そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

舞鶴港に来ています✨

今日は引っ越し318日目✨ 今夜はパートナーのお仕事に随行して舞鶴に来ています。 初めての舞鶴港❣️ 小樽行きのフェリー待ちの車やバイクがたくさん停まっています。 海上保安庁の船も停泊していました。 夕食は地元の海鮮料理をいただきました✨ おこぜの唐揚…

リメイクシートを使ってみた②

今日は引っ越し317日目✨ 今日は月に一度のお茶会の日でした。 毎月一回、パートナーのお店に立ち寄られるご婦人がお昼ごはんを差し入れして下さいます。 それをみんなでいただきつつ、談笑する感じ。 今日は少しお酒も飲んで、楽しいひと時を過ごしました。 …

ホルダー革命❣️

今日は引っ越し316日目✨ 遂に… 遂に届きました…‼️ コレが…❣️ ペーパーを置くタイプのペーパーホルダーです。 何がそんなにすごいと言いますと、このホルダーはペーパーをバーを使って固定するのではなく、置いて使うため必然的に下に受け皿があるのです。 引…

鼻水跡掃除…

今日は引っ越し315日目✨ 今日は月曜日なので水拭きの日。 朝から家具を動かして端に寄せ、最近始めた大にゃんこの鼻水跡除去掃除をしてから水拭きしました。 猫の鼻水がフローリングにこびりついて悩んでおられる飼い主さんは多々おられるようですね。 2月の…

リメイクシート使ってみた

今日は引っ越し314日目✨ 今朝またしても謎の日記アップがありました… 何なんだろう? 一昨日の日記が自動でアップされていました 昨夜、日中届いたリメイクシートを使って洗面所の収納扉を補修しました。 引っ越しした時から化粧板が剥がれていて、足に引っ…

フリマイベントでしたが…?

今日は引っ越し313日目✨ 今日は月一の商店街のフリマイベントでした… …が? あれれ? 会場の神社に行っても出店がない❓ 家のルーティン家事とお店の仕事がなかなか片付かなくて、行くのが終了1時間前になっちゃったから? なんて思いながら、イベントに参加…

洗濯事情…

今日は引っ越し312日目✨ 今日は金曜日なのでお掃除のお仕事の日。 ここ数日夕立とか通り雨があったりして、安心して洗濯物を干して出られない日々が続いていました。 ベランダの物干し置きが腰より低い場所に設置されている+物干し竿を自転車で買いに行くこ…

ダイエット応援キャンペーン実施中

今日は引っ越し311日目✨ 今朝、お腹が空いていたので思い切ってパートナーに「今卵焼きが食べたい」とリクエストしてみました。 いつもの自分なら絶対しないことです。 普段、朝はギリギリまでパートナーは寝ています。 今朝も、実際ギリギリの時間でした。 …

何かに入るのがブームらしい

今日は引っ越し310日目✨ 今日から新しいノートPC(仕事用)にワイヤレスマウスが届きました(^^♪ なんだかんだマウスがあると捗る~♪ パッドとか、タッチパネルとかもついているパソコンなのですが、マウス操作に慣れているからか誤作動が多いんで非常にイラっ…

自動子にゃんこ遊び機

今日は引っ越し309日目✨ 昨日、パートナーがにゃんずに新しいおもちゃを買ってきました。 充電式の転がるボール。 子にゃんこはもう釘付け❣️ じーっと見てます。 おかげさまで家事が捗る…。 これまで、手作りで子にゃんこの一人遊びを促進するようなおもちゃ…

ランチしてきました♪

今日は引っ越し308日目✨ 今日はお義母さんとランチに行きました✨ お義母さんおすすめの串カツ屋さん いつもひと工夫した串カツが出てきます♪ 揚げたてサクサクで美味しい✨ 写真は鱧の串カツ。 ソースの代わりに梅肉がかかってます。 最近、パートナーのお店…

休業してます💦

今日は引っ越し307日目✨ 今朝始まった女祭りの痛みで早くから目覚め、何とか痛みをやり過ごそうとしたものの、結局起きる時間まで悶えていただけだった…(あるある)。 痛み止めを飲むと、口の中が変な味になってしまうのでできれば飲みたく無いのですが、 …

カフェで仕事☕️💕

今日は引っ越し306日目✨ パートナーのお店で経理の仕事をし始めてもう月半ば。 パートナーは朝昼食べずに過ごしていて、 お店の皆さんもほとんどしっかり昼食を摂ることなく働いておられます。 この中でガッツリ昼食を摂ることに正直引け目は感じる… そばこ…

今日はお仕事日

今日は引っ越し305日目✨ 今日はパートナーの会社で溜まった経理の処理…。 出入りが大きかったり、煩雑だったり、久しぶりの経理なので目が回る… そばこの事務の本職は総務の中でも労務管理。 経理はずいぶん昔に簿記3級を取って以来、本格的な業務(経理と名…

今日は講座でした✨

今日は引っ越し304日目✨ 今日は心理学の講座の日でした。 昨年からずっと受けたくてもスケジュールや予算の関係でなかなか受けられず、ずっともたもたしてました。 んでもって、ますます予算の関係で踏み切れずにいましたが… 遂に受けられました…❣️ 8月2日と…

鼻ちょうちん❣️

今日は引っ越し303日目✨ 朝起きていきなりなかなかの一枚。 は、鼻提灯❣️ 旅から帰宅してからもやっぱり鼻グズグズの大にゃんこ。 いろんなサプリメントやお薬を試しているのですが…。 一番効果があったかも知れない点鼻薬をいつも全力で拒否。 パートナーが…

帰宅しました🏠

今日は引っ越し302日目✨ 昨夜遅く、大阪に帰宅しました。 6日ぶりにパートナーに会った大にゃんこは感度しきり(に見える)。 もう片時も離れない❣️とばかりに甘えんぼモードでした。 ちなみに、子にゃんこは… ちょっとテンションが高すぎて心配になりました…

石川〜岐阜を巡る✨

今日は引っ越し301日目✨ 昨夜は金沢市内に宿泊し、 翌日は少し石川県の神社をお参りしました。 一つ目は金劒宮。 非常に歴史の古い神社です。 ずっと訪れたかった神社✨ 以前は日程の関係で寄れずに帰りました。 今回、ようやく参拝が叶って嬉しかった✨ 二つ…

富山〜石川へ✨

今日は引っ越し300日目✨ おおー、300日❣️ 節目を能登半島で迎えました✨ 今日は飛び込みでなんとか泊めていただけた『民宿やまぶき』さんを後にして一路輪島へ❣️ 途中、何やら能登半島の端っこ系の観光スポットに立ち寄り。 木の曲がってる場所が端っこらしい…

茨城から富山へ✨

今日は引っ越し299日目✨ さてさて、茨城から埼玉〜新潟を経て、昨夜富山に着きました。 今日は能登半島を一周すべくいざドライブ❣️ 途中で氷見に立ち寄って朝ご飯兼昼ご飯。 うどんで有名な氷見ということで氷見うどん。 お刺身定食とつみれ汁をいただきまし…

茨城へ②

今日は引っ越し298日目✨ 茨城県2日目❣️ 昨日は牛久大仏に参拝。 思った以上にスケールが… ちなみに中に入って胸と肩の穴から眺望することができます。 うっすらスカイツリーが見えました❣️ とにかく大きくて圧倒されました。 今日は茨城から埼玉、新潟に。 …

茨城へ①

今日は引っ越し297日目✨ 結局昨夜は出発が遅くなり、深夜にサービスエリアで仮眠。 早朝4時に経ってお昼前に千葉まで来ました。 少しだけ東京の街を走って、皇居とか最高裁とかスカイツリーをさっと見。 久しぶりの東京の街。 な、なんか… コーヒー店、多く…

嵐の中で

今日は引っ越し296日目✨ 今日の夜からパートナーのお仕事に随行して茨城県へ向かっています。 出かけるまではバタバタで嵐のようでした…。 午前中、ヒーリングを入れていて、そのおかげか、いろいろなことが整理されてスッキリした気がします。 今朝、夏にな…

火曜日は卵焼きの日✨

今日は引っ越し295日目✨ 今日はパートナーが午前中休み…なのですが、明日の夜からお仕事で経つ関係で出勤していきました。 今日はそばこは自宅でお仕事をしていたので、子にゃんこのストーキングから解放された大にゃんこ。 (代わりに子にゃんこはそばこを…

ビーガンランチの日✨

今日は引っ越し294日目✨ 今日は月一のビーガンランチの日。 実は今日、パートナーと別の店にランチに行く予定をしていて、朝から食べずに昼ご飯を楽しみにしていました。 んで、午前中から外勤していたパートナーの帰社待ち。 結局、戻ってきたのは15時を過…

水拭き先行

今日は引っ越し293日目✨ 明日する予定の床の拭き掃除を午前中にしました。 月曜日はゴミの日なので、いろいろと掃除したりゴミをまとめたりでいつもバタバタ。 最後に床の拭き掃除をしてから(その雑巾を洗って出たゴミin排水溝)をポイしてゴミ出し❗️という…

花火を堪能💕

今日は引っ越し292日目✨ 今夜はパートナーのお店のお客さまに急遽花火大会の観覧にご招待いただき、ゆっくり花火を堪能させていただきました✨ 久しぶりの花火大会。 滋賀でも毎年有名な花火大会はありますが、地元民なので混雑を嫌って行くことはなく。 こう…

ナスにトライ中

今日は引っ越し291日目✨ 今日は金曜日なので、お掃除のアルバイトに行ってきました。 その後、事務仕事もし… パートナーの会社のお仕事も完了。 実は、パートナーの事業所を法人化することになり、そばこはその設立事務を頼まれているのであります。 普段か…

自分のために待つ

今日は引っ越し290日目✨ 今日は朝からパートナーのお仕事に随行してました。 パートナーはとにかく待てない人で、自分のペースでしか行動しません。 若い頃、周りの人たちと合わせて生きていくことにとても苦痛を感じてとんでもなく孤独感に苛まれるなどして…

WEB講座でした✨

今日は引っ越し289日目✨ 今日はWEB講座の日でした。 心理学のWEB講座は今回で4回目。 早いもので最初の講座を受けてから2年経ちました。 いつもより長い時間部屋に篭っていたので、子にゃんこの「襖開けて」の鳴き声がすごい。 一緒の部屋に居られたらいいん…