そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

月見草の花畑✨

f:id:sovaco:20200513183628j:plain

今日は駅の方へ歩いていたら、月見草が満開になっているお庭が。

まさに、花畑👀✨

ほんとにキレイ‼️


月見草はマツヨイグサの仲間の中でも白っぽい色の花のグループ。

そばこは小さい頃、このお花が大好きで何ていう名前なのかなかなか分からずにいました。


ネモフィラを見たとき、何となく似ていると思ってこれはネモフィラだと思っていましたが…ちなみにネモフィラは全然違う植物の仲間です👀‼️

かわいい花だなぁ〜💕


f:id:sovaco:20200513194016j:plainf:id:sovaco:20200513194030j:plain

今日はキャラメルアンティークが満開な感じ💕

全盛期には掌を大きく広げるくらいの大きな花が咲き、

花弁も100枚を超えるどっしりした花が咲いた株。


キャラメルアンティークは切り花種でもあるので、ステムが長く、刺の少ないバラです。

アプリコット系の色味のバラですが、ピンクが強く出たり、オレンジが強く出たり、その年によって違ってきます。

また、季節でも春と秋ではバラの色味が違う感じです。

秋の花はベージュに近く、落ち着いた色味になります。

※あくまで我が家の場合ですが


切り花として店頭で初めて見た時は、思った以上にベージュっぽい花でしたので、育て方や気温で変わってくるようですね。

f:id:sovaco:20200513194610j:plain

たまきの2番花も元気に生育中。

グッと固くギッシリ花弁が詰まっています。

いくつか花が咲くと、このピンクにチェリーピンクが混ざるようになります。

花弁をチェックするとまだまだ兆しがないので、もう少し時間がかかるのかも知れません。


お店でマスクを販売することになり、梱包していてふと思ったのです…


これって着物リメイクのマスクも入ってるよね…👀⁉️


そうなんです。

絹のマスクは着物のリメイク素材から取っているので、着物柄なのです。


毎年10月にしている母の着物リメイクの作品展に

作ったマスクを並べたらどうだろう?

リメイク教室の作品展では小物販売がいつも少ないし、母の作品を手頃な価格で手に取りたいと思う人もいるんじゃないかな?


…と思い、いくつかの柄は1枚だけ取っておいて、10月の作品展に出そうと思います。


そうそう、ちょっとしたものですが、作ったくるみボタンでノートのバンドを作ってみました。

f:id:sovaco:20200513195546j:plain

柄がとにかく可愛くて気に入ったので、しばらく業者をいくつかあたってみて他の色も探そうかなぁと思っています。

個人的にブックカバーを作りたいので、そのブックカバーと合わせてバンドを使おうかと考え中😊💕


何か作るのってほんとワクワクする〜〜〜


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ウホホ〜イ


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨   

 今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜☆