そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

IKEAでの戦利品✨

今日は引っ越し1-219日目✨

今日は午前中にお掃除のアルバイトに行って、午後はパートナーのお店の店番をしていました。

パートナーのお店はバイク屋さんなのですが、老若男女の来客があるお店です。

商店街の中に店があるからか、地元のお年寄りが買い物帰りに結構立ち寄ってお話をして帰られたりします。

今日は月に1回お店でお茶会をしているご婦人が立ち寄られ、楽しくお話しして帰られました。

御年84歳だそうで、いつも生活のことや旅行、趣味のことなどたくさん話してくださいます。

 

昨日はデートの最後にイケアに連れて行ってもらいました。

先日、再放送サイトで見たお買い物番組で紹介されていた背負えるキャリーバッグが欲しくて&レストランで食事がしたくて(メニューが紹介されていた)…

www.ikea.com

ちなみに欲しかったのはこれ。

洗濯物を大量にランドリーバック(トート型)に入れていつも運んでいるのですが、雨の日とかは濡れないようにもう一枚ビニールをかぶせないといけないし、

傘を差しながら思いバッグを肩にかけて歩くのが非常に辛い。

できれば背負えて、ジッパーで蓋もできる大きなバッグが欲しい!と思っていたら、こんなところにありました。

ですが、後で気づいたけど…

www.ikea.com

こんなのもあったのね…。

これでも良かったかも。

シーツとか毛布とかを同時に洗ったらこれくらいあったほうがいいなぁ。

 

パートナーと大型商業店舗に行くと、とにかく急ぐことになってしまう。

何より、まずはパートナーが人ごみが超苦手。気分が悪くなってしまう。

また、パートナーは効率重視なので、基本お買い物は密林オンリーのため、手に取って見たいお買い物に批判的。(ていうか、シンプルに自分の関係&興味ない時間を待てない)

そんなわけで、ゆっくり見て回るとかができない。

これとこれを買うと思ってそれを見つけてイケアを駆け抜けました。

ゆっくり見られたら、このトロリーに気づいたかも知れないんだよね(泣)。

 

イケアは市内にあるので、バスで行こうと思えば行けるけど…

荷物を持って帰ることを考えるとやっぱりパートナーに協力してもらいたいと思うんです💦

自分で好きな時に、荷物を気にすることなくお買い物に行けたらどんなにいいだろう…。

一応、免許を持ってはいるのですが、目の見え方の治療も途中だし、何より大阪の複雑な道路状況を瞬時に判断する自信がない…。

 

通販で時間と労力を節約できるのはいいけど、時々実際手に取って買い物したい!と思う時があります。

あ~次はいつお買い物に行けるかなぁ。

 

そんなあれこれありましたが、番組で紹介されていたお料理はしっかり食べることができました♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨美味しかった✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 


 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆