そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プチランチ会

今日は通学73日目✨ 朝の屋上は冷たくていい気持ちです。 10月から別のクラスに新しい生徒さんが入ってきて、喫煙率がグッと上がりました。 前は2〜3人だったのですが、一気に倍以上に。 紙のタバコ愛好家の方々ばかりなので、屋上の端っこにいても煙が… まぁ…

新しい反物☆

今日はお休み✨ 昨日仕入れた反物♪ 大島風!(笑) 商品名には大島がばっちり入っていますが、化繊なので大島風✨ 柄がかわいくてあんまり考えずに買いました。 洗濯とか気軽にできるしね♪ 前に作ったワンピース 縦に長く使うデザインがいいと思ったので、以前…

重ね煮おいしい💕

今日はお休み✨ 朝から重ね煮を作って、野菜をもりもりいただきました✨ 量的に3食分作ったんですが… 昼で半分以上食べてしまった…昼からちょっと作業して、またまたお腹が空いてきたので…また更に食べてしまった… 夜の分はほんの少しなので…大事に食べようと…

初めての…!

今日は通学72日目✨ 昨日から微熱がありますが、多分女子リズムの関係だと思われます。 カイロを貼ろうと思っていたら、もうすぐ昼になってしまう(笑)。 貼らへんのかーい! 今日は数学の授業なんですが… もうね、高校の数学の領域に入ったらもう無理です …

合格証が届きました✨

今日は通学71日目✨先日受けた検定試験の合格証が届きました。正直なところ、資格検定そのものの評価は散々たるものですけどね通っている学校のカリキュラムにあったので取得したというものなのですが、久しぶりに勉強してなかなか新鮮でした。どうしよう、い…

今日は企画の日✨

今日は通学70日目✨煙突の煙と雲と太陽のコラボは…今日はまた全然違う感じですねぇ。毎日朝は眠いっちゃ眠いんですが、居眠りしたことがないそばこです。…ていうか、居眠ってる暇もない授業なのです今日は終始目を見開いたり顰めたり(プロジェクターの字が読…

思った以上に遊んでました(笑)

今日は通学69日目✨今朝はダイナミックな景色に出会えました♪たまたま太陽と雲と工場の煙が合わさった瞬間です。昨日、サークルメンバーさんに2021年分の統計がPSアプリで見られるということを教えてもらいました。そしたら…ものすごくモンハンしてました。去…

カウンセリングモニターセッション✨

今日は通学68日目✨休みなし週を無事乗り越え…土日休んだらなんとか今週は元の調子になってきた感じ。土曜日は、パソコンの棚を買いに行ったりバラの剪定はしたけど、日曜日は本当に何もしてない気がする(笑)。なんか昼間にゲームしようと思ってたけど、何…

新しいポーズが面白い

今日はお休み✨昨日家具屋さんに行ってきて、新しいパソコンを乗せるラックをようやく購入しました。有線接続もようやく安定してきたらしく、昨日はモンハンしてても落ちなかったので、完全復活と言っても良いんではないかと。新しいイベクエで手に入れたポー…

剪定しました〜(めちゃ今更)

今日はお休み✨ 金曜の夜、ようやくWi-Fiも有線も本調子になったらしい。 有線があんなに不安定になったことが無いので、ほんと工事が終わったのに何で…⁈ってなってしましたから。 なので、昨夜はメンバーさんたちとモンハンしてました。 ↑ライズで死んだフリ…

食パンが好き💕

今日は通学67日目✨朝から雪〜☃️✨路面凍結がすごかったですね…車道でも、横断歩道がある交差点とか、滑ってすごく怖かったです。道々、滑りそうになりながらも無事学校には着きましたが…エレベーターのドアに挟まれて痛恨の一撃。左顔面を強打しました…。左側…

回線工事が終了。

今日は通学66日目✨通学していたら雪が降ってきました。空から無限に降ってくる雪を見つめていると、なんか無になっていく…インターネット回線は相変わらずで、今日の修理での改善を祈るばかりです。…昼休みに、実家から電話はとりあえず直ったという知らせが…

ネット断線💦

今日は通学65日目✨昨日の夜からルータの調子が悪く、再起動したらネットはおろか、今朝には電話まで不通になってしまいました簡易連絡用や、道に迷った時用にポケットWi-Fiを一応持っているので、なんとかそれで回線会社にサポートメールを送り、修理の依頼…

身体感覚を感じるスペースを作る

今日は通学64日目✨疲れがなかなか抜けなくて朝が辛い…今日はもう割り切って好きなを作業しようと思い、机に向かってます。昨年、講師の先生に会ってみたいと言う動機だけでとある講習に行きました。セルフと対人と両方に使えるスキルを習いました…が!セルフ…

週明けて

今日は通学63日目✨週明けの朝は気持ちのいい冷たさ✨北の方はまだ雪が残っているみたいですが、こちらはもうスッカリ雪は溶けて無くなっています。土日の勉強がなかなか堪えたらしく、なのに早朝覚醒(四時…)してしまい、朝起切るのが辛い…!何で目が覚める…

1回目の講座終了✨

今日は講座2日目✨講座は1〜6月まで月一であります。今日は朝に会場近くの神社に参拝しました。高牟神社という神社です。御祭神は高皇産霊神さま、神皇産霊神さま。境内の井戸の水を応神天皇の産湯に献上したとのこと。実際に井戸があった場所はこの手水舎か…

温かさを取りました(笑)

今日はお休み✨朝から電車で愛知県に向かいました。なんていうか、だいたい普通電車で愛知県に行こうとすると、30分くらい待ち時間が生じるんですよね…昨日、細かく見ないで乗る電車を決めたのですが…厚着してきて良かった…!昨日どんな格好で行こうかなぁと…

屋上も雪景色✨

今日は通学62日目✨比較的雪が積もり難いそばこの地元でも雪が…屋上もこの通り☃️雪を踏み締めて一人で遊んだりしていました(笑)。年末の大雪は局所的な降り方だったようで、今回は積もる範囲が広いだけという感じ。電車の遅れも10分程度でした。バスがめっ…

今日は検定試験✨

今日は通学61日目✨今日は昼から検定です。雪の影響が少し気になっていましたが、問題無く通学できました✨昨日のインタビュー企画は無事にできました。その日、ゲストをご紹介いただける方が急用でお休みになり、そばこの先生が急遽別の方にお声掛けをしてく…

雪の間の陽光✨

今日は通学60日目✨今朝の屋上は雪☃️が積もってます。床が滑るよーまだ電車は通常運転だったので、これから積もるのかな?…なんて思っていたら、お昼を過ぎると雪も止んで、太陽が☀️陽が出てるだけでめっちゃ暖かいんですよね〜太陽すごい。明日はいよいよ試…

お財布ゲット✨

今日は通学59日目✨昼休みに今日発売のセラピスト誌を買いに行ってきました。今勉強している心理学が掲載されています。バウンダリーについての記事でした。雨です!そして、今日は財布を買いに行く予定。ウホホーイ*\(^o^)/*午前中の授業は数学なので、座学…

自分と作戦会議

今日はお休み✨今日は月曜日だったので、久々にお昼の伝七を見ることができました。まだ勘太がいる…!勘太は途中で(多分役者さんのスケジュールの都合?)で上方へ行ってしまうんですよね…。一人多いので、戦闘シーンがわちゃわちゃして面白かった…。相変わ…

試験勉強中。

今日はお休み✨ 検定試験の勉強に勤しんでおりました。 今日は本番試験と同じ感じで行うデータ試験に取り組んでいましたが… 答え合わせができねぇ…! データで時間なども管理されて試験問題が出てくるのですが、特に知識問題の画面が再表示できないという… 答…

1日講座でした。

今日はお休み✨12月に申し込んだ心理学勉強会でした。1日講座だったのですが、そばこの疑問に端から端まで講師の先生が答えてくださり、盛りだくさんの内容。終わった後は脳みそからいろんなものが漏れそう(笑)なくらいの疲労感…。講師の先生のパワフルさと…

靴下カイロはまだ使わない…!

今日は通学58日目✨カイロのおかげで無防備な足(靴下一枚だから)以外はめちゃ快適な屋上の朝です。年明け初めの1週間は今日まで。帰ってからも試験勉強をしているので、なかなかハードです…。土曜日は心理学の1日勉強会の予定です。楽しみにしてたけど、ま…

ベヒーモス出てきそうな空(笑)

今日は通学57日目✨朝から雪がちらちら☃️降ってる中でのラジオ体操です。寒くなって腰が冷えたのか、年明けの通学日から不穏な感じを受け取っていました…。昨日、大掃除で発掘された(笑)カイロを腰に貼ったら…かなり快適。カイロ…最高!随分前に出張先であ…

空気を読むという無茶な設問(笑)

今日は通学57日目✨ 年始に頑張っていた検定試験の分からないところを先生にじっくり聞ける機会があり、スッキリしました…! 試験のポイントで、指示のない操作はしないこと!というのがあるのですが、 いろいろと迷うのが「図の完成図を見て必要な調整をする…

年明け初登校✨

今日は通学56日目✨年始初登校です。まだお休みの会社もあるのかな?学生も見なかったので、彼らはまだ冬休みみたいですね。年末急に雪が降ったりして寒くなって、年始もそのまま寒い手袋、耳当て必須なので…年明けの屋上は気の引き締まる場所になっています…

真っ赤なビーツ✨

今日は3が日最終日〜♪明日から通学再開なので、朝に飲むジュースを作っていました。年末に葉付きのビーツをいただいて、ジュース作るのすっごく楽しみにしていました〜見事な色!手拳半分くらいの大きさのビーツを1/4使用しています。ビーツはシュウ酸が多い…

初勉!

今日は年明け2日目と言うことで、しばらくサボり気味だった検定試験の勉強をしてました。実技模擬試験は、1回手をつけると解説とか見て調べ物していると2時間は余裕で飛んでいくので、結構疲れるんですよね…知識問題なら制限時間が15分なのでまぁ隙間時間で…