そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鯛との対峙・・・

今日は引っ越し1‐21日目✨ 別にダジャレじゃないんだけども、そういうタイトルになってしまった…。 お仕事の前に近所の八百屋さんに行ったら、30センチくらいの鯛が398円で売っていました。お刺身用。 我が家にはセラミック包丁1本しか包丁はないので、こうい…

トイレ掃除考。

今日は引っ越し1-20日目✨ 昨夜、大阪に帰宅して子にゃんこが怒涛の粗相三昧。 羽毛布団に敷布団に…。 敷き布団はわざわざ防水シーツの隙間になっている側面(全面防水ではない)にオシッコが…。 それぞれのカバーを洗濯している間に、カバーを外したマットレス…

砂壁に吸い込まれる…

今日は引っ越し1-19日目✨ 今日は朝からトイレの壁を塗り直す…はずでした…。 朝から他に頼まれた壁紙の補修をするためにもう一度ホームセンターに行ったのですが…。 いろいろなハプニングがあり、帰宅した時には13時を過ぎていました。 15〜16時には電車に乗…

リフォームで精一杯💦

今日は引っ越し1-18日目✨ 今日は壁に貼るベニヤ板にアク止めを塗る作業。 既に部屋の中に貼った板にも塗りました。 手袋必須ですね… 面倒くさくなって途中で外したら手に付いたアク止めが全然取れない‼️ ついでに母にトイレの壁を塗り直すのを頼まれたので、…

今日から滋賀〜

今日は引っ越し1-17日目✨ 昨日、いろいろと予定外の出来事があり、滋賀に帰るのが今日になってます。 昨日、昼過ぎに出先から帰宅するはずが、夕方になってしまい… 滋賀に帰るのが1日延びて晩御飯どうしようって思っていたら… お義母さんからのメールが✨ 美…

だいたい管で繋がっている

今日は引っ越し1-16日目✨ 今日は朝から堺市に来ています。 パートナーのお仕事に随行したのですが… 何と、ナビの検索間違いで待ち合わせに間に合わず‼️ いきなりお詫びから始まった朝でした。 パートナーのお仕事は使わなくなったものを機械部分は修理し、外…

マイナンバーカードを使う時が。。。?!

今日は引っ越し1-15日目✨ 今日は古物商許可申請の書類を作成。 某サイトの無料作成でサクサク作れたと思いきや… 印刷は有料サービスに入らないとできない‼️ と言うあるある。 昨年末、確定申告書類で同じ目にあった事を思い出す…。 いやー、法人登記関係はほ…

寝てる間に…

今日は引っ越し1-14日目✨ 今日はパートナーが午前中お休みでした。 日曜日のイベントで相当疲れたらしく、昼の出勤までずっと寝てました。 んでもって、イベントで左手首を、昨日お仕事で右手首を痛めたらしく… 週末のツーリングが怪しくなってきたとボヤい…

記念日の夕食

今日は引っ越し1-13日目✨ 昨日、寒さと空腹と眠気と尿意(苦笑)でへとへとで疲れ果てて近所のイタリアンレストランに駆け込んだそばこ。 前から気になっていたのですが、お義母さんから「お高いお店」と言われてなかなか足が向かなかったお店です。 少々お値…

イタリア車のイベントへ

今日は引っ越し1-12日目✨ 今日はイタリア車のイベントでした。 パートナーに随行して朝5時起き‼️ パートナーのイタリア車はオープンだったので、早朝の寒さに凍えながらのドライブでした… 事前に寒いのは分かっていたので、スキーウエアを着込んで行きました…

知らん間に分担されてた

今日は引っ越し1-11日目✨ 昨日は何だかすごく疲れた1日でした。 今更ですが、パートナーの認識の中ではにゃんずのお世話は引っ越した日には既にそばこに分担されていたと言うことが分かりました。 パートナーはっきりと分担と言う一言があったので。 「何で…

残念を噛みしめる…

今日は引っ越し1-10日目✨ 今日は朝一で会議でした。 朝一出かけるとき、いつもモヤモヤする。 朝起きて出かけるまでにそばこはにゃんずのご飯の世話やトイレの掃除、家をにゃんずだけにするための準備(布団を片付けておくとか)をするわけです。 パートナーが…

理由を探すも…

今日は引っ越し1-9日目✨ 昨夜、子にゃんこが再び粗相… フェロモン剤拡散とスプレーの二段使いでも粗相無しは1日くらいしか持ちませんでした… 時期的な問題なのかどうなのか、根本的な理由が既にない(去勢済み)ので、どこに要因があるのか考えてはいます。 …

バッテリー、昇天する

今日は引っ越し1-8日目✨ 電動自転車のバッテリーが突然故障しました…。 お義父さんからいただいた電動自転車でしたが、販売店の書き込みを見たら平成27年の購入とのこと。 まぁ、寿命的に考えてもそんなもんかも知れない…? それにしても、新品バッテリーの…

もしかして効いてる?

今日は引っ越し1-7日目✨ 今日は午前中パートナーがお休みでした。 昨夜フェロモン剤を替えるのが遅れたのかどうなのか、そろそろ限界か?と思った瞬間にパートナーはスプレー攻撃を浴びてしまい 今朝も朝からシーツを洗濯しました…。 洗濯→乾燥機の後、遅め…

遂にそばこにも…

今日は引っ越し1-6日目✨ 昨夜遅くに大阪に帰ってきました。 2人ともヘトヘトでした ビールを一本貰って帰ってきたので、寝る前にお疲れさま会でもしようと言うことになり、 座ったら… やりました 子にゃんこ。 スプレー致しました…。 パートナーはいつものご…

何とか間に合いそうです。

今日は引っ越し1-5日目✨ 規格サイズの床板を敷き詰め、後はピッタリサイズに加工するだけ。 残りは再来週に回すことになりました。 朝から晩まで作業したので、そばこもパートナーもヘトヘト 明日のリフォーム教室は予定通り実家の離れを使うそうです。 ハピ…

再びフローリング工事です。

今日は引っ越し1-4日目✨ 滋賀にて先日の続きをしています。 今日は本格的にフローリング剤を敷き始めました。 根太ボンドとフロアネイルでしっかり固定してます。 ゆるゆるだった床がしっかりかたまってきました。 そばこは左側に見えている襖を張り替えまし…

臭いは時間差で来る…!

今日は引っ越し1-3日目✨ 今日は朝から女祭りの到来で腰痛腹痛で悶えつつルーティンの掃除。 その間にパートナーの汗でベタベタになったTシャツたち(3枚)を漂白剤に浸けてました。 パートナーがジムに通うようになってから、汗のにおいが落ちない…。 はじめ…

一足飛びには全然いかない

今日は引っ越し1-2日目✨ 今日は法人口座の開設を明日しようと思い立ち、明日のために準備を始めたのですが…。 パートナーが希望する金融機関のHPによると、どうやら事前に予約しないと開設の手続きができない様子。 知り合いの会計士さんに今は口座開設がな…

記念日明けて

今日は引っ越し1-1日目✨ 1年と何日って感じでしばらく書こうと思います。 ここのところ急に冷えるようになり、パートナーの部屋は羽毛布団を出しましたが、 いきなり子にゃんこがそこに粗相するということがありまして… 防水カバー無しに布団を出すのが大変…

おかげさまで1周年✨

今日で引っ越し1周年✨ 分かりやすい日付ですね〜( ´ ▽ ` )✨ 昨夜はパートナーのお店の新しいスタッフの歓迎会でした。 お店で常連さんたちとバーベキュー&飲み。 なかなかみなさんベロベロになってました。 1周年記念日ということで、何を作ろうかと悩んでい…

ドアストッパーを導入してみた

今日は引っ越し357日目✨ 昨日は外で何とか内観を終了し、18時のお義母さん&お義姉さんとの会食に間に合うように帰りました。 パートナーを見て起こる反応のうち肉体的反応は涙が出ることだったので、何とか治まってよかったです。 さてさて、最近そばこの部…

関係性の中に居続けるには

今日は引っ越し356日目✨ 昨夜、食事の時にパートナーのお店で聞いた話をそのままパートナーに伝えたことでガッツリ反応に入る出来事が起こりました。 せっかく作った美味しい料理も台無しです。 単純にそばこは愚痴に近い注意喚起のようなニュアンスかと思っ…

お料理日結構大事。

今日は引っ越し355日目✨ いやはや、明らかにカウントがおかしい(笑)。 (10日で1年です) 見る度に苦笑。 さて、今日は支払い業務が無さそうなので、家事をしてました。 掃除機かけした後、にゃんずのおトイレをキレイに。 溜まった洗濯物を洗濯(2回)そ…

大阪城に行ってみた

今日は引っ越し354日目✨ 今日は法務局に行ってきました✨ 法務局に行く前にパートナーのお友達のお店でラーメンをいただきました 美味しい~ん(^^♪ ここ数年大好物のラーメンも種類を選ばないとお腹を壊すようになってきたのと、匂いが気になって食べられなく…

初胡麻和え

今日は引っ越し353日目✨ 今日は木曜日なので普通ごみの日です。 朝からお掃除して昼から会計の締め作業をしていました。 前回は帳簿の元を作るところからだったので、かなり時間がかかってしまいましたが、パートナーのお店の方のまとめはほぼ完了。 基本的…

子にゃんこ、再び…

今日は引っ越し352日目✨ 今日は水曜日なので水拭きの日… 月曜日から水曜日に変更してから数回しか実施できていない気が 水曜日はゴミの収集がない日なので、午前中ゆっくりお掃除ができるということでこの日にしたのですが、そう決めてからこの日に何故か予…

絶賛締め作業中

今日は引っ越し351日目✨ 今日はパートナーが午前中お休みでした。 とはいえ、昼一会議があるため、昼食を一緒に摂って早々に出かけていきましたが…。 そばこは火曜日はパートナーのお店が休みなので、できたら休みたいと思うけど… 結局9月の締め作業に精を…

カウントを間違ってる(笑)

今日は引っ越し350日目✨ 今更ですが、10月10日で引っ越しして365日になるはずだったんですよね… 今の時点でそうならないと言うことは、約5日ほどこのタイトルコールの数字を間違えていると言うこと…。 しれっと10日で1年って書く予定ではありますけどね(笑…