そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

待つ時間それぞれ

今日は引っ越し118日目✨

パートナー、昨日に引き続きダウン。

どうやら扁桃炎らしい。

喉がすごく痛いみたいです。

午前中動けなくなり、子にゃんこをわしゃわしゃするパートナー。

 

そばこもよく扁桃炎になりますが、最近はとある植物オイルの療法でずいぶん復活が早くなりました。

コロナの焼け付くような喉の痛みにもてきめんでしたからね…。

二日ほど数回喉に塗ったら腫れが引きます。

 

ただ、パートナーはすぐ効かないと我慢ができないようで、昨夜塗布して思った効果がないと思ったらしく、翌朝の塗布はやんわり拒否。

そりゃ、鎮痛剤みたいには行きませんわな…。

今日、結局耳鼻科に行き、抗生物質を貰ったようです。

3日ほど熱があったのですが、薬で誤魔化しながら仕事してましたからね…。

最近は発熱してるとなかなか外来に罹れないので困ったもんです。

 

それにしても、薬なしで1〜2日で扁桃炎の腫れが引いたら、そばこはラッキー❣️ってなるんですが、パートナーにとっては長すぎる時間のようです。

物理的な痛みは本人しか分からないので、はかりようがありませんが。

今日お薬を飲めばかなり腫れは引くと思われます。

 

喉が痛過ぎて食欲減退のパートナーに少しでも元氣をつけてもらうべく、

今日はパートナーの好物を買いました。

お薬でご飯までに少しは回復してますように❣️

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨焼きハラス食いねぇ!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆