そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

子にゃんこ大いにご乱心

今日は引っ越し212日目✨

昨日、早めに夕飯の支度を終えてホームセンターへ。

養生パネルとにゃんずたちのおもちゃを思いついたので材料を買いに行きました。

 

100均のジンベイザメのお財布に羊毛フェルトと鈴を詰めて、その中に出汁パックに入れたまたたびを入れてみました。

にゃんこの嗅覚はそんなに貪欲で無いらしく、中に仕込んだまたたびには無反応(笑)。

パックに残った粉をジンベイザメにふりかけ無いと効果はなかったですね💦

でも、子にゃんこも大にゃんこも気に入って遊んでます。

 

今日はパートナーが午前中お休みだったので、昼からの出勤前に子にゃんこをお散歩へ。

催促が凄かったので…

そばこが忘れ物をしてマンションに戻っている間にパートナーがペットリュックから子にゃんこを出してしまいガンとして戻らない宣言。

パートナーも時間がないため、リュックを背負ったまま仕事場へ。

そばこは抱き上げて自転車のカゴに乗せてそのまま行きましたら…

 

大暴れです。

 

はじめは普通に乗っていましたが、全力で逃げる。

リードを付けたまま、そばこの首周りを2周し、そばこも子にゃんこも首が締まってあわや心中かという騒ぎ。

背中は引っ掻かれてえらいことになり、子にゃんこのパニックの中リードを離すまいと必死で抑えた時に膝を擦りむき、傷だらけです…

 

一旦座るまで子にゃんこを落ち着かせて、上がった息を何とか治めようとしますが、とにかく自転車を動かすだけでパニック。

道の真ん中からなかなか自転車を動かせず、大変でした。

パニックが治まったら抱っこ抱っこモードに。

そばこに縋り付いて離れませんでした。

自転車に触れたら暴れるので、パートナーに電話してリュックを持って来てもらうことに。

勘違いもあって待つこと20分…

今度は自分からリュックに入りました。

 

数ヶ月前なら普通に自転車に乗っていたので、大丈夫だろうと踏んでいたのですが、甘かった…

本当に危ないことをしたと反省してます。

時間をかけてリュックに戻していたら、何も無かったのに。

 

急がば回れ、ですね。

本当に。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨大反省…

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆