そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サークル加入エピソードあれこれ

今日は最近サークルに加入したメンバーさんと初めてゆっくり狩りへ。他のサークル主さんと話していて、新メンバーってどうやって募ってる?という話題になったことがあります。新しいサークルを作る時、仲の良いフレさんたちに声をかけてみたり、今いるサー…

置き換えについて考える…

今日は神社用の5円玉を調達してからウォーキングへ。そばこの朝食はここ数ヶ月酵素ドリンク。淡路島にある、酵素風呂にそばこは何度かお世話になっています。酵素風呂で断食をしてから、すっかり気に入ってしまい、朝食を酵素ドリンクに置き換えしております…

マスクの花

今日のウォーキングは久々に某大型ショッピングセンターへ。 そばこは待ち合わせがあったので行ったのですが、相変わらずすごい混雑ぶり。 ベンチやソファーは全然空いてません! そういえばと思い、ウォッチングしていましたら…。 結構いますね! 手作りマ…

マスク作り~

今日は朝から雨模様だったので、昼からウォーキング。 やや、桜が咲いていますな! ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ 狛犬さんも何か嬉しそう♪ キメ顔! マスクが品薄だという話で、今日は母が手作りマスクをお仲間と作ったようです。 ウォーキングの後にその集まりの…

矯正眼鏡約1ヶ月れぽ。

今日は朝から雨模様。 お昼からお客様があるので、午前中にウォーキングしてきました。 気温は暖かいので、桜もちょっとずつ咲いてきました。 神社の狛犬さんがコミカルでかわゆい☆ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨わっはー ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨うっはー思わず撮っ…

はじめてのシェア

今日はお昼に再びカフェ・咲論を訪れました。 毎日ママが変わるので、メニューもそれぞれ変わるようです。 そして、今日はちゃんと食べる前に写真を撮りましたよ! パングラタンとサラダ♪ デザートとコーヒーが付いてます。 そばこはしばらくお店でおなまえ…

大型アプデ✨ブラキ&ラージャン

今日はいい天気! 神社の木もイキイキ♪ さて、一昨日からモンハンでは臨界ブラキと激昂ラージャンが解禁となりました。 そばこは基本的にソロはやらないので、とにかく生存重視のスキルで組んでます。 サークルの仲間で行くので、広域用の装備作ったり、 広…

コアチューニング体験会☆

今日は風が強いけれどいい天気でした! 今日はそばこのお友達が主催した“コアチューニング”の体験会に参加してきました。 コアチューニングというのは、簡単に言うと腹式呼吸を取り入れて身体のバランスを整える呼吸法のことです。 そばこは昨日から腰が痛く…

今日は入札日

今日は仕事の契約業務ため一日在宅。 入札の時期なのです…。 さて、先日から突然水戸黄門が新しい放送に差し替えられており、 楽しみが半減しているそばこです…。 ああ、伊吹格さん、格さんに会いたい…!! 新しい水戸黄門は武田黄門さまで、番組のクールも…

「自分をもっと好きになる!おなまえ鑑定」について💕

プロフにもちゃんと書いていないので唐突なのですが…。 そばこは今まで姓名判断というツールを使って今までいろいろな相談に乗ってきました。 よくある相談は主に… 自分自身のことや、 人間関係(恋愛・結婚・仕事・家族など)、 仕事 について。 そばこは鑑定…

彦根城へ🏯

さてさて、今日はあまりにもいい天気で2回もウォーキングにいってしまった…。 見知らぬサッカー少年に元気なあいさつをもらったのでした。 ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ ありがと~~~! さて、昨日に引き続き彦根城のレポートです。 何故か表門からではなく、京…

竹生島紀行~宝厳寺へ✨

今日もいいいお天気! 昨日竹生島へ行ったことを報告に龍宮神社へ行ってきました。 宇宙元旦ということで、今日は神社やパワースポットに出かけている人が多いのではないでしょうか…? そばこは竹生島に行く旅の安全をこの神社でお願いしたので… 無事に帰っ…

竹生島紀行~都久夫須麻神社へ⛩

今日は一粒万倍日! 晴れたら絶対竹生島に行こうと決めていました。 竹生島へはJR彦根駅から彦根港に行き…そこから船に乗ります。 今は感染症の問題で観光シーズンなのにお客さんが少ない模様。 いつもは増えている便の数もいつも通りのようです。 JR彦根駅…

ママキティーでお茶を。

今日はお友達のSさんの紹介でカフェ・咲論でランチ。 お友達のKさんも一緒です。 地図を見てちょっと遠いけど、歩けない距離ではない…。 天気がいいので歩くことに。 いい天気で本当に気持ちがいい!✨ いやはや、樹木より生じる黄色い粉さえなければ…(ゴメン…

チャイへのこだわり…

今日はいいお天気! おさんぽ日和です! 母が午前中アレンジメントの教室に行ってきて、 クリスマスローズをもらってきてくれました。 ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ 我が家にも1種植わっていますが、もともとは鉢植えで、鉢を突き破って地植えになってしまった子…

ロングブレスをやってみた

今日は朝から雨模様。 そして、ずいぶん寒い…。 この間、合羽でウォーキングしたら後がすごく冷えて大変だったので、今日は家で体操ということに。 そばこの母は去年の誕生日に珍しくプレゼントのリクエストをしました。 そばこの母は物に執着が無いし、つい…

淡路島紀行②おのころ島神社~大和大國魂神社~岩上神社へ⛩

昨日に引き続き、淡路島紀行です。 なんだか説明が長くてやたら文章が長かった前回…。 簡潔に行きます~✨ さて、沼島を後にして今度はおのころ島神社へ。 おのころ島神社と言えば、鳥居! ずどーーーん✨ 縁結びの神社としても有名ですよ! 再び雨に見舞われ…

淡路島紀行①沼島編:弁財天神社~おのころ神社~上立神岩~沼島八幡神社へ⛩

今日は淡路島へ! お友達とご一緒させて貰えることになったので、待ち合わせ♪ お友達夫婦&お子さまたち2名の中にそばこ(笑)。 家族の団欒に加わって、にぎやかな道中となりました。 Mさんご家族、本当にありがとうございました!*\(^o^)/* 淡路紀行は何日か…

だいすき!水戸黄門💕

今日は昨日に引き続きいい天気! 明日は淡路島へ行く予定なので、歩いておかなきゃー ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ そばこは水戸黄門が好きでーす 金曜日は2回水戸黄門の放送があるのでとってもHappyなのでーす!✨ 1回目は佐野黄門さま、2回目は東野黄門さま! ど…

モンハンと人間関係

今日はすっごくいい天気! 寝違えも大分良くなったのでウォーキング。 そばこは腰のリハビリのために毎日3キロをノルマに歩いています。 調子がいいときは4~5キロになることも。 今回は首を痛めているので、腕を振ることを特に意識して歩きました。 腕を後…

アクセサリーづくり☆

今日は朝から雨模様。 ウォーキングは夕方にすることにして、再び整骨院へ。 痛みで固まっていた首背中腰は一夜明けてかなりマシに。 痛みはあるものの、うがいができるようになってました。ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ そばこはシニアのご婦人向けのアクセサリ…

行きつけの整骨院。

今日は朝から雨模様。 そばこは土曜日に寝違えてからというもの、全く快方に向かわず、 未だにうがいもままならぬ状態…(。-_-。)。 ここ数日、カードリーディングでも「休養」がやたら表示されているということもあり、ウォーキングはお休みすることにしました…

鼻のBスポット療法♪

今日はすっごくいいお天気! ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ …とはいえ、ここ数日の花粉…そばこの眼球に、喉に、鼻に、耳にすっかり浸透し、えらいことになっていました。 一昨日から夜中に痰で息が詰まって起こされること数回…ぐぉぉぉぉぉ! 耳の穴は痒くてもどう…

自分に合ったタイミング♪

今日は午前中が雨だったのと、 昨日からの寝違えが悪化してうがいも苦痛な状態になってしまい、ウォーキングは午後からに。 とはいえ、歩ける体をありがと~~~ 行く前に育てているバラをチェック。 誤ってのこぎりを入れてしまった枝(ロココ)も何とか処置…

立木神社へ⛩

今日はちょっと遠いけどウォーキングをお友達のSさん宅に設定し、途中にある立木神社へ。 立木神社は久しぶりに訪れましたが、何人か連れ立った神社ガールの方々も見られ、人気の神社のようでした。 整然とした境内は相変わらずで、そばこも気持ちよく参拝さ…

「康月」さんにてランチ~

今日は朝からちょっと曇っていたけど、ウォーキングに行き、 昼からはお友達とランチでした。 訪れたお店は草津の『滋味 康月』さん。 そばこのお友達のお友達Aちゃんが企画していたランチ会だったのですが、 主催のAちゃんが急遽行けなくなってしまい、そば…

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨実現のための行脚♪

今日は朝から雨が降ったり止んだり。 小雨の中ウォーキングして、通りがかった神社に行く。 今日も元気に起きられてうれしいな~ ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ 時間帯のせいか、通る道のせいかめったに人に会うことはないけど、 車道のある道に出ると、自動車やバ…

そばこのモンハンサークル♪

今日は小雨の中、ウォーキング。コロナのニュースで持ちきりなので、外出する人は少ないのかと思いきや、そうでもない。行きつけのパン屋さんも普通にたくさんのお客さんで賑わっていました。ウォーキングの途中に寄る神社は雨の中でも静かで、ホンワカして…

龍宮神社へ⛩

今日は雛祭り〜お天気だし、ポカポカ陽気でウォーキング日和です。何かちゃんと朝起きられたら、それだけでありがとう…✨そばこは元気だよー神さま、龍さーん、天使さーん、地球のみんなーありがとー✨ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨いえーいそばこの何となくお気に入…

ちょっぴりスピ気分。

今日はちょっとスピ系?の話です。そばこの自己開示もあるので、そういう記事が苦手な方や、興味が無い方はご注意くださいね〜*******昨日、講演から帰って龍さんと話しました。龍さんは講演の前日、そばこがそのまま自分らしく生きることが、そばこのいろい…