そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

棚ができました✨

今日は引っ越し1-178日目

今日はパートナーがキッチンに棚を設置してくれました。

パートナー曰く、この棚のビス穴程度なら日常生活の範囲内という事らしく

賃貸物件でも問題ないと言ってます💦

(法学部博士課程修了者の言を信じます

 

パートナー、キャットウォークの設置やらで結構壁に穴あけてます💦

 

まぁ、確かに入居時から部屋には結構空いたままの穴が壁に点在しているので(それも結構大きめの穴)、そばこが考えているよりも自由度が高いのかも知れません。

いざとなったらパートナーが空けた程度の穴はパテで埋められると思うので。

 

今日は久しぶりにいつものカフェ『チェリッシュ』さんへ。

最近、店主さんのご用事の関係でお休みが多いので、週末逃すと翌週まで行けないことも。

今日は久しぶりに美味しい紅茶が飲めて幸せ💕

 

最近、例のギャバロップを与えるようになったからか、子にゃんこが玄関ドアが開いた途端にダッシュで脱走する場面が減っています。

 

かつては毎回ドアから子にゃんこを離すため、お気に入りのおもちゃをドアの側に置いて、子にゃんこがドアにピッタリ状態の時はおもちゃを投げて(追いかけているうちに外出する)距離を取るなどの工夫をしていました。

 

帰宅した時も、待ち切れなくてドアのすぐ外で待機して隙あらば脱走を企てていましたが

 

いやはや、外への興味に落ち着きが出てきたのでは

玄関のドアの直前ではなく、ちゃんと小上がりの上で待ってることが増えてきました。

 

相変わらず夜中やら早朝の外にゃんこさんたちの集会の声に飛び起きたり、不穏になったりはしますが、その後落ち着いてベッドに戻ってくる時間がすごく短くなったような

 

ちなみに大にゃんこは外にゃんこさんたちの声には無反応です。

全く無関係って感じ。

それよりも、外の通りの人の話し声や、階段の物音の方がずっと気になるみたいです。

(子にゃんこは逆に猫以外の音は全く気にしてない)

 

にゃんこにもかなり個性があるなぁと思いつつ、にゃんずとの生活を楽しんでいます。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/それぞれマイペース

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

 

いっ〜ぱいふりつもる〜