そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ100日目✨好きなことをする日💕

今日は一日雨模様でした。昨日何だか自分を叩き過ぎたように思うので、今日は好きなことだけする日にして過ごすと決めました。そばこの好きなこと!それは漫画!真面目なことから雑雑な知識までほとんどをこの漫画から教わったと言っても過言ではない。そば…

アート鑑賞→藤ヶ崎龍神へ⛩

今日は午後からお友達と近江八幡にアート鑑賞に行きました。緊急事態宣言が解除されたからか、車が多かったです。日中はお天気が良く、夕方にかけてお天気が雨に傾いて行ったのですが、お外を歩く行程では降られることはありませんでした😊✨ハピラキ〜\( ´ ▽ `…

対話を通じて気づくこと。

今日は朝から歩いてきて昼は出先から母と合流してランチしました。最近お気に入りのイタリアンレストランを見つけて少しずつメニューを制覇していますそのレストランのシェフ〜は髪の毛を不思議な流れでピンピン尖らせている人で、あの微妙な流れにも何かし…

そばこ、相変わらず自然と遊ぶ

今日は木曜日なので母&お友達のウォーキングに混ざって…と言いつつ、そばこが琵琶湖まで行って、折り返してきた中間点くらいで合流して一緒に帰る感じです。今日の琵琶湖。先日気づいた正面の山にポチッと白いのはまだ見えてます。何なんだろう?龍さんもぴ…

シンデレラ✨

今日はいい天気でしたね!ウォーキングがてら、母のお友達のお庭へバラを拝見に行きました*\(^o^)/*昨日の雨で1番花がすっかりダメになったそうでしたが、可憐な花々がお迎えしてくれました。シンデレラはコルデス(ドイツ)のつるバラ。美しいだけではなく…

らせんに光る龍✨

今日は先日ふとデザインが浮かんで仕入れた材料が届きました。イメージを何とか形にすべくあーでもない、こーでもない…できたのはこれ。アシンメトリーなデザインだけど、イメージは龍。ぐるぐる螺旋を表現するためにたわみを入れたくて、間にもビーズをガッ…

羽の鍵かざり✨

今日は何だか蒸し暑い日でした〜ウォーキングも少しずつ辛くなる季節になってきましたねぇ。いつも寄る神社でふと目について側に行ってみたら…とんびの羽かな?参拝者におちゃめな人がいたのかな本殿の裏は氏子さんたちがお掃除されたのか、スッキリしてまし…

水のある所に行きましょう

今日は雲の多い日でした。雲の多い日は空を見ると不思議な気持ちになりますね久々の今日の琵琶湖。ただね、ちょっと歩いているうちに気になったことが。あれ??なんか山の中にポチッと光る何かが見える。よく歩く道ですが、こんなのあったっけ?さっきの琵…

花の一生

今日はいい天気でしたね!汗ばむほどの陽気〜〜〜✨うちで一番の古株アイスバーグ。強健で育てやすいバラ…といわれていますが、そばこの庭のバラでは中健くらいかなぁ。うどんこ・黒点程々になります。ただ、病気になって全部葉っぱがなくなっても復活するの…

お茶会日和

今日は天気もいいし、気候もいい♪朝からウォーキングに出かけ、河川敷にバラを発見✨こ、このバラは???野イバラではないようですが…何故河川敷に??よく見れば隣に何故か赤いアマリリスが⁉️アマリリスは球根なので、誰かが意図的に植えたと思われますが。…

新しい素材💕

今日はひんやり気持ちのいいウォーキング日和でした。いつも立ち寄る神社は龍さん関連の神社だからか、なんだかいつもより湿気多め。そしていつもより拝殿からの眺めや、裏のちょうちょバチバチ地帯にノイズ?のような揺らめきがよーく見える。…でも、写真で…

新しいクラフト✨

今日はほとんど曇り空でしたが、過ごしやすい一日でした午前中から母のお友達がバラを見に来てくださいました✨バラは午前中の方が香りが良いので、嬉しい今花盛りのポールズは年に一回しか咲かないので、見ていただけて嬉しいです✨お花ってやっぱりたくさん…

旅立ち日和

最近、このブログの入力に使っているワイヤレスキーボードのON OFFスイッチを発見したそばこです…今日は昼から晴れてきてすてきな1日でしたね✨朝は前日の雨が若干残っていたのですが、縁あって出会った方の旅立ちの日でしたので、晴れるだろうと思っていまし…

マスクの色も鮮やかに✨

今日は昼から雨の予報だったので午前中にウォーキングしてきました。相変わらずいいお顔。本当に和みます参拝中に本殿の裏〜と龍さん。今日はバチバチ当たるほど飛ぶチョウチョはいないので安心…。静かな空気が気持ち良くてしばらく堪能しました✨おっ⁉️また…

バラ鑑賞会✨

今日は晴れてくれてすごく嬉しい…✨だいぶ咲いてきました〜母のお友達がバラを見に来てくださいました✨昨日の雨の前に花が痛むので切ろうかどうかすごく迷ったのですが、もしかしたら明日誰かが来てくれるかも…と思って残しておいたのです。今朝見ると、水が…

ストックがなくなった…

今日は一日雨〜バラが一気に色褪せちゃうなぁと思いながら外に出ると、ほんのり漂う芳香。植物にとっては雨は嬉しいんだよねぇ今日はメンズ用のLサイズと子ども用のSサイズを主に製作。女性でも大きめのサイズが良いという人もいて、わざとLを選ぶ人もいるよ…

柑橘の花の香り✨

今日はシャガールが開花してましたデルバールのペインターシリーズの一つ。そばこの大好きな可児のバラ園で一目惚れして、後に買ってしまった株。絞りの柄の入ったバラは今まで興味をそそられなかったのですが、これはガツンときましたね…出会いはスローモー…

植物の学名👀✨

今日はすっごくいい天気で汗ばむほどの陽気でしたね😊✨ウォークキングでも暑くて汗がすごい👀‼️今日の琵琶湖。遠くで龍さんが泳いでる…っぽい雲( ´ ▽ ` )✨道すがら、野ばらが咲いていたのでチェック!周囲には野ばらの香りが漂って、ほんとにいい香り外に自生し…

月見草の花畑✨

今日は駅の方へ歩いていたら、月見草が満開になっているお庭が。まさに、花畑✨ほんとにキレイ‼️月見草はマツヨイグサの仲間の中でも白っぽい色の花のグループ。そばこは小さい頃、このお花が大好きで何ていう名前なのかなかなか分からずにいました。ネモフィ…

余すことなく✨

今日は花が終わったバラをがっつり剪定…もうアレですよ、両手が生まれたての小鹿ですよ…(>_<)剪定するとしばらく握力がおかしくなるのです。ピエールもたくさん開花してかわいくて仕方ない…キャラメルアンティークも1番花が咲きました✨今年は少し花が小さい…

にゃんこ柄で和む。

今日は新作マスクの仕上げをしていました。今後販売する予定なので、その準備も✨親子ペアマスクにもするつもりだったので、子ども用のマスクもいくつか型取りしました。前に販売に使っていたサイトがサービス終了のためなくなったので、Web販売は当面の間ヤ…

ポールズ開花✨

今日は雨が降る前にウォーキング。今日の琵琶湖。雨が降る前なのでリラックスしている…(ような気がする)。初めて見る花を見つけたので、また名前を調べようと思います。面白い花だなぁ帰宅して、ふと、巨大バラを見上げると…何と‼️花が咲いている‼️確かに…

新柄マスク✨

今日は販売用のマスクのために買ってみた生地が届きました*\(^o^)/*さっそく作成手前の赤い生地のマスクです。にゃんこ柄去年、会社の同僚が持っていた手作りブックカバーの柄に一目惚れずっとこの生地で何か作りたいと思っていました。今回、マスクを作ろう…

誰かがいるありがたさ💕

今日はいいお天気でしたね!今日の琵琶湖…の近く(笑)いつもの神社もすっかり新緑が眩しく✨わっは〜(こんにちは!)昼から母のお友達が庭にいらっしゃってお花を貰ってくださいました。バラの花がらは早く摘んだ方が長く花を楽しむことができます。花がら…

植物の不思議✨

今日は朝から母と母のお友達が毎週しているウォーキング会に参加しました。いい天気ですごく気持ちがいい✨今日の琵琶湖。遠くの山までスッキリ見える✨水質管理のためか、役所の人が何人かいらっしゃいました。自宅に帰って、ふと我が家の巨大バラを見ると。…

バラの香り考。

今日は降雨や雷が結構ありましたね‼️今日は雨…と言うことは…やっぱり✨ブルームーンが咲いてる‼️このバラ、いつも雨の日に開花するのです。いい香りが漂っています〜今日はロココも1番花が開花しました。そばこは香りのあるバラが好きなので、庭のバラも香り…

考える場所

今日はいい天気でしたね!日陰実験場のバラまでもう咲きそう。こちらはスヴニール ドゥ ドクトル ジャーメインというバラです。作出は1865年✨強健で強香。半日陰でも元気です。花が長く咲くのも魅力の一つかも知れないですね。香りは素晴らしいダマスク香で…

誕生日の朝✨

今日はお誕生日でした。いつも通り、朝起きると…モリニューが👀⁉️昨日の様子じゃまだまだと言う感じだったのに⁉️もしや…そばこのために…は、ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨病気のために植え替えて2回目の春。そばこの家の庭の中で1番古株のバラ。初めて家に植えたバラ…

開花情報〜♪

今日は一日曇り空で、気温も涼しかったですね〜今日の琵琶湖。どこかで雨が降っているのか、すごく雨の匂いがしました。雨の兆しがあるのか、釣り人さんは少なめでした。アカツメグサの花がたくさん咲いてきました。少しずつ季節も移り変わってきました。開…

連休っぽい一日

今日はすっごくいい天気でしたね!暑かった〜〜〜〜バラの開花時期は毎年同じような感じなのですが、今年はいろいろ順序が変わってきています。ノスタルジーが今年の一番花になりそう*\(^o^)/*本当に美しい花姿ですそばこは毎日日記をつけているのですが、先…