そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

30日のワーク16日目

今日もいい天気でしたね〜今日の琵琶湖♪何だか水がすっごく濁っていて茶色です…。他県の人から琵琶湖が近いと泳げるからいいねと言われますが、泳いだらえらいことになります…。ワルナスビ…遂に果実が大きくなっている株を発見…!暑さで周囲の同じ植物の花だ…

30日のワーク15日目

今日も暑〜〜〜い!今日の琵琶湖。今日は釣り人多めです。割とたくさんの方が釣りを楽しんでいました。収穫時期が早めのお米は刈り取りの時期です。先日の雨で倒伏が顕著な田んぼも結構見かけました。倒れたらなかなか乾かなくていもち(稲の病気)になった…

30日のワーク14日目

今日はお天気になったので、朝から歩いて来ました。天気予報の予想気温を見ると、まぁ大丈夫だろうと思って出かけてみたら、歩いている最中に珍しく喉が乾く…。今日の琵琶湖。夏の湖面はめっちゃ濁っています…(>_<)。夏は花を咲かさないようにうちはバラの蕾…

30日のワーク13日目

今日は久々に雨の日✨ウォーキングはお休みしてパティスリーユーピユーピさんでケーキを購入。http://youpiyoupi.setacai.com/右は平兵衛酢という柑橘を使ったムース。酸味とキャラメルの甘さ、ナッツのうっすら塩味が美味し〜い左は桃の大福風のケーキ。桃と…

30日のワーク12日目

今日はちょっと曇り気味で涼しいですね〜今日の琵琶湖。今日は曇っているので歩くのも快適でした✨今朝、ストレッチポールが届いたので、早速コアチューニングをやってみました。コアチューニングのDVDはポールに乗ってする調整が多いんですよね。普段は床に…

30日のワーク11日目

今日は地図をぼんやり見ていて気になっていたパン屋さんに行ってみました。距離的に4〜5キロくらいかな?と思ってノンビリ歩きましたが…。途中通りかがった神社も気になったりして、また新しい地元の歴史探訪ができそうな気持ちになっています。パン屋さんは…

30日のワーク10日目

今日も暑かったなぁ〜相変わらず狛犬さんはツルッとしているこちらも狛犬さんがニカっと笑っていました*\(^o^)/*いつも境内はちょっと外より涼しいのです♪もう35度とか37度とか歩いてたら暑いから一緒だなと思ったりする。今日はいろいろと勇気を出して行動…

30日のワーク9日目

今日もいい天気でしたね〜〜〜今日の琵琶湖。さっきまで1時間近くかけてまとめた文章が消えてもう茫然。あーいつも通りかかる川にいる亀。亀って離れていてもすぐに隠れちゃいますよね…。琵琶湖でもいつもいる大きな亀がいるんですけど、めちゃめちゃ離れて…

30日のワーク8日目

今日のウォーキングは昨夜の雨のおかげでかなり涼しかった〜✨ガッツリ汗はかきましたけど。今日の琵琶湖。芸術的な形の雲がすてき。先日、モンハンサークルのメンバーさんから旅行のお土産(Tシャツ)が届きまして、さっそく着用。ご当地感満載のTシャツでお…

30日のワーク7日目

今日は雨だと聞いていたけど、お天気です✨今朝の琵琶湖。今日は風があるので歩いていても結構快適でした。暑いのは暑いですけどね今試作中の40mm球のサンキャッチャー。LED電球でもクリアタイプのものだと室内でもキラキラ光ってきれいですよ〜〜下から見た…

30日のワーク6日目

今日も暑かったですねぇ。キンチョーのラジオCMの音源を聴きながら書いています。今日の琵琶湖。暑いなぁと普通に思うけども、まぁ発見もあるわけです。な、なすびになっとる〜〜〜〜〜〜‼️ナス科の植物その②に付いていた果実が完熟したと思われるのを発見。…

30日のワーク5日目

今日はいつもより2キロくらいたくさん歩きました。暑い…!後半胸が苦しくてあとちょっとの距離なのに、すっごくしんどい!昨日、チャクラを整えたあと、チャクラカラーのサンキャッチャーを作りました。※真ん中のです見にくいですが、フラワーオブライフの飾…

30日のワーク4日目

今日も暑〜〜〜いっ!歩いてきて帰ると汗がだ〜〜〜っと出ますね。今日は午前中お客様があり、お給仕していました。今は15時を過ぎましたが、やっとお昼ご飯を食べたとこです。思い出のお着物やお洋服をリフォームしたいという話で母を訪ねてきたお客様だっ…

30日のワーク3日目

今日も暑い1日でしたね!スワロの40mmが入荷しました✨✨30mmと40mmでは値段も倍以上違うのですが、1センチの差ってすごいですね!でかい!!!チェコガラスで同じサイズのABのボールがありますが、さすがスワロ!カットが美しい✨ハンドメイド業界はコロナ特需…

30日のワーク2日目

今日もいい天気でしたね〜結構花が付く前に取っているつもりなんですが、いつどうやってそばこの目を避けているのか…不思議…✨なんて可憐なグラデーション夏のバラは儚げな感じ。強靭なキャラメルアンティークもなんかクロッシェ(そういう名前のバラがありま…

30日のワーク1回目

今日も空が青い!今朝はビーツを仕入れてきたので、スムージーにビーツをイン。朝起きてウォーキングに行く前に飲みました。汗をいっぱいかくので体液を濃くして出かけないとね〜♪赤く鮮やかなビーツ♪アボカド、バナナ、キウイ、レモン、オレンジジュース、…

夏は夏でいい。

今日も暑い!今日はそばこにとって特別な日です。大きな力に脅かされることなく、屋根のあるお家に住めてすごくしあわせ。ありがとうございますありがとうございます今日の琵琶湖。暑いなぁ。立ち止まると汗がぼっとぼと落ちてきます。歩いていると、日陰が…

自分癒し!自分会議!

今日は暑い〜!7月の講座を受けてから、毎日1回はイメトレの時間を作っています。こちらはそばこのお友達Sさんがそばこをイメージして描いてくださった絵。本来のそばこをイメージした絵とのこと。寝る前と朝起きた時に目に入るよう、ベッドのすぐそばに掛け…

暑さも夏。

今日も少しですが雨が降ってくれました✨そばこの庭は今ジャングル級に雑草が巨大化しているので、除草はもう諦めています(笑)。もうほっといて冬になったら小さくなる。なるはず。除草剤を使って偉いことになったのがきっかけで、もう最低限の除草でいいや…

白と黒では全然違う

今日は台風の影響か、夕方からゴロゴロ…⚡️新しいマスクです。もともと持っているブラウスと同じ生地を見つけたので、作ってみました。この生地はいつも使っているタナローンとは違い、レーヨン混で薄手の生地。結構スケスケです。1枚で表生地に使うには薄い…

混ぜたらもっと美味しい

今日も非常に日差しが強いですね!う〜〜ん、夏だ!ストックしているフレーククッキーがなくなったので、朝から焼いておきました。白っぽいのが混ざっていると思いますが、これは玄米100%の玄米フレーク。先日自然食品のお店で見つけて買ったものです。量販…

受講生の割合

今日もいいお天気でしたね✨梅干しを干している図。昨日、モンハンのサークルでそばこの受けてきた講座の話をしました。サークルではお知らせ用のメッセージグループがあり、ゲームのことだけじゃなくちょっとした近況も気軽に呟ける感じにしています。旅行に…

イメトレ講座2日目

今日も淡路島は最高のお天気でした!今日はトラウマの解消について。トラウマがあると、二度とそんな思いをしないように自己防衛をします。例えば、友達が欲しい!とイメトレをしたとします。ですが、過去に信頼していた人に裏切られたトラウマがあり、「人…

イメトレ講座1日目

今日は淡路島にいます。先日受けた講座の続きが運良く取れたので♪淡路島は相変わらずステキなところです今日のテーマはイメージをブロックする思い込みについて。罪悪感、執着、特定の物事に対する価値観(常識)、無価値感(自己肯定感の欠如)、などなど……

夏のクラフトまとめ

今日は昼から雨の予報があったものの、結局降りませんでした〜なんか通り雨が来そうな空なんですけどね。ここ数ヶ月、手作り市場も特需があって布や糸が品薄になったり、値上がりしたりということがあり、発送の遅延なども珍しくなかったのですが…5日に発注…

イメトレで感じた解放

今日も夏らしい1日でしたね。そばこは昨日のイメトレでスッカリ何かが引っこ抜けてしまい…。全く気合が入らないので、マスクを作ってました。夏用に作っているマスクはポケットがついていて、そこにフォルターがわりになるものを挟み込めるようになっていま…

新しいお店♪

今日は目がすっごく痒い!…と思ったらPと名の付く例の粉が空気中に多めに舞っていたらしい。天気も良かったしたくさん舞ってたんでしょう…。今日の琵琶湖。遠くがなんとなく霞んで見える(笑)。イネの花も咲いているので、いろいろ飛んではいると思いますが…

イメージの使い方

今日もいいお天気で暑い!夏らしいですな〜今日の琵琶湖。まぶしいなぁ✨今日の琵琶湖ルートでウォーキングする時、河川敷に生えている植物の観察をしているんですが、もう植物の蒸散でムワムワです〜ナス科と思われる植物その②の実を発見。分かりにくいです…

ノンスタスタイルそばこ

今日も暑かったですね〜いつもの神社は朝早くに伺ったので、相変わらず爽やかでした✨週末に淡路島へ行けることになったので、散髪に行きました。そばこは養生園のイベントでお会いした美容師さんのお店に髪を切りに行きます。が、美容師さんのお店は東京なの…

イメトレ香り考察

今日は暑いけどいいお天気!空の景色もとってもダイナミック✨歩きながら空の景色が変わっていくのが楽しいですね!そういえば、そばこはウォーキングの帽子を随分前に変えたのです。雑貨店に売ってる折り畳み帽子から、アウトドア系のメーカーの撥水加工もし…