そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

春爛漫です♪

今日は引っ越し167日目✨

滋賀に戻り、安心して眠れました。

ああいう騒動の後ってどうしてもしばらく萎縮してしまう…。

そこへパートナーの不在も重なるとやっぱりキツイ。

安心安全な場所でゆっくり休みたいという自分の需要を満たすべく、帰省してよかったです。

去年まで毎日のように歩いていたウォーキング道。

今年も桜が満開です~

午前中曇り空で写真映えするかなぁと思っていましたら、午後からちゃんと青空に♪

毎日のように参拝していた地元の神社にも寄りました。

帰省したら行きつけの喫茶店にランチに行くようにしています。

茶店のマスターからバラの苗をいただきました。

そばこが一昨年枯らしてしまってショックを受けていたバラの話を覚えておられたようです。

思いがけないプレゼントに温かい喜びを感じました☆

我が家の庭も春があちこち見えています。

タイツリソウ、今年も旺盛に咲き始めました。

ターシャの庭の写真を見て同じ花がある!と気づいたときはとっても嬉しかったのを覚えています

 

大阪ではあまり大きな木のある場所が無くて、桜を見たいなぁと思っていたのでゆっくり見て回れて本当に良かったです。

 

ウォーキングから戻って、セッションを受けました。

久々の実家でのセッション。

なんだか伸び伸び受けられた感じがします。

今日のセッションのポイントは「怒りを感じる」。

怒りを感じることに関してさまざまなブロックがあるそばこ。

そのブロックについてフォーカスし、いい加減健全に怒りを感じてもいいんじゃないかと自分に許可しました…。

 

自分のブロックの原因になっている怒りは感情的反応の怒りであって、本来の怒りと言う感情とは別であること、

そして、その健全な怒りは自分の安心安全な世界を守るために使うことを整理しました。

怒りについての誤解は根深くて、怒りを感じまいと別の反応でそれを無かったことにする。

結局分離が起こって歪みが生じ…

その歪みに気づかせるために怒りを感じさせるイベントが起こっていく…。

そこで何で自分だけ…と被害者の場所に入るのではなく、

いったい自分の内側で何が起こっているのか、自分のどの部分がこの現象を引き寄せているのかを探っていくことが大事なんだなぁとつくづく思います。

明日は母のお友達のステージがあるそうで、近所で催されるお祭りに行ってみようと思います♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨お花にパワーをもらったよ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆