そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

早朝から大騒ぎ

今日は引っ越し225日目

今日は早朝から子にゃんこの粗相の匂いで飛び起きました

 

。・゜・(Д`)・゜・。

 

そばこの頭の上でやらかした子にゃんこ。

今日はずいぶん早く起きて鳴いてるなぁと夢うつつに思っていたらと言うところでした。

 

今日はひとまず早い時間だったので、被害に遭ったクッションやカーテンはお風呂場に持って行って軽く洗い、布団カバーはアルコールテッシュで表面だけ拭いてそばこは寝る方向を逆にして寝ました。

 

そうしましたら

 

第二波が来ました

 

。・゜・(Д`)・゜・。

 

そばこの着ていた毛布にやらかしましたよ

 

布団は無いわ、匂いやら後処理やらで起きるしか無くなり、毛布をざっと風呂場で洗ってから洗濯機へ。

 

防水シーツのおかげでマットレスの清掃が減っただけまだマシですけども。

 

以前、大にゃんこの💩ゆるゆる時、部屋が臭いのか自分の顔面が臭いのか分からなくなったことがありましたが、

最近、衣類がオシッコ臭いのか、自分の顔面がオシッコ臭いのか分からなくなってきました

 

この苦境、パートナーとは全然共有できないのが辛いところ。

そばこの頭の上と言うことは、顔の真隣で粗相されたというのに、パートナーは普通に寝てましたからね

 

今日は朝から3回洗濯機を回して大量の洗濯物をえっちらおっちら運んでランドリーで乾燥機にかけたら14

その間に水拭き(今日は月曜日なので)したり、お掃除したり、ゴミを出したりしましたが

 

ようやく一息ついて、先日お義母さんからいただいたマンゴーラスクをいただきました。

 

子にゃんこはいつもそばこがお茶してる時にテーブルにきますが、コーヒーとか紅茶は好みでは無いらしく、砂をかける動作をします。(焼き芋も砂をかける)

なので、テーブルは狭いけど比較的ゆっくり食べられて一応助かってます(笑)。

 

お味はなかなか甘酸っぱくてとろけるチョコがいい感じのラスクでした💕

 

さてさて、これから如何にしてランドリーから洗濯物を雨に濡れずに運び出すかのミッション開始です

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/徒歩で

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜