そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

今日は奈良です♪

今日は引っ越し108日目✨

今日はパートナーのお仕事に随行して奈良県に来ています。

いやはや、人工物だらけの大阪から奈良へ来ると落ち着く…‼️

長閑な田園風景を眺めながらの移動は、滋賀を思い出すいい時間でした。

 

とにかくエアコンが無いので、少しでも暖かい場所にいたいそばことしては車の中でも一緒に居させてもらえるならお仕事について行くことにしてます。

正直、そばこはパートナーのお仕事のことは全く分からないので、たまにこうしてお仕事見学をして、道すがらお仕事のことを尋ねたりしてます。

就職活動もなかなか進まないので、日中そんなにすることもないですからね…。

 

今日は月曜日なので、本来なら水拭きの日なんですが、明日エアコンの設置があるので、明日業者の人がいる間にしてしまおうと思います。

 

昨夜、懐かしいモンハンのサークルメンバーさんからメッセージがあり、

なんとゲーム再開するとのこと。

事情があってゲームができなくなったメンバーさんだったので、時々どうしているかなぁと思っていたのでした。

ゲームができる状況になり、かつ、ゲームをしようと思える状態になったことはとても嬉しいことです。

ただ、そばこは今なかなか夜にゲームをする時間を作れないでいるので、そこを何とかしなきゃなぁと思っていますが…。

子にゃんこ、最近怒ると💩を蹴散らすようになってきました…。・゜・(ノД`)・゜・。

何なんでしょう…。

大にゃんこはストレス溜まると服にオシッコしますけど…。

 

今日は帰ってから、いつも台所の水屋に上がってくる子にゃんこをひたすら下に下ろす試みをしました。

昼からゆっくり調理の時間を取って、いつも急いでいるから焦ったり怒ったりしながら退かすのではなくて、一緒の部屋に居たいという部分の希望は叶えて、調理の場には近づかないという風にやってようかと。

何回下ろしたか分かりませんが、かなり同じやり取りの後…

遂に違うことをしながら待ったり、

作業が終わるまで待ったりすることができるようになりました。

 

同じ部屋で調理をしていて、子にゃんこが水屋に上がらなかったのって…

初めてじゃない⁉️

今日だけかも知れませんが、同じ部屋に居て、子にゃんこにプンプンせずに調理できたのって…

そばこにとってはすごいことかもです。

 

いや、隔離したらいいっていう話なんですけどね…。

でも、子にゃんこの最近の成長を見ていると、大にゃんこのように自分で扉を開けるようになるのさそう遠い未来ではないと思うのです。

 

大にゃんこは調理中は水屋には上がりません。

なので、調理中に台所に入ってきても一緒にいられるのです。

でも、子にゃんこはそうはいかない。

子にゃんこにも大にゃんこのようにできるように根気強く伝えていくしかないと思ってます。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨なんとかできました

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆