そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

お散歩、しばらくお休みします。

今日は引っ越し220日目

この間のパニック事件以来、久々のお散歩です。

さて、どこに隠れているでしょうか⁉️

夏に向けて蚊対策を考えていろいろ準備していました。

一つは背中に垂らす虫除けと、

もう一つは背中に着けておく虫除け。

装着タイプのものはワンコ用ですが、ワンコ用ってことはにゃんこも使えると判断しました。

それから、大きめの保冷剤をお弁当用の保冷バッグに詰めて、暑さ対策。

保冷剤に直接だと冷たすぎるのではと思い、保冷剤で冷やした水入りのペットボトルを暑そうな時に側に置いてあげています。

久しぶりの外出でご機嫌の子にゃんこ。

 

ここまでは良かったのですが、何かに反応して急発進した子にゃんこの勢いでリードが外れてしまい、一気に草むらへ。

しばらく交渉タイムへ突入

 

。・゜・(Д`)・゜・。

 

散々宥めてすかして、待って

ようやく確保。

パートナーに応援を要請したものの、何か厳しい指導だけいただいた感じで、ひたすら疲れて帰宅しました。

 

リードって外れるんだ

 

パニック事件の時、暴れ回って首が締まったようになった子にゃんこを見て、リードを緩めにしていたのですが、それがダメだったらしい。

 

初夏のお散歩に向けて、防虫グッズを買い揃えたものの、無用の長物になりそうです(泣)

 

今回は原っぱだから逃げ出した時に草むらに隠れたけど、街中でこんなことになったらと思うとゾッとします。

今日を境にそばこ自身も本当に怖い思いをしたので、お散歩はしばらく止めようと思いました。

 

子にゃんこがお家でどう好奇心や運動欲を満たしていくか、これからの課題になりそうです。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/お家で楽しむには

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

 

いっ〜ぱいふりつもる〜