そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

給水器、やっと使われる。

今日は引っ越し133日目✨

大にゃんこ、大分おトイレが安定してきました。

しばらくは砂をかけるのも辛そうにしてましたが…

(子にゃんこが大にゃんこの排泄の後チェックしに来てもう一度砂をかけにくる)

昨日の様子を見る限りにはいつも通りの砂かけをできている様子。

貧血が酷くて朦朧としていた状態だとバランスが取れなくて砂をかけるのが大変だったみたい。

 

さて、先日導入し始めた給水器。

子にゃんこが水飲みの器をひっくり返す遊びをなかなか止めず、夏場の外出が不安になってきたのでこぼしようのない器を探してきました。

かつて子どもの頃はケージでこれを使っていたはずのにゃんず。

 

ですが、全く使えず。

器の水が無いと分かったら、キッチンの水道に走っていく始末。

 

どうやったら飲んでくれるのかあれこれ考えて、味のついた液体を入れてみました。

子にゃんこはノズルの中の球を齧ると出ることがようやく分かり、飲み始めました。

いやぁ、めちゃ感動した…

要領を得た子にゃんこはガツガツ水(今回は動物牛乳)を飲みました。

慣らしていって、水をここから飲むようになるといいのですが…。

 

牛乳は大にゃんこの栄養のためにも買ったので、大にゃんこに給水器の使い方を覚えて欲しいんだけどなぁ。

 

うちのにゃんずはバニラアイスとかチーズとかものすごく食いついてくるので、基本的には牛乳も好きなはず。

栄養摂って、貧血から脱してもらいたいところです。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨学習、難しい❣️

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆