そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

エアコンが…来た~~~~!

今日は引っ越し109日目✨

今日はですね…

つ、つつつつつつつ遂に…

エアコンが来た~~~~~~~っ!

嬉しいよ~~~っ!

毎日震えながらキーボードを打っていた日々…

震えながらセッションを受けていた日々…

震えながらワークショップに参加してた日々…

ああ、温かいって素晴らしい…!!!

設定温度はスパルタ整骨院長推奨の18度。

いやぁ、今まで冷蔵庫か⁉と思うくらいの部屋だったので、天国だよ~~~!

部屋にいるだけで寒くて頭痛かったから…(´;ω;`)

 

そばこの住むマンションは2DKの間取りで、エアコンはパートナーの部屋のみ。

微妙にドアの位置が悪くて、お互いの部屋の中央に位置する台所も、そしてもちろんその向こうのそばこの部屋もパートナーの部屋のエアコンの恩恵がなかなか届かなかったりします。

 

まぁ、パートナーの部屋を開けて、そばこの部屋も開け放ってしまったら、にゃんずが大運動会を繰り広げるんで…

そばこの部屋の畳を思いっきり踏みつけたり、爪立てて全速力で走り回ったりしちゃうんです。

そんなわけであんまりにゃんずにはそばこの部屋(和室)には出入りしないようにしているんですよね…。

 

そばこの部屋には掃き出し窓があるので、窓からの冷気がすごい…。

なんでこんなに寒いんだ?と思うくらい寒い…。

正直、断熱効果のある布のカーテンをつるしてますが、ぶっちゃけ滋賀で一人暮らししてた頃使ってたプチプチカーテンを布カーテンの窓側に仕込んだアレの方が保温効果があるのかも知れない…。

 

ちょっくらホームセンターに行ってプチプチを買ってきたいと思います。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨もうひと工夫

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆