉️って言う痛みのピークになるまで数分。

眠れない動かせない状態に。

疲れていたし、寝たかったこともあり、鎮痛剤を飲み、数時間後薬が効いて眠ることができました。

そばこが動けないと何となく分かっているのかいないのか分かりませんが、にゃんずが今日は大人しくしてくれています。

 

そばこはパートナーのご家族に送る内祝を選んだり、動けないのにやたらお腹が空くことに悶えておりました。

 

そばこの経験上、捻挫は炎症が治ったら歩けるならさっさと歩いた方が早く治るし、

とにかくゆっくりでもいいから引き摺らないで普通に歩く方が元に戻りやすい。

(個人の感想です)

動かさないでいたりすると、違和感がいつまでも無くならないし、

引き摺って歩くと、腰や膝、首を痛めてしまうので少しでもいつもの姿勢で動くのが大事。

 

母が捻挫が癖になっている人で、毎回ガッチリ養生してたもんだから、治っても何か足がずっと浮腫んでいるように見える。 

 

一晩冷やしてダメもとで貼ったサロンパス(これしか無かっただけ)が何となく効いているのか今日の日中は昨夜ほどの痛みはありませんでした。

土日でどこも開いてなかったから仕方なかったけど、週明け捻挫治療できる整骨院探さなきゃなぁ。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨リハビリせねば

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆