そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

生ひじきを調理してみた。

今日は引っ越し202日目

昨夜大阪の自宅に帰宅してにゃんずの熱烈歓迎を受けました(笑)。

 

長期外出の後は恒例の大掃除です

帰宅してひとまずパートナーの寝室(にゃんこたちが主に生活している部屋)を掃除して、何とか寝られる状態にし

(今回は世界地図が布団にできてなかったので助かった‼️

 

翌日は朝から水拭きの日を繰り上げて作業しました。

大にゃんこの鼻水がかなりいろんな所で飛び散っているので、飛散部分をチェックして固まっている汚れを落としてからの水拭きです。

 

今回、冷蔵庫や棚の上のボトル類のうち、割れる素材のものは退避させてから出かけましたが、ほんとそうしておいてよかったです。

主な縦長のものは床に散乱していましたので

 

我が家は傘を玄関ドアに掛けている(マグネットのグッズを使って)のですが、傘も総落ち。

子にゃんこがドアを開けようとするのでそのアクションで落ちてしまうみたい。

傘の置き場も考えていく必要があるようです。

 

先日、お義父さんから生ひじきをいただきました。

連休中なのでさぞ今日はスーパーが盛況であろうとWebチラシを見ましたら、えっらい消極的な内容。

GWは祝日の関係で野菜はあまり安くならないんだなぁ。

んなわけで、さっそくひじきを炊きました。

下処理が結構大変でしたが、いい感じに炊けた♪

お豆や揚げを入れてボリュームを出しました。

いただきものの新玉ねぎとにんじん🥕でいつものラペを作り

鮭ハラスの下に豆もやしを敷き詰めて何となく野菜不足を補う感じに。

 

野菜がいつもの値段じゃないとなかなか献立が思い浮かばない

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/ナイスひじきアシスト

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜