そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

変化の波?

今日は引っ越し222日目

実は2月から週一で短時間ですがお掃除のアルバイトを始めています。

(書いたかも知れないけど)

 

長い間お掃除されていないオフィスで、当初はあまりにも積年の汚れが積もってえらいことになっていました。

 

ですが、オーナーさんは全然そんな風には思っておられず、周囲から掃除(自分がダメなら誰かを雇うように)をすすめられては「何故だ?」と首を傾げるばかりだったそうです。

 

お掃除を始めた頃は1時間でとても終わるものではなく、一定の状態にするのにまぁまぁ時間がかかりました。

オフィスにある掃除用具をできるだけ使って掃除をするということもあったので

 

特に昭和感あふれるトイレ(和式便器にカバーを被せて洋式っぽくしてある)は絶句するくらい汚れていて、初めて見た時は挫けそうになりました

 

週一で掃除をするようになってから、少しずつ感じるのは、オフィスを使う人がほんのちょっとずつですが、美化を意識する様になってきたことでしょうか。

 

床に紙くずが落ちていることがなくなったり、トイレの汚れ方が(少しですが)大人しくなったような。

 

おかげさまで、最近は1時間ピッタリに掃除を終えることができています。

 

なんて言うかバイトの帰りにほぼその分使ってる気がしますが

汗だくになってぺこぺこになったお腹に滋養を❣️ってことで、

大好きなカフェでお茶しました。

美味しかった〜💕

紅茶をきちんと味わえるお店、本当に貴重ですっ❣️

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨滋養、滋養❣️

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

 

いっ〜ぱいふりつもる〜