そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

産婦人科へ

今日は引っ越し287日目✨ 今日は引っ越しして初めての産婦人科受診でした。 大家さんおすすめの医院で、なかなか人気のクリニックらしく、なかなか予約が取れませんでしたが、ようやく受診できました。 昨年手術した筋腫や、手術したら消えていた卵巣嚢腫はお…

内側に創造するトライ

今日は引っ越し286日目✨ 今日はお昼ごはんを食べて大阪に帰ることにしました。 パートナーからようやく副反応の頭痛がマシになったとの連絡があり、ホッとしてます。 さすがの鉄人パートナーも、このワクチンだけは本当にダメらしく、毎回動けなくなるほど寝…

イタリアン堪能〜💕

今日は引っ越し285日目✨ 滋賀に帰って早くも3日目… 久しぶりにゆっくりしてます。 …まぁ、別に大阪にいたとしてもゆっくりできないわけじゃ無いのですが… 食べ物が何かしら冷蔵庫にあるとか、 明日のお財布の中身を気にせずにストックしてある食べ物を食べら…

ゲーム欲が湧かない…

今日は引っ越し284日目✨ 滋賀に帰ってきました。 滋賀に帰ると、ゲームを繋いで帰っている間だけでもモンハンを…❣️ と引っ越し当初は思っていて、必ずゲーム機を持って帰っていました。 …が‼️ 何というか半年経つと、帰るだけで疲れ切って夜モンハンする気力…

帰省しました✨

今日は引っ越し283日目✨ 滋賀に帰るので、朝からゴミ出しやら掃除やら洗濯やらで大回転してました。 昨夜からパートナーがワクチンの副反応でやっぱりダウン。 夜はエアコンの冷気が寒いと言うくらい熱が上がった模様。 熱が上がる前にしっかり夕食を食べま…

お付き合いワクチン…て⁉️

今日は引っ越し282日目✨ 今日はパートナーが何と…5回目のワクチン接種をしてました…❣️ 前回、盛大に副反応で寝込んで大変だったので、もう打つ必要は無いんじゃないかと思っていたら… お付き合いのあるクリニックの先生に声かけられると断れないみたいで 大…

寝不足です〜

今日は引っ越し281日目✨ 今日はパートナーが午前中お休みでした。 最近、にゃんこのための冷房対策で、パートナーの部屋もそばこの部屋もドアが開いています。 ドアを閉めていてもにゃんこが夜中にパートナーの部屋から出てしまうので、冷房の無いリビング(…

誤解が解けた

今日は引っ越し280日目✨ 朝からパートナーのお店で事務の仕事を少し。 昨日は1日電話番をしていたのですが、久しぶりのお仕事電話は結構新鮮でした(笑)。 昨夜、1日中外で活動していたパートナー。 食事の後、早々に寝落ちしました。 まぁ、そりゃそうだな…

チヂミで汗だく!

今日は引っ越し279日目✨ あまり見た目がキレイでは無いですが、先日いただいたエゴマの葉をたくさん使ったチヂミ❣️ いやぁ、26センチのフライパン全面使って6枚焼きましたが… 汗だく ちなみにこっちは普通のチヂミ。 そばこのチヂミはピザチーズが隠し味です…

フリマ覗いてきました✨

今日は引っ越し278日目✨ 今日はいつもお世話になっているカフェ『チェリッシュ』さんがフリマに出店されるとのことで、覗いてきました。 屋内&子連れ歓迎のフリマだったので、お写真は割愛。 子どもたちはワークショップに参加していて楽しそうでした。 先日…

振り返り…

今日は引っ越し277日目✨ 昨日はセッション日(受ける方)でした。 引っ越してから1か月後くらいに受けたワークショップの後、半年後のフォローアップ的な意味合いのセッションです。 引っ越し前もですが、引っ越ししてからも、日々起こる混乱、反応の嵐、孤…

まずは目の前のできることから

今日は引っ越し276日目✨ 7月中にパートナーの会社がいわゆる法人成りということになり、設立事務と経理をすることになったそばこ。 昼前に急に仕事のついでに帰宅したパートナー。 パートナーは時は金なりな人なので、がが~~~っと言いたいことを言って、…

経理をすることに。

今日は引っ越し275日目✨ 今日はパートナーのお店で打ち合わせでした。 今後、会社を株式会社にするとのことで、その準備等を手伝うことになりました。 な、なんと経理で…‼️ そばこは総務の中でも庶務や労務管理が主な仕事だったので、経理は簿記(しかも3級…

甘えんぼモード💕

今日は引っ越し274日目✨ 今日はパートナーが午前中休みでした。 日曜日の夜からパートナーが日中家にいるので、大にゃんこはすごく嬉しい様子。 甘えんぼモード全開です 子にゃんこと言いますと、マイペースなんであまり変わりない(笑)。 でも、パートナー…

ビーガンランチの日✨

今日は引っ越し273日目✨ 昨夜遅くにパートナーが帰宅しました。 遅い時間でしたが、釣果を使ってお料理しました。 今朝も、昨夜のお土産のウツボをゴミ収集が来る前に何とか加工 … 2日連続で手が生臭い(笑)。 ウツボは塩焼きと、煮付けと唐揚げにする予定…

お祭りだったらしい。

今日は引っ越し272日目✨ 昨日から近所の神社ではお祭りだったみたい。 いろいろあってスッカリ忘れてました。 パートナーと行こうねとか先週話していたなぁと思いつつ、見てました。 お祭りの前から太鼓の練習が聞こえていたので、無事本番が迎えられて何よ…

待つこと

今日は引っ越し272日目✨ 絶賛どんより憂鬱ゾーンどっぷり浸かり中のパートナー。 日に日にどんより鬱々としたエネルギーが濃くなり、側から見ているそばこにとっては危うげで非常に過去の傷を刺激されまくります。 ここでそばこはパートナーに父親を転移して…

形になりました✨

今日は引っ越し271日目✨ 今日は週一の掃除のアルバイトでした。 最近は事務の仕事も少しですがしています。 ゆるゆるですが、秋の作品展に向けてのネタ作り。 アルコールインクアートの原画を使ったアクセサリーです。 原画はどうしても画材の都合で褪色しや…

バウンダリーを引く手前

今日は引っ越し270日目✨ パートナーが朝から何だか不穏な感じ…。 最近、すごくショックなことがあり、本人は平気を装っていますが日に日に辛そうになってくる…。 気持ちが凹んだり、弱っている時って、普段なら何でもないことも予想外にダメージを受けたりし…

やはり勇気がいる

今日は引っ越し269日目✨ パートナーは今日はお店のイベント(ツーリング)のため、早朝に経って行きました。 いつもより早くそばこが起きて掃除したり、片付けたりしているので、にゃんずも早めに活動を始めてました。 大にゃんこはそばこの部屋(和室)の窓…

満たすための行動

今日は引っ越し268日目✨ 今日はパートナーが午前中お休みの予定でしたが、明日にお店のイベントがあるため、その準備でお昼前に出かけていきました。 今日は午前中お休みなんじゃないのー⁉️ 急に出かけて行ったパートナーを見て大にゃんこはクローゼットに引…

にゃんずから学ぶ

今日は引っ越し267日目✨ ちなみに昨日でブログ通算1234日目でした( ´ ▽ ` )✨ パートナーのクローゼットの中が大好きな大にゃんこ。 匂いに包まれたいのだろうか…? 大にゃんこは結構ナイーブな性格で、時々このクローゼットにオシッコをしてしまうことがあり…

お祭り2日目✨

今日は引っ越し266日目✨ 今日は昨日に引き続き、地域のお祭りでした。 商店街を回って祈願してました。 子ども達の元氣な声が聞こえてきて、お祭り気分を味わうことができました。 先月末、滋賀から送ってきたメロンが食べ頃になり、今日のデザートにさっそ…

記念日の夜は…?

今日は引っ越し265日目✨ 昨夜、コンビニでパートナーがワインをお土産に買ってきてくれました。 そばこはその前に一人でケーキを買ってきてお祝いしていたので、結局、形は違えど(お祝いするつもりがなくなったので、料理も普通の献立だった)記念日を祝う…

記念日は無しの方向らしい

今日は引っ越し264日目✨ 今日は七夕で、しかも結婚式記念日のようなもんだったんですが、 パートナーがなかなかそれを覚えてくれず、忙殺されて当日の今日も今朝話したのに昼過ぎには全然覚えていない。 自分にとっては大事なことなんですが、パートナーの日…

LINEスタンプ作りました✨

今日は引っ越し263日目✨ https://line.me/S/sticker/23642491 突然ですが、LINEスタンプを作ってみました。 何にも考えずに作ったので、設定をいじらすにやってたら有料のまま作ってしまい、 それならそのまま出しておくことにしたので、公開設定に。 パート…

寝不足です💦

今日は引っ越し262日目✨ 今朝早朝に子にゃんこに起こされ… そこから寝られずやっとウトウトしてきたと思ったら起きる時間に。 最近、暑くなってきて窓を開けるだけでは涼が取れなくなり、パートナーの部屋から漏れ出るクーラーの冷気を拝借しているので、そ…

試作できてきました。

今日は引っ越し261日目✨ この数日準備していた製作が何となく形になってきました。 地味なところですが、コーティング剤やら、その掛け方なんかをあれこれ試作した結果、こんな感じに。 左右の違いはガラスの内側にコーティングをかけるかかけないかの違いで…

スプレー頭痛〜💦

今日は引っ越し260日目✨ 今日は月曜日なので、朝から水拭き掃除して、終わってからは先週からの続きで製作してました。 模型用のトップコートを試しに吹き付けてみましたが、今になってこのトップコートにUV遮断効果がないことに気づく… おうのう。 なので、…

メロンが来た✨

今日は引っ越し259日目✨ 今朝、メロンが滋賀から届きました。 にゃんずは興味津々。 砂かけしてないので、彼ら的にはOKな代物らしい(笑)。 ちなみにコーヒーとか、ハーブティーは砂かけの対象。 そばこの地元の市内ではメロン作りが盛んな地域があり、毎年…