そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

にゃんず大乱闘

今日は引っ越し113日目✨

朝から大にゃんこがお布団にリバース。

なので、今日は洗濯することに。

最近、にゃんずの食欲が旺盛でご飯の催促がすごい。

パートナーが昨夜結構遅くに催促されてご飯をちょっとあげちゃったんですよね。

食べたカリカリがそのまんま出てたので、消化不良かなぁ。

本日も大乱闘を繰り広げたにゃんず。

最近、隔離することなく料理をしてみるトライをしています。

…というのも、

子にゃんこが隔離すると💩関係のイタズラをするようになったのです…。

なので、調理の時間を余裕を持って取って、根気強く調理台に乗ったら下ろす、乗ろうとしたら立ちはだかるという試みをしています。

 

日によっては諦めて自分から部屋に戻る時もありますが、今日はスペアリブの下処理をしていたので…

いつもは調理中大人しい大にゃんこも参戦。

スペアリブと鶏もも肉下処理して、

味付けして漬けて、

昨日の途中だったグラタンの残りの具を炒めて乗せて、ホワイトソース(これも作って置いてあった)とチーズかける…という何でもないことがめちゃくちゃ時間かかりました…

 

ながらながらでお洗濯してたら、布団カバーの漂白剤が溶けていないという…

すすぎと脱水やり直しました。

 

再来週、スキーに行くことになり、パートナーから運動しておくように言われていますので…。

これから歩いてこようと思います✨

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨結構鈍ってます

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆