そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2024-01-01から1年間の記事一覧

固まってきた…❣️(嬉しいお知らせ)

今日は引っ越し1-199日目✨ 今日は午前中ヒーリングでした。 早いもので、4月のヒーリングは残り1回となりました。 今のそばこの経済状態から言うと正直かなり痛い出費でしたが、2ヶ月でかなり気持ちも身体も落ち着くことができました。 あとはこの後数日で始…

一難去って💦

今日は引っ越し1-198日目✨ 連続で粗相されてはと子にゃんことお散歩に行き、パートナーが帰宅後もちょっと外に連れて行ってもらいました。 なので、子にゃんこは昨夜上機嫌で不穏になることもなくルンルンしてました。 そんな中… 昨夜大にゃんこがトイレにピ…

洗濯しまくり…

今日は引っ越し1-197日目✨ 昨夜は子にゃんこが3ヶ所に時間差で粗相しまくりまして… 真下の階の住人さんが退去中なのをいいことに洗濯しまくり。 毛布にクッション2つ、枕とカバー、シーツが3枚。 時間差だったので、合計3回洗濯機回しましたよ…(泣)。 防…

刺す方じゃないアニキ

今日は引っ越し1-196日目✨ 今日は印鑑証明を取りに法務局へ。 午前中いつもの家事をして、 昼過ぎまでヒーリングを受け、 急いでパートナーのお店に行き、出発。 バタバタしていて、朝から飲まず食わずだったので、法務局周辺でランチかと心を躍らせておりま…

洗濯の日💦

今日は引っ越し1-を195日目✨ 今日は火曜日なのでパートナーが半日お休みでした。 が、午前中から用事があるらしく、出かけていきました。 程なくして電話がかかってきて、お店の鍵が無いとのこと。 昨日そばこが店番してたので、鍵を預かったままだったので…

子にゃんこ、粗相再開…

今日は引っ越し1-194日目✨ ここ数日1~2日置きに子にゃんこの粗相が再開。 ギャバロップ効果もここまでなのか…? 気温の上昇と共にお散歩熱がかなり上昇中の子にゃんこ。 昼夜問わず玄関に行ってはドアノブにぶら下がって暴れています 特に、夜はパートナ…

炭酸水欲をコントロールしてみる

今日は引っ越し1-193日目✨ 今日はパートナーのお店のスタッフさんが帰省のためお休みです。 なので開店はパートナーがするので、いつもより早く出勤していきました。 大阪は午前中から雨です。 今日はいつも通っているスーパーが10%オフの日なので、炭酸水と…

にらの使い道

今日は引っ越し1-192日目✨ 今日は昨日から続くレンチンおかずキャンペーンということで(なんのこっちゃ)、 レンチンでチャプチェというお料理を作ってみました。 昨日にらが2把100円で売っていたもので、1把を昨夜のおかず(にら玉(こちらも実は初挑戦))に使…

抜け毛のシーズン

今日は引っ越し1-191日目✨ 最近、いつも以上ににゃんずの和室(そばこの部屋)への執着がすごい。 和室の襖はドアストッパーで開かないようにしていますが、襖が頑張ったら開くと信じているにゃんずは扉を破壊しても開けようとするという…。 おかげさまで襖…

じゃがいものレパートリーを増やす試み

今日は引っ越し1-190日目✨ 最近、お野菜がお高くて特に我が家の必需品であるブロッコリーがヤバい。 109円で売ってたのは何? 今、298〜258円辺りです。 別に特別大きいわけでもないのに… 野菜の価格に関しては安過ぎても良くないと言う認識がありながらも、…

幸せの雄ちゃんメロディ♪

今日は引っ越し1-189日目✨ 先日、帰省した時に父の好きな歌を携帯に入れて山王祭への道のりでかけていました。 幼い頃、父の地元へ行く道中何度も何度も聞いたカセットテープを思い出しつつ、選曲しました。 父は若大将シリーズの熱烈なファンで、主人公の田…

赤福久々。

今日は引っ越し1-188日目✨ 今日は火曜日なのでパートナーは午前中お休み。 久々に熟睡できたと言って昼前に起きましたが、コーヒー飲んだ後また寝てます(笑) 本日のコーヒーのお供はこちら。 昨日お義母さんが伊勢のお土産をくださったのです。 久しぶりの…

ビーガンランチ✨

今日は引っ越し1-187日目✨ 大阪に帰ってきました。 昨日はお祭りから帰ってすぐに帰宅したので非常に疲れた… 久しぶりに近所の王将で外食しました。 今まで天津麵を頼むことなどなかったのですが、パートナーが推しているので一度食べてみることに。 いやは…

山王祭に行ってきました✨

今日は引っ越し1-186日目✨ 今日は父の実家のお祭りに行きました✨ 子どもの頃から何回か訪れていますが、日付が決まっているお祭りなので、なかなか土日のタイミングに合わないと見ることができないお祭りです。 今日は14日なので神輿渡御の様子を見ることが…

平和でした( ´ ▽ ` )

今日は引っ越し1-185日目✨ 昨夜、パートナーからにゃんずのレポートをいただきました。 体調を崩していた大にゃんこも復調したみたいで、美味しくご飯を食べ、排泄も通常に戻りつつあるようです。 上手いこと異物が排泄できますように…。 昨日から父が地元の…

久々の水戸黄門

今日は引っ越し1-184日目✨ 昨日はいろいろと作業していてせっかく滋賀に帰ったのに大好きな水戸黄門を見逃したぁぁあぁ! てなわけで… いやぁ、今日のゲスト俳優は野際陽子さんでした❣ 美しい~~~(^^♪ お声は若い頃から変わらない✨ やっぱり、目がいいなぁ…

大にゃんこ、復調❣️

今日は引っ越し1-183日目✨ 昨日一日中絶食していた大にゃんこ。 今朝になってようやく食欲が戻ったようです( ´ ▽ ` )✨ 自分からご飯を食べに行ったし、鼻水用のサプリも液状のおやつに混ぜて完食。 今日も食べられなかったら帰省できなかったよ… 良かった…‼️…

大にゃんこ、ダウンする。

今日は引っ越し1-182日目✨ 今日は午前中ヒーリングでした。 先日、夢で出てきた子どもの頃のトラウマ体験に向き合うワークもしました。 長年向き合って来てはいますが、根深いなぁとつくづく思います。 さて、今朝から大にゃんこが絶不調。 早朝から嘔吐を繰…

今に投資する

今日は引っ越し1-181日目✨ 今日は火曜日なのでパートナーが午前中お休みでした。 …とは言え、どこに行くことも無くいつもより長くパートナーが寝てるだけですが…。 朝兼昼食を作って食べて、洗濯したらもう昼過ぎてました。 パートナーはお疲れ気味で、見て…

ヒーリングで溶けるブロック

今日は引っ越し1-180日目✨ 今日は午前中はヒーリングでした。 そばこは定期的に天災とか戦争とかの夢を見るのですが、その辺のトラウマ体験を少し掘り下げしました。 と言うのも、今朝そういう夢を見たからなんですよね 今日はいつもの映像が保育園時代の自…

お花見弁当を作る

今日は引っ越し1-179日目✨ 今日はちょっとした思い付きで、お弁当を作ることに。 パートナーのお店の近くの公園でお花見をしようかなぁと。 最近ちょっと見た映画の影響でおにぎりが食べたくなっただけなんですけどね。 お弁当 さて、おにぎりはパック飯の白…

棚ができました✨

今日は引っ越し1-178日目✨ 今日はパートナーがキッチンに棚を設置してくれました。 パートナー曰く、この棚のビス穴程度なら日常生活の範囲内という事らしく… 賃貸物件でも問題ないと言ってます (法学部博士課程修了者の言を信じます…) パートナー、キャッ…

近所にライフがあることに気づく

今日は引っ越し1-177日目✨ 今日から4月の分のヒーリングプランが始まりました。 久しぶりにヒーリングを受けたのが先月の8日。 いやはや、本当にお世話になっています。 な~~~~んにもできませんでしたからね、先月は。気力が無さ過ぎて着替えとかお風呂…

玄米届きました。

今日は引っ越し1-176日目✨ 今日は14時から店番だったので、朝から掃除にゴミ出しにお洗濯にバタバタ! 一昨日、毛布(にゃんずのお気に入り)にコーヒーを溢してしまい、洗濯を待機していたのですが、どうせ大物洗うならそばこの部屋の毛布も洗って片付けて…

何となく効いてるらしい

今日は引っ越し1-175日目✨ 3/29から眉唾で始めた子にゃんこの粗相対策… その名も『ギャバロップ』。 トーラス さみしがりな子のシロップ ギャバロップ 30ml トーラス Amazon 使い始めて6日目が終わろうとしております。 効果のほどはと言いますと、なんとこ…

最適なスタートタイミングを考える…

今日は引っ越し1-174日目✨ 今日も卵かけご飯熱冷めやらぬ… と言うことでパートナーの帰宅はまだですが、既に自分の分のご飯は完食いたしました。 いやぁ、どうしよう さてさて、昨夜はけんちゃん醤油を使ったのですが、今日はパートナーの好きな甘めの醤油を…

醤油大好き✨

今日は引っ越し1-173日目✨ 最近、卵かけご飯がやたら食べたいそばこ。 先週いつも美味しい玄米を購入しているこちらの方の手作り醤油を購入。 とっても美味しかったので、これで卵かけご飯が食べたいなぁー!と思っていたところ… 今日スーパーでちょっといい…

旬をいただきます✨

今日は引っ越し1-172日目✨ 昨夜はパートナーのお店でお食事会でした。 お客さまからいただいた牡蠣と、商店街の魚屋さんに取り寄せしてもらった千葉の蛤を浜焼きして食べました。 牡蠣は愛南の牡蠣で、昨年もいただきましたがめちゃくちゃ美味しかったです❣️…

久しぶりのお散歩

今日は引っ越し1-171日目✨ 最近粗相キャンペーン中の子にゃんこ、昨日は何とか粗相なし… ギャバロップが効いたのか、たまたまその気にならなかったのか分かりませんが、2日連続洗濯は免れました。 温かいし、お天気だしで朝からテンション上がりまくりの子に…

キャンペーン突入です💦

今日は引っ越し1-170日目✨ 温かくなりましたね〜 我が家は2〜3日前から遂に子にゃんこの粗相キャンペーンが始まりました…。 帰省で2人とも不在から、 帰宅後も翌日からパートナーの体調不良で夜のお散歩が途絶えていたのに大変なストレスを感じたのでしょう……