そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

息抜きも必要

今日は引っ越し1-108日目✨
昨夜結局40度くらいまで高熱になったパートナー。
食べ物の味が無いと言いつつ、ガッツリ鍋の豚肉は7割以上は食べたかと…。
ただ、マロニーを残したので、こりゃしんどいんだなと改めて思う。
病人に心の余裕を求めても仕方がないことですが、ここんとこずっと食事もパートナーの具合が悪いもんで美味しく感じられない日々です。

幸い、そばこは水曜日からきつかった排卵痛も治まり、お熱も出ることなく過ごしていますが、マンションの部屋の空気とか雰囲気が悪すぎて正直帰りたくない!
状態が続いています。
お部屋にいると自分は病気じゃないはずなんだけど、何となく背中と頭が痛くなってくる。
お義母さんから高麗人参茶とお義父さんからいただいた霊芝、最近通販で買ったナツメ、そんでもって焼いた土しょうがを煎じたお茶をせっせと飲んで頑張っています。
やっぱり冷えは万病のもとですよね。

パートナーは何だかんだ理由をつけて薄着で寒空の下に出ていくんですけど、寒いって感じる感覚もお仕事で頭がいっぱいだとマヒするようなので…
んでもって、やっぱり精神的に不調だと免疫力も下がるのかな?
鉄人パートナーも免疫が落ちてる状態だとやっぱり風邪を引きやすくなっちゃうんだろうと思います。
今後、彼が寒いと言い出したら、それはもう風邪引いたってことなんだなと思うようにします(苦笑)。

巷ではコロナ騒ぎが落ち着いたとかなんだとかで、みんなうがい手洗い忘れてないか?と思うところ。
何にしろ、そばこは結核時代の習慣があるので、帰ったらうがい手洗い顔洗いするようにしています。
パートナーは時々しかうがいも手洗いもしないからな~
ダイエットを意識して夜しか食べないのもよくないと思うけど、他人はコントロールできんので、じっと見守っています。

身体にやさしくて、必要な栄養を摂れる食事を少なくとも2回は摂りたいと思う今日この頃です。

今日はとにかく看病に煮詰まって合間の時間を見つけていつものカフェ『チェリッシュ』さんへ。
今週はずっとお店がお休みだったので、やっと行けた~
そばこのゆっくりできる数少ない場所なので、少しでもリフレッシュできてよかった…。

さてさて、パートナーに頼まれたお仕事(お客さんへのお電話)をしに、お店に戻ります~

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨紅茶で生き返る✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆