そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱外来に行ってみた

今日は引っ越し51日目✨ 今朝も相変わらず熱が下がる気配は無し。 38〜39度を行ったり来たりしている状態。 昨夜あまりにも辛いのでビニール袋に氷を入れて氷嚢のようなものを作り、頭をひたすら冷やしました。 もう何かショートしそうで… 朝起きても38度越え…

引き続きダウン…

今日は引っ越し50日目✨ 昨日に引き続きダウンしてます。 容赦なくそばこのパジャマのリボン飾りを引きちぎろうとやってくる子にゃんこ。 それにしてもなんつー小悪魔ショット。 熱は38〜39度の間を行ったり来たり。 頭痛が少しと咳、節々の痛みがあります。 …

ダウーーン💦

今日は引っ越し49日目✨ 淡路島から戻ってから喉の違和感を感じていたそばこ。 遂に今日来ました… 悪寒が…‼️‼️ 節々の痛みが…‼️‼️ 実は保険の変更手続きをしていなかったので、病気には気をつけていたんですが…。 夕方には立派な風邪に成長。 オロローーン。…

大にゃんこの気持ち

今日は引っ越し48日目✨ 今日は早朝からパートナーのお仕事のお付き合いに随行する予定でしたが… 寒さと、前日からほとんど眠れなかったのを理由に行くのを断念。 14時からWeb講座を申し込んでいたので、それもあってもう少しだけ寝させてもらいました…。 9時…

秋バラ咲いてます✨

今日は引っ越し47日目✨ 酵素風呂から明けて、滋賀に居ます。 昼ごろからパートナーが迎えに来てくれました。 実家の庭では、ささやかながら秋バラが咲いています。 秋のバラといえば我が家ではやっぱりこれですね… キャラメルアンティーク。 春と秋で顔が違…

酵素風呂に来てます💕

今日は引っ越し46日目✨ 今日はお友達と淡路島の酵素風呂に来ています♪ 相変わらずいい匂い ほっこりします〜‼️ 朝一で酵素風呂に入り…お昼ご飯の前に両眼視機能検査を受けました。 この検査、そばこは3回目。 だいたい年1で受けるようにはしています。 視力…

今夜は滋賀✨

今日は引っ越し45日目✨ 明日早朝から淡路島に行く関係で、滋賀に帰ってきました。 滋賀のお友達と淡路島に行くので、そばこは大阪から淡路島に高速バスで行けばいいだろうと思っていましたら… 目的地に停まるバスが運休中 調べたら京都発の7時台のバスしかな…

新アトラクション登場(笑)

今日は引っ越し44日目✨ 今日は押入れをクローゼット化計画を実施。 って、カギフックを取り付けて、突っ張り棒を通しただけですが…。 ずっと押入れの鴨居に付けたフックにハンガーをかけていて、襖が開き難くなっていたので、ハンガーラックみたいなものを作…

大にゃんこの憂鬱

今日は引っ越し44日目✨ 火曜日はパートナーの仕事が午前中休みの日です。 いくつか仕事をしているので、パートナーは基本的に毎日仕事。 火曜日は唯一午前中フリーという日。 最近、いろいろナーバスでセンシティブな大にゃんこのムギちゃん。 急に子にゃん…

再び踊らされる

今日は引っ越し43日目✨ 今日は金融講座に参加しました。 参加する前に、昨日失敗した鬼饅頭に再トライ。 結果は… ダメでした…。 どうやらベーキングパウダーが古いらしい。 ていうか、それ以外の理由が思い当たらない。 2年以上前に買ったもので、缶に入っ…

饅頭に踊らされる

今日は引っ越し42日目✨ 昨日大阪に帰ってきて、近所の八百屋さんの休前日セールに初めて出会いました。 いやぁ、何という熱気。 17時過ぎに行きましたが、肉が全然無いッ! 今週はふりそで(鶏肉)をゲットしたかったのにな〜! 熱に浮かされたようにみんな…

スーパーあれこれ

今日は引っ越し41日目✨ 祖母の葬儀が終わり、 ずっと前からやろうと思ってできなかったバラの土増しも昨日終わり、 帰る前に近所のスーパーへ物資調達に行きました。 そばこのマンションの近所には徒歩2キロ圏内に八百屋さんとスーパーが2軒ありますが、それ…

再会と再生

今日は引っ越し40日目✨ お葬式から一夜明け、久しぶりに再会したいとこたちからたくさんLINEのやり取りがありました。 今更ですが、初めて連絡先を交換しました。 親の世代が不仲のため、お互いに仲は良かったのに会えなかった事情があったので、なかなか大…

お祭りなお葬式

今日は引っ越し39日目✨ 昨夜に引き続き祖母の葬儀がありました。 そして、今日の投稿でなんとブログは1000回目。 昨日、いろんな思い出が駆け巡りましたが、祖母の美しい顔を見たら何だか全てが洗い流された気がしました。 今にも蘇ってきそうな肌艶も血色も…

お見送り。

今日は引っ越し38日目✨ 祖母が月曜日に齢102歳で永眠し、急遽滋賀に帰ることになったそばこです。 朝から人&にゃんずの生活空間のお掃除、 パートナーの布団干し&シーツコロコロ掛け、 洗濯&洗濯たたみ、冷蔵庫の整理、 出汁の処理(昨日から作ってあったの…

無事食べました✨

今日は引っ越し37日目✨ ご飯にお薬を混ぜたのを相当根に持っているのか、大にゃんこがかなりよそよそしい 写真を撮らせてくれません こっちは子にゃんこ。 携帯に付いているストラップを常に狙っているので割とカメラが好き(笑)。 お薬については、 昨日、…

受診しました。

今日は引っ越し36日目✨ 朝からにゃんずを病院に連れて行きました。 大にゃんこはもう鼻水と言うか、鼻血を垂らしている状態… そして、予想通り2匹とも全力の診察拒否(苦笑)。 大にゃんこはレントゲンを撮れませんでした クリニックの待ち合いが狭いので、…

いろいろオンパレード

今日は引っ越し35日目✨ 最近、鼻風邪が悪化して辛そうな大にゃんこ。 あったかカーペット敷きの小部屋に入り浸りです。 食欲はあるからと安心していたのですが、今日は少食。 大好きなささみもお残し。 明日、パートナーが病院へ連れて行ってくれるそうなの…

胸肉への試行錯誤

今日は引っ越しして34日目✨ 今日はパートナーがアクティブなお仕事だったので、唐揚げにしました。 でも、カロリーが気になるそうなので、配慮して胸肉で作りました。 柔らかくなる処理を施しましたが、やっぱりアツアツじゃないと固くなるなぁ。 ・柚子胡椒…

新たに見える課題。

今日は引っ越し33日目✨ 水曜のインタビュー企画で、空間的バウンダリーの大切さを再確認したそばこです。 実家を出てから、新しい環境が安心安全かという部分について確認して、必要なものをできる範囲で整えてきました。 前に実家にいた頃感じていた 肉体的…

1ヶ月経ちました✨

今日は引っ越し32日目✨ 早いもので引っ越しして1ヶ月が経ちました。 もう、子にゃんこは全力で台所仕事の邪魔(=仕事)してきます。 初めからそばこに慣れた子にゃんこでしたが、今は日中追いかけ回されてる気がする… さてさて、1ヶ月の総括ということで… …

今日はオーガニック買い出し

今日は引っ越し31日目✨ ケチャップとウスターソースを使った料理が作りたくて、2度目のオーガニックショップへの買い出しに出かけました。 福島天満宮という神社があったので、ごあいさつしてきました。 気持ちのいい朝で、ゆっくりできました✨ オーガニック…

記念日の料理✨

今日は引っ越し30日目✨ 昨夜は結婚記念日ということで、パートナーのリクエストとそばこの作りたい料理を作りました。 まずは玄米。 (発芽させてます) きのこのオーブン焼き 焼肉 切り干し大根の胡麻和え そして、パートナーがシャンパンを買ってきてくれ…

入籍しました✨

今日は引っ越し29日目✨ 今日は婚姻届を出してきました。 そばこの住んでいる場所はこういうオリジナルの婚姻届があるみたい。 とは言え、パートナーの戸籍謄本が間に合わず… そばこのも結果的に間に合わず… 昨日の時点では諦めて違う日にしようかって話にな…

休養日✨

今日は引っ越し28日目✨ 昨日、またもや急に大阪に戻ることになり、深夜に帰宅しました。 帰りに、浜松市に立ち寄り鰻を食べました〜✨ そばこは石焼き鰻丼なるものを食べてみました。 アツアツが最後まで続く〜! 普通に食べて、山芋かけて、お茶漬けにして……

静岡県2日目〜

今日は引っ越し27日目✨ 昨日に引き続き、パートナーと静岡に来ています。 午前中にパートナーのお仕事は無事終わり… 5月ぶりの朝霧高原! 雲が多めでしたが、頂がチラリ✨✨ 富士山、大好き〜 朝霧高原と言えばもちや〜なそばこ。 ばっちりモチを食べてきまし…

静岡に来ています✨

今日は引っ越し26日目✨ 急遽パートナーのお仕事に随行して静岡県にやってきました( ´ ▽ ` ) 急なことだったので、 慌ただしく準備して、 洗濯して、 にゃんずのおトイレを掃除して… うちの子にゃんこが全力でいらんこと(=仕事)(笑)してくれました( ´ ▽ …

魚焼きグリルのプレートを活用中

今日は引っ越し25日目✨ 昨夜のインタビュー企画、ホンワカ和やかな雰囲気で無事できました( ´ ▽ ` )✨ 毎回のことですが、自分にとって必要な気づきを得られる時間です。 冷蔵庫が来てから、少しずつストックを作りながら自炊しています。 今まで肉や魚などの…

器に合う食事を✨

今日は引っ越し24日目✨ 今夜は引っ越しして2回目のインタビュー企画がclubhouseであります。 引っ越しのお祝いにオシャレな器をいただきました。 さっそく器に入りそうなお料理をば。 …炊飯器キャベツですハイ。 キャベツの芯を抜き、何かしらのダシの元にな…

大阪に戻ってきました

今日は引っ越し23日目✨ 滋賀から大阪へ帰ってきました。 おかげさまで子にゃんこはすっごく元氣になっていました。 飛び回って走り回って、かなりテンション高め。 固い食事が食べられない以外は怪我する前の状態に… と言うか、怪我する前よりよく動いている…