そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

大にゃんこ、大怪我をする。

今日は引っ越し128日目✨

昨日、このブログを書き終えたら、うちの大にゃんこが突然多量の鼻血を出しました。

片足がびっしょり濡れるくらいの出血の後、

ダラダラ止まりません。

一体何が起こったのか理解できずそばこはパニックでございます。

大にゃんこはとても神経質で、信頼を置いているパートナーにさえ鼻を触らせません。

ダラダラ落ちる鼻血を拭こうとしますが、断固拒否。

呼吸が荒くなり、辛いはずなのに動き回る大にゃんこ。

我が家は大にゃんこの鼻血でスプラッタハウスの如く血飛沫まみれになりました。

 

尋常じゃない様子をパートナーに伝えて病院に連れて行ってもらおうとしますが、パートナーは全然動く気配なし。

(今思えば自転車あるから、無理矢理にでもバッグに詰めて連れて行ったら良かった)

 

今日、午前中に常備菜を作っていたのです。

しかも、非加熱で保存するやつ。

そばことパートナーの好物、小松菜と切り干し大根の胡麻和えです。

最近、子にゃんこも部屋のドアを開けるようになり、調理をしていると妨害(=仕事)が激しくどうしようもない。

 

加熱するなら良いのですが、非加熱のものでしかも何日か食べる物なので、素手でにゃんこを掴んで調理台から下ろしたら、また手を洗う必要があります。

毎日にゃんこを掴んでは手を洗うを何度も何度も繰り返してなんとか調理していますが、毎回手を洗い過ぎて痛くなったり痒くなったりします。

優しい洗剤を使ったりしてますが、回数が多いのが問題で。

ちなみに、消毒液を使っていた時期もありましたが、指がすぐに乾燥鏡餅になり、痛過ぎて止めました。

 

手が大変だったのと、昨日は女祭り前のPMSもあったし、午後予定があったりしたので、このやりとりにほとほと疲れ果てて、

そばこはにゃんずをお部屋に入れ、ドアを閉めた時にガムテープ貼ったのです。

 

いつもの力加減で開かないので、何度かドアを開ける音がしましたが、難航していたようでした。

そのうち諦めるだろうと思っていたら、

いつもよりも大きな音がしてドアが開き…

いつも通りにゃんずがキッチンに入ってきて大変なことに。

 

ここまでならいつも通りなんです。

 

何とか調理が終わり、一息ついたところでこの鼻血。

 

はじめは病気かと思いましたが、

あの大きな音を思い出しました。

いつもなら、ドアが開いてレバーで頭を打つことは無いけど、

テープが貼ってあったためにドアが開かず、レバーで頭を強打したのかも知れないとハッとしました。

 

そこからもう、いっこうに落ち着いてくれない(じっとしない)大にゃんこの後からついて血を拭き、

怪我をした大にゃんこを激しく追いかけ回す子にゃんこを制したり大騒ぎ。

子にゃんこがどうにも大にゃんこを休ませてくれないため、意を決して子にゃんこを連れて外に出ました。

 

1.5時間ほど、外に出て、パートナーと合流して帰宅すると、いつもの場所で寝てはいましたが鼻血は止まっていません。

やはり只事ではないと思うそばこ。

パートナーがとりあえず栄養のあるもん食べさせてと言うので、ささみを茹でて与えると、美味しそうに食べました。

ちゅーるも舐めてたので、食欲が少しでもあってよかったと胸を撫で下ろしましたが…

夜中になっても鼻血は止まらない。

どんどん水も飲まなくなり、ちゅーるも興味が無くなり、苦しそうにする大にゃんこ。

 

とにかく何らかのサポートを…と思い、Facebookのグループに投稿。

たくさんの方が祈ってくださいました。

そばこはレイキを試みました。

夜中も眠れないのかウロウロ動き回り、休まない大にゃんこ。

どうせ眠れないのならと、そばこも起きて、セルフスキルで今自分に何が起こっているのかひたすら深呼吸を繰り返して感じていました。

 

朝、少しだけ眠って起きた時、大にゃんこが寝室にいなくて慌てて探したら、

ドアを開けてキッチンの隅の掃除機の影にいました。

寒いのに…。

自分の湯たんぽを持っていって置いてやると、直ぐ部屋に戻ってきましたが…。

 

今朝は食欲も無く、水も飲みません…

そういえば、子にゃんこが大怪我した時も、ある程度回復するまでどうやっても飲まなかったし食べなかったな…

と思い出し、ひたすら見守ることにしました。

 

大にゃんこは子にゃんこのように鼻を拭かせてくれないので、本当に見守るだけですが…

できることをしようと思います。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨回復しますように…

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆