そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

今に投資する

今日は引っ越し1-181日目

今日は火曜日なのでパートナーが午前中お休みでした。

とは言え、どこに行くことも無くいつもより長くパートナーが寝てるだけですが

 

朝兼昼食を作って食べて、洗濯したらもう昼過ぎてました。

パートナーはお疲れ気味で、見ていた映画も途中で寝てしまってます。

 

洗濯は何とかパートナーがいる間に終了。

休みだとついつい後回しにしてしまうことがあり、後で時間に追われるんですよね

 

たまにはランチに出かけたいとか思っていたけど、最近は一人で出かけた方が気楽に思えるようになってきました。

(一緒にいたいだけでなく、今まではあわよくばパートナーにご馳走になりたいと言う思惑があったので💦

 

大阪に来て、服も買わないし、ゲームもしてない、旅行も行かないとなると、好きな紅茶を飲みに行くくらいしか娯楽がない。

 

一時期はお金がと思っていましたが、今したいことのためにお金を使っていこうと思えるようになりました。

てなわけで、いつものカフェ『チェリッシュ』さんに今日も来ています。

今週末、滋賀に帰るので今週はもう行かないしね〜なんて言い訳しつつ(笑)。

 

いやぁ、やっぱり紅茶専門店って通わないとね。貴重ですから

お店が無くなってから後悔してたら遅いと思うんです。

そういう経験を何度もしてきたし、今回初めて自転車でぶらっと行ける場所にこんな素敵な店があるという環境にいるんだから、

できるだけ通いたい。

 

店主さんもとても紅茶を愛してらっしゃる方なので( ´ ▽ ` )

 

最近、ネットのTV放送サイトで喫茶店の番組をよく見ていますが、コーヒーにこだわりのあるお店が圧倒的に多い。

紅茶は時々紹介されますが、殆どがフレーバーティーを売りにしているお店です。

 

正直、フレーバーティーは香りで味の感覚が変になっちゃうところがあり、そばこはあまり得意では無く

 

お茶は産地や産地の標高差、土地の条件などで味が変わってくるので、フレーバーはその差で充分かなと思うところがあります。

 

たくさんの方々に紅茶の面白さを知っていただくにはフレーバーもありかなとは思いますが

何か、10年前、20年前と比べて味の感覚って変わってくるのかなぁ。

かつてはネプチューンとかすごく美味しく感じたけど。

 

『チェリッシュ』さんの店主さんに和紅茶の無農薬無肥料栽培をされている農園について伺ったので、近いうちに訪ねて行ってみようと思います♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/新たな楽しみ発見

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

 

いっ〜ぱいふりつもる〜