そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

靴を買った…

今日は引っ越し1-113日目✨今日は朝からちょっと熱が出ました。毎日筋肉痛で眠れないし、中途覚醒があるにも関わらず、早朝に子にゃんこが起こしに来る(苦笑)。パートナーがコロナになってずっと細切れ睡眠なので、そこからも来てる気がする。昨夜から喉に違…

嫌なタイミング…(泣)

今日は引っ越し1-112日目✨うぐぐぐ、背中が痛い微熱程度ですが熱も出るようになりました。…高温期とそんなに変わらない熱なので、そんなに重い症状ではないと思いますけど。とはいえ、体中の筋肉痛と倦怠感、頭にヘッドギアを着けてるみたいな頭重感が半端な…

サロンパスの出番でした。

今日は引っ越し1-111日目✨昨夜、ここ数日で一番酷い筋肉痛に見舞われました。パートナーが寝込んでから少しずつ背中が重くなっていたので、前回のインフルみたいにこのぼんやりした筋肉痛がしばらく続くのかなぁと思っていましたが… さすがコロナ。それだけ…

試す価値はあった

今日は引っ越し1-110日目✨さて、今朝早くパートナーのお店のスタッフさんから電話が…。何と、昨夜からご家族がインフルエンザで40度越えの熱を出しているそう。スタッフさん自身も、早朝から40度近い発熱があり… と、パートナーの部屋から聞こえてきた情報は…

面接してみた。

今日は引っ越し1-109日目✨さて、昨日は何とかパートナーから渡されたミッションをクリアし、診察時間ギリギリに近くの診療所に駆け込みました。かなり渋っていましたが、病院に行ってくれてよかった…。そばこの痛み止め(解熱剤)、引っ越しした時にたくさん実…

息抜きも必要

今日は引っ越し1-108日目✨昨夜結局40度くらいまで高熱になったパートナー。食べ物の味が無いと言いつつ、ガッツリ鍋の豚肉は7割以上は食べたかと…。ただ、マロニーを残したので、こりゃしんどいんだなと改めて思う。病人に心の余裕を求めても仕方がないこと…

連続風邪引き?

今日は引っ越し1-107日目✨またしても、パートナー体調不良。体調不良だけで済めばいいですけど、もちろん心もそんな感じ。朝から鼻水がすごくて相当しんどそうだったので、花粉(アレルギー)じゃないかと言うことで、耳鼻科を受診してきたみたいでした。喉も…

静かなセッション…

今日は引っ越し1-106日目✨今日はセッション日でした。とは言え、結構切羽詰まっていた場面(先週)に予約して、どうしても予約が取れず+そばこの時間が合わずで、何度か流れてからの今日でした。 毎回ですが、セッションの時って憔悴してることが多い。…です…

時間差で…

今日は引っ越し1-105日目✨昨日、鍵を無くして大騒ぎでした。パートナーに店休日のお店を開けてもらい、中を探しましたが見つからず。お店までの道中、お店を探してなかったらスペアキーを作る話になっていました。なってたんですけどね… お店から鍵屋さんに…

話すだけでも

今日は引っ越し1-104日目✨今日はセッション日でした。久しぶりに気兼ねなく普段の悩み事を話すことができました。やっぱりね、パートナーの具合が悪いと自分だけ相談してなぁと気兼ねしちゃうので…。 今日のセラピストさんは、心理学の勉強会ではそばこの先…

熱い飲み物が好き

今日は引っ越し1-103日目✨ 今日はパートナーの通っているジムのイベントに行きました。 珍しく自分からバスで行くと言ったので、二人でバスに。 バスが苦手だと知ってる今、隣のパートナーか苦悶の表情で超不機嫌でも気にならなくなりました。 まぁ、今回は…

受け取る感覚を大事に

今日は引っ越し1-102日目✨昨日の落ち込みから全然脱出していないそばこです。朝一で、パートナーの私用にお付き合いすることになり(一度は断ったけど結局行くことになった)…朝からお出かけしました。今日は自分の完璧にこだわらず、できる限り作業を簡潔化し…

絞りだした麻婆豆腐…

今日は引っ越し1-101日目✨今日は税務署に加えて府&市税、社会保険関係の電子申請を完了。火災保険契約のネックだった構造もはっきりしました。(何故か契約書の建物の構造欄が空欄になっていた) 浮上したかに思われたパートナー、何か浮上していないらしい。…

夕食間までの空腹をどうするか…

今日は引っ越し1-100日目✨今日で1年と100日か…何というか、あっという間なんだけど、ここのところ毎日針の筵なので、ほんと辛い。せっかく扁桃炎治ったのにな~またぶり返して喉が痛いらしい。んでもって、仕事の交渉が思い通りにいかなかったようで、パート…

温活始めよう。

今日は引っ越し1-99日目✨お年賀のギフトの分のポイントが還元されたので、温活用のナツメを購入しました。 もりひさ屋 無農薬なつめ 500g(化学農薬・化学肥料不使用 和田玉なつめ) もりひさ屋 Amazon ↑こういう感じのものです。 いつもの抽出器で1時間くら…

風邪の予感…?

今日は引っ越し1-98日目✨今日は午前中パートナーがお休みでした。結構昼過ぎまで寝ていたパートナー。最近…ってここのところずっとですが、お仕事のことで何かと体も脳みそも忙しいようです。 言った言ってない、聞いた聞いてないなんて言う非常に不毛なやり…

ウェブなのにアナログ

今日は引っ越し1‐97日目✨ 先日作った法人口座…最近の口座って、通帳が無いんですよね…。 なので、ウェブ通帳を申し込んだんです。 口座開設から1週間くらいでまず法人口座のキャッシュカードが届きました。 カード到着から数日。 何件か入金があったものの、…

新メニューに挑戦…

今日は引っ越し1-96日目✨今日は先日ちょこっと見たネットのTVで消化されていたカオマンガイというのを作ってみました。昨日、鶏むね肉が安売りしていたので、2枚購入し、前日からブライン液に漬けて準備…。 すじ肉を煮込むために使った白ネギの残りを使うつ…

ビーフシチュー2日目

今日は引っ越し1-95日目✨今日はいつものルーティン掃除の後、夕食の仕込みをして出勤です。 一昨日から仕込んでいたビーフシチュー、2日経つと随分味が落ち着いてきました。 初日~翌日は赤ワインの酸味が結構残っていました。 今回はルー無しで作ってみまし…

ビーフシチューに翻弄される

今日は引っ越し1-94日目✨昨日ようやくパートナーが浮上してきた感じです。5日の夜からだったので、6日くらい。長かった… ちなみに昨日の夕食はルーを使わないビーフシチューにトライ。…したものの、煮込みが普通に間に合わず(笑)。パートナーの帰宅が22時近…

ぼちぼち始めます。

今日は引っ越し1-93日目✨ 今日は年始のヒーリングとセッションでした。(受ける方) 去年の8月からパートナーのお仕事を手伝うことになり、家族だけで無く上司と部下になったことでまた様々な課題が浮き彫りに。 年始はさっそくそれに取り組もうと思い、予約…

生薬効果?

今日は引っ越し1-92日目✨今日はまだパートナー不調中。昨日は若干浮上したかに思われましたが…。考え事ぐるぐると咳が酷くて、早朝まで眠れなかったそうな。 そばこは早朝から女祭りの腹痛と腰痛と尻痛(時々メチャクチャ痛くなる)で目覚め…あまりに寒いので…

課題が出てくる出てくる💦

今日は引っ越し1-91日目✨うう~む、昨日から普段使っているノートパソコンのメモ帳の表示がおかしい…急に数世代前に戻ったようなんだが…?そうそう、昨日中央図書館に予約した本がさっそく届きました。もっとかかると思ってました…。 ざっと中を見ると、意図…

図書館にて

今日は引っ越し1-90日目✨ 昨日はパートナーのお義母さんとお義姉さんとでお食事会でした。 その席で、お義姉さんが編み物の得意なお義母さんにとある依頼をなさっていました。 何やら、ニットのポンチョのようなものを作ってほしいという話らしく。 まるでレ…

不調(他人の)沼〜💦

今日は引っ越し1-89日目✨ 今日は朝からパートナーが絶不調。 …ていうか、昨夜から絶不調。 扁桃炎で受診して、薬を飲んだらしいのですが、どんどん腫れてきてかなり憂鬱のようです。 昨日、お肉が食べたいと言っていたので焼肉にしてみましたが… テンション…

放置力とは…

今日は引っ越し1-88日目✨ 昨夜からパートナーの激しい咳込みで何度も起きたそばこ。 早朝、子にゃんこに起こされる前になかなか酷い咳と嗚咽が聞こえたので、もしや水を飲んでないのかな? (何度目かの咳でパートナーが起きて冷蔵庫を開けていたので、何か…

口座ができました✨

今日は引っ越し1-87日目✨ 今日は今度こそ、本当にパートナーの会社の法人名の口座ができました❣️ 10月からいろいろ手続きに手間取ってようやくです。 口座開設の手続きは最終的に対面の手続きが必要だったので、書類の審査のようなものが通った後、来店の予…

朝から大奮闘💦

今日は引っ越し1-86日目✨ 年始初の普通ごみの収集日ということで、年明けに捨てようと思っていたゴミとか、 新しいものと取り替えて古いのを捨てようと思っていたにゃんずの箱(化粧段ボールなので、フチをが齧ってボロボロ)とか、 いろいろ考えていたにも…

お正月3日目〜

今日は引っ越し1-85日目✨ 今日はパートナーの叔父さんのお宅に伺いました。 結婚した年はパートナーの実家にしか報告しておらず、年末に叔父さんやいとこさんにもメールではありますが、報告することになりました。 で、3日にいとこさんが関東から大阪に帰省…

お正月2日目〜✨

今日は引っ越し1-84日目✨ 今日は滋賀の実家から日吉大社に初詣に出かけました。 久しぶりの日吉大社❣️ 晴天に朱が映えますね〜❣️ 参拝の後は懐かしい祖父の畑へ。 小学生の時以来です。 傾斜がキツイし、畑も荒れ放題で草ぼうぼうですが、眺望は昔と変わらず…