そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

台風の中…

今日は引っ越し1-230日目

今日は台風の影響か、すごい風雨‼️

パートナーは午前中お休みでしたが、昼から出勤。

そばこはパートナーと一緒にいつものおうどん屋さんに出かけたものの、

台風のためお休みでした💦

せっかく来たのに〜‼️

そんなわけで、いつものカフェ『チェリッシュ』さんへ。

いやはや、空きっ腹のまま何もない我が家に帰るのかと思っていたので、何かしら食べられて良かった

 

紅茶専門店ということで、紅茶が大好きな店主さんと昨日は紅茶について話し込んでいました。

お店にダージリンが無い理由もよく分かった

定番だけどそばこは必ず頼むメニューなので、あって欲しいなぁと思っているのですが、開店当初だけ置いていたそうです。

 

なので、ムジカティー(チェリッシュさんで取り扱っている紅茶のメーカー)のティーパック(ダージリン)を購入。

お家で楽しむことにしました。

 

実家に帰ったら、何かしら紅茶はあるのですが、今住んでいる所はパートナー用のイエローラベルがあるだけ。

大阪のマンションは冷蔵庫も小さいし、収納もない。

外に置いておく(見せる収納系)は猫がいるので却下。

とても実家みたいに色々な種類の紅茶(ちなみにハーブティーもめちゃくちゃありました)を置いておける環境ではなく💦

まぁ、先経つものも無いんですけどね💦

 

そばこの食生活もこの10年で随分変わり、カフェインをほとんど摂らなくなりました。

大好きな紅茶も飲んでも一日一杯までにしています。

実は、引っ越す前は紅茶すらお客さまが来られた時くらいで殆ど飲んでいませんでした。

 

何を飲んでたかと言うと、もっぱら白湯。

何かもう味要らなくね⁉️って状態になってから、温かかったらお湯で充分になっていました。

 

大阪に引っ越してからもしばらくは白湯を飲んでいましたが、やっぱり水が違うのかなぁ

白湯があんまり美味しくない。

で、もうかれこれ一年くらいは鉄瓶を買うかどうしようか悩んでいます💦

 

普段、紅茶が飲みたくなったら、この『チェリッシュ』さんでいただいているので、自宅で何を飲むか日々悩んでおります。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/小さな鉄瓶が欲しい〜

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

 

いっ〜ぱいふりつもる〜