そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

おでんはデカめの鍋で

今日は引っ越し125日目✨

今日は木曜日なので普通ゴミの日。

てなわけで朝からお料理してました。

生ゴミを出しておきたいだけなのですが、今日は大根の皮を剥いただけ(笑)。

18センチのソースパンだと練り物と大根しか入らなかった💦

明日ご飯を炊く予定なので、一番大きい炊飯鍋を使えないため、ソースパンで作るしか無かったわけですが。

 

そばこはおでんにロールキャベツを入れるのが大好きなので隙間に投入したら、練り物の膨張に押されて貴重な出汁が吹きこぼれて大惨事。

おでんはデカめの鍋で作るのがいいですね…。

大きめの鍋をしまう場所が無いので買うなら場所作りが先ですが。

今日は昼兼おやつに米粉のパンケーキ再び。

子にゃんこが卵を割ってしまったので、とりあえず思いついたコレを作りました。

今回、全部の工程をミキサーで作ったら、ベーキングパウダーが反応しすぎてキメが荒いパンケーキになりました。

焼いてる時すっごい泡でした(笑)。

たくさん焼いたのでまた明日食べよう♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨今日はまぁまぁ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆