そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

お掃除でサポート✨

今日は引っ越し135日目✨

相変わらず鼻詰まりが酷く、咳き込んでいる大にゃんこ。

肺炎の方の影響でしょうか?

整腸剤のおかげか、軟便が多少固まって来たようです。

そばこは匂いに敏感なので、結構この排泄物の匂いにテンションだだ下がりになるのですが、パートナーは全然平気なのです…。

なので、そこら辺に💩が落ちていて臭ってきても無問題。涼しい顔をしています。

にゃんずのおトイレの掃除も、そばこは気にななるので1日1〜2回する。

結局パートナーが気になるレベルまで汚れることはない。

時々、自分が自動にゃんこトイレ掃除機になった気分になることも…

 

今、そばこは経済的にパートナーに頼り切りなのでまぁそれでもいいかとも思ってます(にゃんずも快適そうだし)し、

にゃんずの排泄のことを獣医さんに聞かれてちゃんと答えられたらするので、健康面でも少しは貢献できているのかなと。

 

それに、掃除をする頻度もかなりパートナーとは違うのですが、

こちらも掃除してるから、にゃんずの鼻水が多いとか、血が混ざっているとか、

食べ物を吐いてるとか、毛が抜けてるとかそういうことが分かると思うんですよね。

さて、最近のマイブームはネギ塩ダレ。

長ネギをみじん切りして、塩と鶏がらスープ、胡麻油を混ぜたものを焼いた肉や魚、キノコにかける…。

美味しいんです…‼️

他にもお肉系の和え物に少し混ぜても美味しい。

長ネギが安い時に作っていろいろ試してます。

どうしてもネギ塩は焦げてしまうので、お肉や野菜、キノコを焼いてから最後にかけて少し温める感じがちょうどそばこ好みです。

 

今日は長芋と蕪を醤油漬けと浅漬けにしようと思ってます♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨スペースあったら糠漬けもしたい

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆