そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ホイル焼きご飯♪

今日は引っ越し117日目✨

久しぶりにご飯を炊きました。

カニ穴空いていい感じに炊けてます♪

もちきびと発芽玄米入りご飯。

白米を入れたのはホイル焼きにご飯を入れてみようと思い立ったから。

玄米だと味が染みない気がして…

こちらがホイル焼きご飯。

層はこんな感じ↓

アルミホイル

レモン&塩コショウ&バター&ケイパー

野菜&キノコ

カレーパウダー

塩コショウ

玉ねぎ輪切り

アルミホイル

こんな風にアルミホイルで包んで焼きます。

1番上の塩コショウはちょい強めにすると大変美味しゅうございます。

ご飯に触れてる側の鶏肉が生焼けになるので、12分焼いて、蓋を開けて肉を裏返して5〜6分焼くと丁度いい。

お腹も野菜もご飯も食べられて、洗い物も少ないので、素敵なメニューです💕

鶏肉メニューすると、目の色が変わるにゃんず。

自分のカリカリも置いて取りにきますね…。

あまりにも爪が痛かったので、ご飯の後爪切りしました。

ホイル焼きご飯、

かなり美味しかったので、リピ決定!

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨美味しかった

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆