そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

自分を満たす

今日は引っ越し162日目

今日は午前中からヒーリングとセッションの日でした。

ヒーリングでは、手術の時にお世話になったヒーラーさんにとても親身になって話を聞いていただくことができました。

 

正直、引っ越ししてから寒さと空腹が頭の中の殆どを占めていて、誰かに話したかったけどそれもなかなかできずにいました。

仕事も思うように見つからず、貯蓄を切り崩す生活。

国民年金の支払いが滞り、何度も通知が来ていたくらいです。

(これは臨時収入があり、先日無事に解決しました

 

パートナーはパートナーで、二つ事業をしていることもあり、その関係でやはり頭が仕事でいっぱいの時期が定期的にあり

タイミング的に話をできるような状況ではないことが殆ど。

 

寒くて空腹だと、どんどん余裕がなくなってきて、

視野がどんどん狭くなっていくのがよく分かります。

一旦反応に入ったら、もう反応の中から抜け出せなくなっていく。

寒いとか、腹減ったって一番に取り組むべき問題なんだなと改めて思います。

 

今はまだパートナーに家賃を負担して貰っている状態。

(仕事が見つかったら負担するはずだった)

早く仕事を見つけなきゃと焦れば焦るほど上手くいかない。

こんな状況でモンハンできるはずもなく、ゲームから遠ざかっていく一方。

 

寒くて空腹で、しかも娯楽もない。

てか、娯楽に興じる余裕もない。

これでパートナーの不機嫌が重なるともう家の中に居場所がないわけです。

不機嫌プンプンで人払いオーラ満載のパートナーと同じ家に居られなくて(別室にいてもしんどい)、昨夜初めて夜中の散歩に出て、ワンカップ大関買って飲んで寝ました

 

酒って、ただ飲みたい時があったんだなと思い出しました。

飲んでも顔が赤くなるだけで気分が上がるわけでも何でもないそばこですが、こんな時、

アルコールが止められない人達の気持ちもよく分かります。

 

今日、ヒーリングとセッションを受けて、ずっと出来なかった自分に与えるトライをすることにしました。

 

昼間お腹が空いて仕方ない時、

実家から持ち帰った賞味期限切れの生姜湯を飲んだり、

自作のオートミールクッキーを齧ったりしながら、周囲の飲食店から流れる美味しそうな匂いを嗅いでいます。

たまには外で食べたいと思いながら、お金のことを気にして行かないを繰り返していました。

 

今日はお好み焼き屋さんで焼きうどんを食べ(パートナーはここの店員さんが苦手らしくもう2人では行けなくなった店)、

オシャレなカフェで美味しい紅茶とケーキを食べる❣️

と決めて、家を出たものの

焼きうどんはすぐ食べられたけど、

紅茶とケーキが食べられるオシャレなカフェが全然見つからない。

 

なんと、4キロ歩きました

でも、食べられた( ´ ▽ ` )💕

美味しかったし。

 

何でもそうだけど、

分かって欲しいとか、

誰かに何とかして欲しいとかではなく、

自分の需要は自分で満たすことが大事だ

と改めて思った一日でした。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨自分でチャージ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆