そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旬をいただきます✨

今日は引っ越し1-172日目✨ 昨夜はパートナーのお店でお食事会でした。 お客さまからいただいた牡蠣と、商店街の魚屋さんに取り寄せしてもらった千葉の蛤を浜焼きして食べました。 牡蠣は愛南の牡蠣で、昨年もいただきましたがめちゃくちゃ美味しかったです❣️…

久しぶりのお散歩

今日は引っ越し1-171日目✨ 最近粗相キャンペーン中の子にゃんこ、昨日は何とか粗相なし… ギャバロップが効いたのか、たまたまその気にならなかったのか分かりませんが、2日連続洗濯は免れました。 温かいし、お天気だしで朝からテンション上がりまくりの子に…

キャンペーン突入です💦

今日は引っ越し1-170日目✨ 温かくなりましたね〜 我が家は2〜3日前から遂に子にゃんこの粗相キャンペーンが始まりました…。 帰省で2人とも不在から、 帰宅後も翌日からパートナーの体調不良で夜のお散歩が途絶えていたのに大変なストレスを感じたのでしょう……

帰省とりやめ~💦

今日は引っ越し1-169日目✨ 今日から実家の電話関係の手続きと、庭の手入れ、セッションのため滋賀に帰る予定だったのですが… パートナーが今朝も体調不良… 今インフルBが流行っているので、状況的に非常に疑わしい。 何とか説得して徒歩1分のクリニックに行…

何故日本語じゃないんだろう

今日は引っ越し1‐168日目✨ 今日、100均で購入したイヤホンをおろしたんですが… なんでイヤホンってLとRって書いてあるんだろう… 右とか左で書いて欲しい…。 理由は…って、瞬時に判断できんからですよ(苦笑)。 そばこは子どものころから、右とか左とかを瞬時…

キョンシー再び。

今日は引っ越し1-167日目✨ 昨夜からパートナーが風邪?らしき症状でダウン。 体調不良は心の不調も呼び覚ます… てなわけで、絶叫パニック暴力サスペンス系映画が大音量でマンションに響いています。 (パートナーは体調不良の時、こういう映画をエンドレスで…

ヒーリング9回目✨

今日は引っ越し1-166日目✨ 今日は昼から心理学の講座で、夕方はヒーリングを受けました。 もうアカン‼️ と言う状態からかなり持ち直し、年明けから顕著になっていた突然起こる激しい悲しみの爆発が何時起こるか分からない状態になっていたのが、すっかり起こ…

ケーキバイキング風

今日は引っ越し1-165日目✨ 昨夜は家族全員でマージャン卓を囲んで麻雀に興じました。 母には前回帰省した時に、ゲームで少し麻雀を体験してもらっていました。 で、ついでに父にも母を教える名目で参加してもらうと言う… 父が認知症になり、仕事を廃業して丁…

西方寺ともいきガーデンへ。

今日は引っ越し1-164日目✨ 昨夜無事に滋賀に帰省しました。 朝起きて2年前から気になっていた場所へ。 こちらともいきガーデン。 西方寺というお寺にあります。 ともいきガーデンの中。 可愛いピンクのラッピングピアノがあります。 ピアノが大好きなパート…

会議終了〜

今日は引っ越し1-163日目✨ 今日はパートナーのお店の会議でした。 なんとか2月の締めが終わり、資料も間に合いました。 いやはや、怒涛の数日だった…。 今日は会議の後、銀行に書類を提出に向かったのですが… 着いてから印鑑を忘れたたことに気づき、トンボ…

麻雀をはじめました

今日は引っ越し1-162日目✨ 前々からパートナーに麻雀をすすめられておりまして、遂にはじめることになりました… ルールが複雑すぎる…。 東西南北の読みにすぐ反応できないし、 東と西は分かりやすくても、どっちが北でどっちが南か分からない。 左右盲気味な…

2月は矢の如し

今日は引っ越し1-161日目✨ 今日は今週末の会議(確定申告のために延び延びになっている)に向けて急ピッチで2月の締めに取り組みました…。 どんな業界にいても感じますが、2月って… めちゃくちゃ早く感じません⁉️ 保険の仕事をしていた時は10〜翌3月まで繁忙…

ケーキお披露目✨

今日は引っ越し1-160日目✨ 今日はパートナーの誕生日でした。 いつものカフェ『チェリッシュ』さんでオーダーしたケーキをお披露目✨ ロールケーキなんですが、見た目をホールケーキのように仕立てていただきました。 スポンジは米粉で♪ 甘さ控えめの口溶けの…

久々のビーガンランチ♪

今日は引っ越し1-159日目✨ 今日はお義母さんとのランチでした♪ いつものカフェ『チェリッシュ』さんで月に一度のビーガンランチです。 久しぶりのビーガンランチ… 写真をと思いましたが、あまりにも空腹でして… 写真を撮らずに食べてしまいました… ちなみに…

上手く眠れず~

今日は引っ越し1-158日目✨ 確定申告が終わってその当日は安堵してぐっすり寝られるかと思いきや、朝4時ごろまで寝られず。 翌日はいつもの時間に眠りについたものの、早朝に出かけるバイクの爆音で猫と共に飛び起きて結局出勤時間まで寝られず。 今日も割と…

一夜明けて

今日は引っ越し1-157日目✨ 確定申告が終わり、ホッと一息ついて午前中はヒーリングを受けました。 大分落ち着いてきて、いろいろと自分の反応についての気づきが増えてきました。 腑に落ちる瞬間がある、と言うのがHITのヒーリング&カウンセリングの大きな…

無事提出しました✨

今日は引っ越し156日目✨ 通算3回目の確定申告。 ギリギリまでかかって提出に行きました。 税務署に行く30分ほど前にパートナーにデータを見てもらい、 割とスンナリ話が進みました。 今まで全然見て貰えなかったのに 税務署でもほぼ待ち時間なしで全ての手続…

あと1日

今日は引っ越し1-155日目✨ 今日は府税&市税事務所へ行くことに。 パートナーの会社は12月が決算期なので、本来なら2月末に決算書を提出し、 国税(法人税&消費税)と府税&市税(法人住民税と事業税)の申告と支払いが必要なんですが… まぁ… いろいろとご…

退院しました♪

今日は引っ越し1-154日目✨ 昨日白内障の手術をしたパートナーが午前中に帰宅しました。 手術は無事終わり、視界がクリアになったと話しています。 「合宿みたいだった」 と1泊2日の入院生活を結構楽しんでいたようです。 そばこはと言いますと、今日はする…

会話の力

今日は引っ越し1-153日目✨ 今日からパートナーは手術で一泊二日の入院。 朝起きたら土砂降りの雨が降っていました。 迷ったけど、自分用に買ったカッパ(100均)をパートナーにプレゼントしました。 パートナーを送り出して、いつものルーティンの掃除をして…

何とか提出。

今日は引っ越し1-152日目✨ 昨夜は申告の書類の見直しをしていたのですが、パートナーに「いい加減にして」と言われ、ほどほどで切り上げ、 朝起きてからの作業に。 確認してからパートナーのお店のプリンター(先日お客様からいただきました!)を使って印刷…

「なんで、どうして」に答えはない

今日は引っ越し1-151日目✨ 今日はお店のイベントで、朝早くからパートナーは出掛けていきました。 そばこは決算書と睨めっこ。 ストレスも相まって夜遅くまで起きていました。 出かける前にどうしてもパートナーの意に沿うようにできないことを伝えると、 「…

ヒーリング、ありがたや…

今日は引っ越し1-150日目✨ 昨日から始まったヒーリングのおかげか、久しぶりに朝まで眠ることができました。 生身の人間と話せない孤独感、 同居した途端、家族モードに切り替わったパートナー、 知らない土地に馴染みのない新居。 決まらない仕事、 パート…

今日からヒーリング

今日は引っ越し149日目✨ 何とか重い体を動かして、朝から漢方外来のあるクリニックを受診しました。 正直、今のストレス状態は尋常じゃないのは分かる。 だからといって、かつてのように科学療法を使いたいとは思わなくて、最後の悪あがきが「漢方外来」って…

孤独も絶望も自分の内側にある

今日は引っ越し1-148日目✨ 昨夜は久しぶりに泣きすぎて激しい頭痛に見舞われ、夜なかなか眠れませんでした…。 思い通りに作業ができないこと、 パートナーの前で弱音を吐いたり、泣いたりしてはいけないこと、 結婚したことや、大阪に出てきたこと、 何もか…

いろいろ煮詰まってる

今日は引っ越し1-147日目✨ 大阪に帰ってきて、掃除やら洗濯でヘトヘト。 昨夜はパートナーがお肉を買ってきてくれました。 でも、何だかんだと遅くまで起きていて、朝起きたら背中とか腰がめちゃくちゃ痛い(泣) 痛いなぁと唸りつつ起き… いつものルーティ…

大阪に帰ります〜

今日は引っ越し1-146日目✨ またしても今朝方までお仕事。 少し寝て、今日こそは大阪に帰ります❣️ 母がお昼過ぎからお花の教室なので、今日は早めに滋賀を出ました。 今日は晩御飯に無印のカレーを買ったし、帰ったら洗濯に掃除にバタバタでしょうが、買い物…

自分のは終了。

今日は引っ越し1-145日目✨ またしても今朝方まで確定申告の準備をしていました。 直前までこういうことをしていると、寝ようと思って布団に入ってもなかなか眠れませんね ゆっくりするはずが普段よりガッツリお仕事してました 子にゃんこにキーボードを乱射…

排水口グッズについて考える

今日は引っ越し144日目✨ 昨日、買いそびれたとんすいをネットで購入しました。 当初パートナーの分だけと思っていましたが、自分にも買いました。 いくつか送料対策に他のものを購入。 そのうちの1つが↓。 オークス レイエ 排水口 ゴミ受け ネットホルダー …

何だかんだ田舎も便利

今日は引っ越し143日目✨昨日は久々に専門学校時代の仲間に再開して、わいわい楽しい時間を過ごしました。翌日、朝から滋賀にいるうちに大阪で買えないものを一気にゲットすべく地域のショッピングモールへ。 都会じゃここまで何もかも一気にそろう場所がない…