そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

騒動再び…

今日は引っ越し166日目✨

昨夜、マンションの上の階の住人さんが真夜中にピンポン連打&ドアドンドン&開けろと大騒ぎ。

これで2回目です…。

 

前回騒動があった時、大家さんに連絡して、大家さんが通報すると言う約束になっていました。

 

…なんですが、

 

大家さんその日に限ってマンションの清掃日で疲れたのかメールした時間には就寝済み。

なのでレスポンス無し。

数分騒いでバンバン壁やらドアやら叩いて怒鳴って帰って行きました。

途中、パートナーが流石に頭に来て強い口調で返したところ、少し怯んだ感じはあったそうですが…。

 

前回、騒動があった時、上の階の住人さんは精神に病気がある方だと伺って、

確かにその日は急に冷え込んで不穏になっても仕方がないかなと思ったのです。

また、今回は春先。

春も不穏になる季節だと理解はしてましたので、前回ほど恐怖で体が動かないなんてことはありませんでした。

 

今回は体を動かす余裕は多少ありましたので、管理会社にも現状を訴えるべく、

また、今後警察に相談することも考えて動画を撮りました。

 

怒鳴ったり大きな音を立てたりしながら、仕切りに部屋に入ろうとする様子(とにかく部屋で我々夫婦が轟音の機械を操作して仕事をしていると誤解しており、何をしているのか見て確かめたいらしい)を動画におさめました。

 

また、

先週くらいから上の階でやたら大きな音が聞こえていて、そばこは襖の建て付けが悪いのかな?と思っていましたが、

住人さんが(うるさいと我々に伝えるため)壁やドアを蹴っていた音であること

そばこが思っている以上に昼間のそばこの様子を観察していたこと

が上の階の住人さんの話から伺えました。

 

上の階の住人さんのご病気等個人的な事情は聞いて配慮はしたいとは思うのですが、機械音が出るような音を発した覚えも無いですし、

そもそもそんな機械無いですし、

恐らく幻聴のようなものであると察することはできます。

…が、

前回の大家さんからの注意の後も同じことが起こった上、行動を見られて変な誤解をされて夜中に来られたり、夜中に大きな音を立てられたりという行動をただこちらが我慢するというのはおかしな話です。

 

流石に今後穏やかに対応することが困難であると判断しました。

 

翌日、管理会社の担当者がうちに来て、この動画を見てもらい、2度目であることや、

この騒動があってから、マンションの廊下で件の住人さんとすれ違ったり、階段の昇降音を聞くだけで緊張していることを伝えることができました。

実際、初めてこの騒動があった時、事情がわかるまで怖くてしばらく外出できず、大変困ったことがあったので…。

 

丁度今日から滋賀に帰る予定だったので、しばらく大阪を離れていたら、件の住人さんも頭が冷えるだろうと思っていますが…。

 

いろいろ気持ち悪いし、パートナーも週末留守なので帰ってきてよかったと思います。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨今日はゆっくり寝よう…

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆