そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シロアリ恐るべし‼️

今日は引っ越し348日目✨ 今日は滋賀に帰ってきました。 10月から実家の離れで着物リフォーム教室をすることになりました。 実家の離れは祖父の暮らしていた家で、祖父が亡くなった後は倉庫のように使われていました。 お葬式の後、掃除するにもなかなか腰が…

遅寝早起き…

今日は引っ越し347日目✨ 今日はパートナーが急遽午前中お休みを取りました。 ここのところ、お仕事のことで心労絶えない様子で、普段から思考がすさまじく動いている人ですが、更にすごくなっておりまして… ストレス過多になってもなかなか発散できる機会も…

汗のにおいも変わる

今日は引っ越し346日目✨ 今日は普通ごみの日ということで、ここ数日しっかりできていなかったお掃除を慣行。 収集車が来るまでの間、布団やクッションの毛取り(大事)を徹底的にやりました。 ゴミの日は朝早めににゃんずのごはんをあげ、腸の蠕動運動(猫もあ…

朝食にスコーン💕

今日は引っ越し345日目✨ 今日はパートナーのお仕事に随行して和泉市に行ってきました。 指定の住所の場所に会社が無くて、しばし山の中をさ迷ったりしましたが、何とか到着。初めての業種の会社だったので驚きっぱなしでした。 帰り、パートナーのお姉さんの…

のんびりしました✨

今日は引っ越し344日目✨ 昨日は波乱はあったものの、後でパートナーと話し合う時間が取れました。 そばこも子ども時代の「これじゃない感」を未だに持っている理由についてフォーカスして内観できてよかったなぁと。 昨日パートナーは一人で行くと言っていた…

トホホ…

今日は引っ越し343日目✨ 今日はパートナーのお仕事(仕入)に随行して日本橋に行ってきました。 元ヲタ(ヲタには違いないけどヲタを名乗るには大したことないレベルになっているため“元”と書いてます)でありながら、現役時代も実は立ち寄ったこともなかった場…

いい風~(^^♪

今日は引っ越し342日目✨ 昨日も行楽日和ないい気候でしたが、今日も風が気持ちいい一日でしたね~(^^♪ お外に出たくて堪らない子にゃんこ。 そばこが家にいる時間帯はずっとなーなー鳴いてます。 外に行きたいっ!っていう時は、玄関のドアの前でなーなー。 …

モンハンオフ会でした✨

今日は引っ越し341日目✨ 今日は久々のモンハンオフ会でした❣️ お互いに用事があり、それならオフ会しようぜという流れに。 新生活で全然モンハンできなくなったのにも関わらず、みんな温かい… 温かいコミュニティでございます。 会場はお義母さんがいつも連…

憩いスペース

今日は引っ越し340日目✨ 子にゃんこは大にゃんこが大好きでしょっちゅうくっついているんですが、大にゃんこは子にゃんこのテンションの高さに時々辟易している様子。 ストレス緩和のため、ずっと一緒にいることがないように、それぞれのにゃんずのスペース…

優勝セール✨

今日は引っ越し339日目✨ 今日はお義母さんとお茶してきました♪ 前々から一人では入りづらいとお義母さんが仰っていたカフェに入店。 しばらくするとお客さまも増え、にぎやかな雰囲気に。 お義母さんはすごく手先が器用で、編み物が上手❣ レース編みの糸を買…

和束に行きました✨

今日は引っ越し338日目✨ 今日はパートナーの仕事に随行して京都の和束というところに行ってきました。 訪れるのは2回目。 茶畑が広がる長閑な町です。 宇治茶の産地の一つらしいです。 前回訪れた時は、小さな道の駅で名産のお茶をいただきました✨ 今回は時…

大阪へ帰還~

今日は引っ越し336日目✨ 昨夜遅くに大阪に帰宅しました。 串本で今回買ってきたお土産… それは… 素滴しぼりという名のチューハイ! 果汁100%のチューハイらしい。 パートナーがドはまりしてたくさん買って帰りました。 大阪では見たことがない銘柄ですが、…

和歌山に来ています②

今日は引っ越し335日目✨ 潮岬を満喫して、今日は玉置神社経由で帰ることにしました✨ 行く先々でパートナーは大好きな釣りを楽しんでいました。 玉置神社を訪れたのは3年ほど前。 天河大弁財天社を訪れてからのお参りだったので、着いたら夕方でした ギリギリ…

和歌山に来ています①

今日は引っ越し334日目✨ 昨夜から潮岬に来ています✨✨ 暑いですね〜 めちゃくちゃ暑い❣️ 和歌山の海を愛するパートナーは大喜びです。 そばこは昨夜からタイミング悪く何と女祭りが始まる… でも、あまりにキレイな海を見て我慢できず泳ぐことに。 痛み止めを…

美容院に突撃してみた

今日は引っ越し333日目✨ 今日は引っ越ししてもうすぐ一年になろうかという時期に入って… 初めてご近所の美容院へ行ってみました。 今まで町外のホッ〇ペッパーで検索したお店に行っていましたが悉く妙な仕上がりになり… 帰省した時にしかもう散髪は行かない…

鯖フィーバー

今日は引っ越し332日目✨ 今日はパートナーとお付き合いのある魚屋さんから「鯖が入ったよ」という連絡が。 お義母さんも楽しみにしているらしい魚屋さんの鯖… いつ入るの?とずいぶん前から伺っていて、魚屋さんを通るたびに尋ねてはいましたが、今はなかな…

お散歩グッズを探す

今日は引っ越し331日目✨ 今日は今週なんだかんだの理由で延び延びになっていた床の水拭き掃除を実行。 水曜日にすることにしたらしたらで、水曜日の午前中にお仕事関係の用事で夕方まで出かけるというパターン。 水拭きしたい欲はあれど、ここのところ(前回…

登記書類提出してきました✨

今日は引っ越し330日目✨ 今日はパートナーの会社の法人登録に行ってきました。 法務局が移転していて、若干迷いましたが…。 いやはや、都会の法務局は奇麗だなぁ… 只管感心しておりました。 担当者の方も淡々と分かりやすく手順を説明してくださり、滞りなく…

作品展の新展開⁉️

今日は引っ越し329日目✨ 今朝、滋賀の母から電話があり、長年続けたリフォーム教室を辞めようかと言う相談でした。 どうやら、教室の部屋を貸している兄(薬局の2階でやっている)が我慢の限界に来たらしく、9月末で貸室の利用を終了してほしいという申し出…

ビーガンランチを逃す…💦

今日は引っ越し328日目✨ 今日は月曜日だったので、普通ごみの日… 即ち、いつもなら水拭きの日でした。 パートナーが出勤した後、掃除機かけてコロコロかけて人間のトイレを掃除してにゃんずのトイレを掃除して…からの水拭き。収集車の来ないかヒヤヒヤしなが…

ラーメン鍋の日✨

今日は引っ越し327日目✨ 今日はパートナーがお休みでした。 ゆっくり寝る…はずが、早朝から子にゃんこに起こされてはベッドに戻りを繰り返しているうちに目が覚めると言う… 昨夜、遅くまで起きていたのでなかなかキツかった 昼過ぎに、お休みの日のお楽しみ…

息抜きは要る

今日は引っ越し326日目✨ 昨日はパートナーの会社の給料日でした。 想定外のことが起こったりして、バタバタ。 お義母さんの手作り味噌をいただく(そばこがお願いしました✨)ことになっていて、外でお茶する約束をしていましたが、直前に処理が必要な業務が…

スーパーデトックス…

今日は引っ越し326日目✨ 昨夜、どうしようもなくお腹がピーゴロになり、夜中までスーパーデトックスタイムでした…。 若干脱水状態になりつつ、なんとか出るものが出た模様。 お尻に力を入れられないくらいの極限状態だった(苦笑)ので、夜も寝たんだかどうな…

定款手続きできました✨

今日は引っ越し325日目✨ 今日は公証役場に行ってきました。 定款の手続きは無事終わり、その後ちょっとパートナーのデートの予定でしたが… 行きのバスでパートナーがあまりのバスの遅さにイライラ。 バスの路線の選び方が悪いとそばこに突っかかる。 バス移…

準備できた☆

今日は引っ越し324日目✨ 今日は朝から(パートナーの会社の)法人化に向けての事務手続きをしていました。 明日、公証役場に定款を持って行くことに急になり、行政書士さん指名の公証人さんのスケジュールを確認したりしていました。 定款の手続きが終わった…

床がいい感じ

今日は引っ越し323日目✨ 今日はパートナーが午前中お休みの日でした。 …ですが、そばこは会計業務が滞っており、必死こいてPCと睨めっこです。 今までパートナーが頭の中で組み上げた大切な会社のシステムをPCを使って何とか形にしようとしています。 午後、…

会計でワタワタ💦

今日は引っ越し322日目✨ 昨日久々にゆっくり休むことができました。 一歩もマンションから出ないで過ごしたので、夕食の材料が何もない どうしたもんかと思っていたら、お義母さんから救いの電話が❣ ありがた~~~いことに、外食にお誘いいただいたのです(^…

道具を使う

今日は引っ越し321日目✨ 昨夜遅く大阪に帰ってきました。 思ったより疲労が溜まっていたのか、パートナーと夕方まで寝てました(笑)。 ガタガタ音で目覚めて、トイレを見ると… トイレットペーパーが無残な姿に…。 そう言えば、新しいホルダーを設置して2日…

滋賀に帰っています

今日は引っ越し320日目✨ 舞鶴から滋賀へ帰省しています。 午前中におばの家に線香を上げに行きました。 お盆に寄生する予定でしたが、台風で叶わずだったので。 昼食は昨日市場で買ってきた干物を焼いて実家の家族と食べました。 いやはや、かなり大きいサイ…

舞鶴にて②

今日は引っ越し319日目✨ 引き続き舞鶴市にいます。 舞鶴港クルーズに申し込んで港巡りを楽しみました。 明日は舞鶴基地のオータムフェスタらしく、沿岸にはたくさんのテントがありました。 明日イベントだからか、巡洋艦がたくさん停泊していました。 クルー…