そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ観戦が好き♡

今日はすごくいいお天気でしたね〜*\(^o^)/*お昼食べた塩焼きそばがかなり胃にドーンと来たので、暑いけどウォーキングに出ました。かなり暑いんですが、このいつもの神社…めちゃ涼しいんですよね…特にこの場所。ありがたやーオリンピックの期間はスポーツ中…

大島のエプロン風ワンピ

今日はいいお天気でした( ´ ▽ ` )今日は用事でお出かけしたりしていて、夕方琵琶湖。すごく綺麗な雲の姿でした。先日仕入れた大島の反物で母が作成したワンピース。そばこの希望で、前で結んでエプロンっぽく見えるデザインになっています。襟の立体感を見る…

インナーチャイルドはクラスチェンジするらしい。

今日はすごくいいお天気でしたね( ´ ▽ ` )母が通っているダッチ(オランダ風)フラワーアレンジメントの作品。夏はお花が傷みやすい時期ですので、7月の中旬くらいから生花をドライに置き換えたり、プリザを混ぜたりした作品を作るようです。花材の色の組み…

自分への無感覚を自覚する

今日は昼から雨のお天気でした( ´ ▽ ` )昨日ちょっとした気まぐれで、ポテチを食べたんですよね…もう何年振りだと言うくらいに久々に。…後でごってり胃もたれして後悔しました…。ぐ、ぐむー(>_<)なので、昨日からアーティチョークティーを飲んでいます。脂の…

埼玉県神社参拝レポ②〜聖天宮へ✨

今日は雲は多かったですが、すごくいい天気でしたね( ´ ▽ ` )さて、埼玉県の神社参拝レポ②です。川越氷川神社を訪れた後、モンハンサークルのメンバーのSさんが変わった場所があると言うことで聖天宮と言うところに連れて行ってくれました。住宅と畑の景色の…

静岡県神社参拝レポ〜富士山本宮浅間大社へ✨

今日はとってもいいお天気でしたね( ´ ▽ ` )静岡〜埼玉の旅から帰ってようやくしっかり寝ることができました…。流石に3日全然寝てないので、これくらいは寝てもらわないと…。心身ともにものすご〜〜〜〜く疲れたので、今日は何もしないで休養を決め、ゆっく…

埼玉県神社参拝レポ①〜三峰…じゃなかった、川越氷川神社へ✨

今日は一日とってもいいお天気でしたね( ´ ▽ ` )暑かった〜!今日は三峰神社にいくつもりでしたが…夜いろいろあってあまりにも眠れなかったため、寝不足MAX!なので、こちらに伺いました。川越氷川神社です。御祭神は素盞嗚尊さま、奇稲田姫さま、脚摩乳命さ…

富士山静養園にて③

今日はいいお天気でしたね*\(^o^)/*朝の散歩で近所の滝に行きました*\(^o^)/*水が綺麗でとっても清々しい気分✨沢蟹を取ってる親子がいました✨紅葉の並木〜秋が楽しみです♪11月のマクロビリトリートのお知らせがあったので申し込みしてきました✨明日は三峰神…

富士山静養園にて②

今日はすっごくいいお天気です( ´ ▽ ` )♪今朝は朝から4時に起きて日月倶楽部と言う所に御来光を見に行きました*\(^o^)/*初めは頭に雲がかかっていましたが、日の出の時間には晴れて素晴らしい景色に♪( ´▽`)ステキな場所でした〜日の出を見た後、山本先生の…

富士山静養園にて①

今日はいいお天気でした〜*\(^o^)/*今日から富士山✨と言いたいところですが、山麓は見事に曇っております…富士宮に着いてまずは浅間大社にお参りしてきました。詳しくは後日に書くとして、富士宮市は焼きそばの街〜( ´ ▽ ` )焼きそば屋さんがいっぱい!じゅ…

お出かけの準備( ´ ▽ ` )

今日はとってもいいお天気でしたね〜〜〜( ´ ▽ ` )今日も夕方にウォーキングしました。明日から富士山なので、筋トレしたり準備に勤しんでいました。今年はバラを鉢植えにしたので水やりとか、タンクの水補充などの準備もあったので、対蚊装備をばっちりして…

夏は雲の観察が面白い

今日はとってもいいお天気でしたね( ´ ▽ ` )非常に暑い歩いていたら、クジラみたいな雲があって思わずパチリ。去年はカンカン照りの中でも構わず歩いていましたが、最近夕方に歩く時間をずらしているのですが…。結局、汗びっしょりになるのは変わらないです…

変わらぬ味、プロテイン(笑)

今日はすっごくいいお天気でしたね( ´ ▽ ` )ああ、夏らしい風景になってきた♪今日の琵琶湖。ここのところ体調が微妙で3キロウォーキングを時々休んでしまったりすることがあります。今日はすこぶる暑くて汗びっしょり。帰ってから喉が渇いたなぁと思ってガサ…

相手を通して見えるもの

今日はいいお天気でしたね( ´ ▽ ` )ここのところ、頭を使いすぎなのか(苦笑)、めっぽう眠いそばこです。お昼に一昨日注文した反物が届きました。大島紬です。えっらい値段で叩き売られていたのを見つけて入手。多分、お客さんが家にある霧箱に無理やり反物…

わるい〜こはいねぇか

今日は良いお天気でしたね( ´ ▽ ` )梅雨も明け…たらしい?ですが、そばこがウォーキングに出かける時間帯は今にも降りそうな雲がどんより出ていました(笑)。久々に別ルートのコースをウォーキング。狛犬さん、久しぶり〜〜〜!ほんと癒される笑顔( ´ ▽ ` )…

新しい歯科医院で治療してきた

今日は曇り空の1日でしたね〜( ´ ▽ ` )雨が降るんだか、降らないんだかな感じで、徒歩で出かけることが多いそばこはちょっとヒヤヒヤでした(笑)。今日は先日フロスが奥歯に引っかかって取れなくなったのを取りに行った日に、フロスが引っかかった歯に虫歯…

振り返って復習してみる

今日は雨が降ったり止んだりのお天気でした( ´ ▽ ` )そばこは昼からの通院の予定だったのですが、なぜか午前の予約の間違いでした。昨日余程疲れたのかがっつり寝てしまって、医院の電話で飛び起きるという…。幸い、明日に予約がすぐに取れたので助かりまし…

掘り下げのテクニック

今日は一日雨が降ったり止んだりなお天気でしたね( ´ ▽ ` )インプット疲れもなんとか治ってきたところではありますが、午後から急遽今やっている心理学の講座のペア演習が決まりました。そばこはこの心理学、スタートしたばかりで、演習の内容に関しては講師…

久々によく寝た

今日は一日いいお天気でしたね〜〜*\(^o^)/*毎日夕立とか通り雨はあるけど、夏になってきたって感じです。今シーズンはなかなか気温の上がり方が緩やかだったからもあるけど、扇風機を新調したおかげでクーラーデビューが遅かった我が家。少しずつクーラーの…

デンタルフロスが抜けなくなった

今日は一日雨が降ったり止んだりでしたね〜( ´ ▽ ` )朝からとあるzoomの講習を受けていたのですが、昼休みの終わり間際に土砂降りになり、慌てて洗濯物を取り込んだりしました。昨日、いつもの歯磨きの前にデンタルフロスをしてましたら…抜けなくなったので…

チャリティーコンサートへ

今日は夕立がすごかったですね〜〜〜〜!嵐でした…昨夜はモンハンサークルの関西メンバーで会食。今月末で関西を離れるメンバーさんもいたり、お誕生会のメンバーさんもいたりで、和やかな時間でした。そばこは普段21時を過ぎたら絶対食事はしないのですが、…

耳鼻科選びはいろいろ難しい

今日は朝から耳鼻科へ。最近できた近所の耳鼻科に行ってみたんですけど…声が出なくなった件で診てもらい、結局鼻から内視鏡入れて見るしかないっていう結論。声帯ってそこまでしないと見えないんですって。…何となく検査が嫌になり、お薬をもらって様子を見…

コンステレーション勉強会に行ってきた

今日は雨が降ったり止んだりの1日でした( ´ ▽ ` )そばこは朝からファミリーコンステレーションの勉強会に出かけました。ファミリーコンステレーションとの出会いは5年くらい前。そばこのレイキの先生が主催したお茶会で耳にした言葉から。当時、小林先生が東…

おかしな夜

今日は一日雨が降ったり止んだりでしたね( ´ ▽ ` )朝から腰痛の治療に出かけていましたが、幸い傘にお世話になることなく移動できてよかった〜座学が多かったからか、左半身がえらく歪んでいたようで、今日の矯正は時間がかかったなぁ…。昨日、急に喉がおか…

インプット多めの週。

今日は一日中雨のお天気でしたね〜( ´ ▽ ` )何か原因はよく分からないのですが、1ヶ月くらいに1、2回、このブログの入力がスマホ本体だけでできない日があります…。そばこは普段家にいる時はワイヤレスキーボードで入力しているので、そんなに不便でもないの…

ワークショップに行ってきた♪

今日は一日曇り空でしたね〜( ´ ▽ ` )そばこは早起きして朝から名古屋へ向かいました。とあるワークショップにお出かけです。グループカウンセリング…と言うより、グループセッションなのかな?別の人の話もどこか自分の心に覚えのあることばかりで、自分が…

ニ◯リの棚を修理した

今日は一日降ったり止んだりのお天気でしたね( ´ ▽ ` )先日買ったニ◯リのカラーボックスなんですが…可動棚が何度も落ちてどうしようもない。置いているものの重量が重すぎるのかどうなのか…。可動棚はこういう金具(差し込みダボ)を4隅に差し込んで棚板を固…

三重県神社参拝レポ⑤✨

今日は一日曇り空でしたね( ´ ▽ ` )参拝レポ⑤と言うことで…最後に訪れたのは、猿田彦神社です。猿田彦大神さまは「啓行(みちひらき)」の神さま。国から人までさまざな物事を善い方に導いてくださるそうです。やや顎を引き気味な狛犬さん。伊勢神宮の関係宮…

三重県神社参拝レポ④✨

今日は一日どんより曇ってましたね…。そばこは今日から東京に行く予定だったのですが、豪雨のため新幹線が止まってしまい…泣く泣く中止にしました。楽しみにしていたことがあったのですが、いろいろなタイミングが合わず…。今日はラス・ウエルガス写本という…

三重県神社参拝レポ③✨

今日は雨降りのお天気でしたね〜( ´ ▽ ` )合間に出かけたものの、結局降られたり…傘を持って出たのに、何故か急いで途中の駅で降りて忘れてきてしまったり。さて、三重県神社参拝レポ③と言うことで、昨日の続きです。前日夜(6/30)の夜間参拝の後、翌日朝(…