そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

シンデレラ✨

今日はいい天気でしたね!

ウォーキングがてら、母のお友達のお庭へバラを拝見に行きました*\(^o^)/*

f:id:sovaco:20200527191104j:plainf:id:sovaco:20200527191118j:plain

昨日の雨で1番花がすっかりダメになったそうでしたが、可憐な花々がお迎えしてくれました。

シンデレラはコルデス(ドイツ)のつるバラ。

美しいだけではなく、耐病性もあり丈夫で複数の受賞歴があります。

薄いピンクの小さな花びらがたくさん集まった丸い形。

f:id:sovaco:20200527192706j:plain

我が家でもようやくベルサイユのばらが開花✨

昨年、株元の茎がガッツリ虫にやられてしまい、スッカスカのスポンジ状態になりました。

今年は息を吹き返すかどうかというくらいの状態でしたが、遂に花が咲くまでに。

本来なら花を咲かせるのは休ませて、株を充実させるようにしたら良かったのですが、咲きたい気持ちを感じでそのまま様子を見ていました。


真っ赤でベルベット調の花弁はエルメスちゃん亡き後この子だけになりました。

茎の状態が悪いらしく、花びらにちょっと欠けがありますが、愛しい花を見られて、本当に嬉しい😊💕

本当にありがとう💕


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨キレイよ!最高よ!


今日は午後からポールズの花がら取りと軽い剪定を行ったので腕と掌がガックガクです…明日が怖い。。。筋肉痛…。


さて、剪定の後はマスク。

f:id:sovaco:20200527193305j:plainf:id:sovaco:20200527193315j:plain

マスクカバーの試作品。

ガーゼの内側をポケットにしてゴムを通せば布マスク、

ゴムを抜いて手持ちの紙マスクを入れればマスクカバーというもの。


マスクカバーとして使用すると丁度ゴムを通す部分が横にピンとはねて出ちゃうので、不良品で紐が切れちゃった紙マスクを入れて使うといいかも知れません。

中に紙マスクを入れる前提で作ったので、今作っている布マスクのLサイズよりもう少し大きめです。


明日は仕上げがたくさん残っているので作業が楽しみ💕


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨楽しむぞぅ


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜