そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

確定申告をやってみた

今日は引っ越し124日目✨

今日はclubhouseでの企画の日ということで、テーマに挙がった確定申告について…

遂に重い腰を上げました…。

昨年の8月に個人事業主になったものの、そんなに収入があるわけではなく、でも所轄の税務署から書類は届いており…

そろそろやらなきゃなぁと思いながら、某無料(と、聞いていた)開業&会計のオンラインサービスを使って作成してみました。

 

いやぁ…

 

印刷まで進んだところで「印刷とデータのダウンロードは有料登録者のみ」って…。

 

サイトにも書いてたんでしょうけど…

さっぱり気づかなかった…。

帳簿の入力も科目の登録もいろいろ終わってこれかよ…orz

 

無料だよと教えてくれた人は一体どうやって無料で利用しているのか、その辺を今日のインタビュー企画で聞いてみたいと思います。

マジか…としばらくPCの前で固まりましたって…。

 

いやぁ、なかなかショックだった…。

 

結局、実家の自営業で使っている国税局の作成コーナーで1から作りましたがな…。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨肩凝ったよ~~~

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆