そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

今日は外出自粛です…

今日は引っ越し105日目✨

昨夜23:30ごろのこと。

急にけたたましくピンポンが鳴りまくり、

我が家の玄関ドアをバンバン叩いて

「開けんかい‼️」

と怒鳴り声が。

怒鳴るわ、叩くわ、ピンポンピンポン鳴らしまくるわ…

どうやら上階の住人らしき人物。

怒鳴り声を聞いているとどうやらそばこたちがうるさいと訴えている模様。

引っ越してから今までそんなことは無く、初めてのことでした。

たまたま虫の居所が悪かったのか、

お酒を飲んでいたのか、

今まで実は我慢して遂に堪忍袋の緒が切れたのか…。

 

異様な事態なのにピンポンの音に反応して「はーい」と反射的に答えてしまう自分よ…(´Д` )

パートナーに答えたらダメと言われてようやく止めると言う…。

 

とにかくしばらくこの騒ぎが続き、対応せずに放置していたら住人は部屋へと戻っていきました。

そばこは一気に恐怖と不安の中に。

翌日、パートナーが出かけたら一人。

こんな時におり悪く宅配が2件。

ピンポンにビビってなかなか出られず…。

忍び足で玄関の覗き穴を確認して、開けてます。

今まで、ピンポンなったらドアバーもかけずに開けてたので、不用心だったなぁ…。

そんな中、届いたのがこちら。

恩師からの結婚お祝い。

日曜日に引き続き、いただきました。

かわいい😍💕

何に使おうかな…。

 

朝から寒いし不安だし、何かしていた方がいいと思い、またもやお料理。

ゴミ収集の時間までに今日のメニューの一つ、クラムチャウダーを仕込んで炊飯器のスイッチをオン。

それを昼に食べようと待っていたら、パートナーが帰宅。

お弁当を買ってきてくれました。

すぐにパートナーは仕事に戻りましたが、すぐに電話が。

何と、財布を無くしたと言うのです。

お弁当を持って帰宅した時に置いた形跡はなく、そばこも一通り部屋をもう一度見ましたが財布を見つけることはできませんでした。

 

パートナーも昨夜のことで何かしら動揺しているのかな…

そばこばかりがビビって申し訳ない。

 

昨夜の件はパートナーから大家さんに電話をしていたようで、大家さんから慮る電話がありました。

雨漏りに始まり、水栓の水漏れ、トイレの水漏れ、家賃の計算間違い…

入居してから結構色んなことがあったので、大家さんも困ってるだろうなぁ。

 

あんまり気にしたら何も出来なくなる!

と思って所で、上の階に上がっていく足音が。

ドアの覗き穴から様子を伺うと、昨夜の住人さん。

我が家の玄関ドアをしばらく睨みつけて(ヒーー!)部屋に帰って行きました。

どうやら泥酔していた(シラフじゃない)からあんな行動に出たのでは無いようです…(´Д` )

 

とにかく深呼吸…深呼吸…

今日は大人しくして、家でできることをしておこう…。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨グラウンディング…!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆